「 日本代表 」 一覧

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる ペース走直後のランニングだから身体がきつかった。 怪我はなかったが、あちらこちらに痛み

続きを見る

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい   休むときは何もしないでしっかり休んだ方がいい。フィジカルコーチが言う事は頭では理解できる。使わなければ筋肉を

続きを見る

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 本番になったら本気でやるというスーパーな選手がいる。それができるのならすごいと思う。 でも僕

続きを見る

「自信は積み重ねの中からしか生まれない」中山雅史

自信は積み重ねの中からしか生まれない。 本番になったら本気でやるというスーパーな選手がいる。それができるのならすごいと思う。 でも僕はスーパーじゃない。本番になったら本気でやると言うこ

続きを見る

「ナカヤマはヨーロッパでも十分に通用する力を持っている」ジェラルド・メルフィン・ファネンブルグ

「ナカヤマはヨーロッパでも十分に通用する力を持っている」 1993年、日本代表監督だったヨハン・オフトに誘われ、PSVとの終身契約を破棄してJFLで戦っていたジュビロ磐田に移籍。 飛び

続きを見る

「よしここからだ、油断しないでいこう」(日韓大会チュニジア戦、中田のゴールが決まったあと、控え組だけで円陣を組み一言)中山雅史

「よしここからだ、油断しないでいこう」 チュニジアのゴールネットが大きく揺れるのを見届けた中山は、人工芝の上で立ち止まり、こぶしをぎゅっとにぎりしめた。それからほかの選手たちに向かって両

続きを見る

(日韓大会で10番をつけることになった中山へ)「ゴンちゃん、似合わねぇーよ」中田英寿

ヒデ「ゴンちゃん、10番似合わねぇーよ」 中山はアメリカ大会アジア最終予選の”ドーハの悲劇”、フランス大会、日韓大会を経験するただひとりの選手となった。背番号は10。 中田英寿は言った「ゴ

続きを見る

ゴン「明日は筋が切れてでもやるよ」ドクター「いや、すでに切れています」 中山雅史

ゴン「明日は筋が切れてでもやるよ」ドクター「いや、すでに切れています」 中山雅史 佐々木(達也=ジュビロ磐田トレーナー)は中山の身体をより良い状態にするためのプランを練ったが、いつも修正を迫

続きを見る

あるのは負けず嫌いとサッカーを愛する気持ちだけ 中山雅史

あるのは負けず嫌いとサッカーを愛する気持ちだけ。 ほかになにもないから中山雅史だった。 なにもないからなにかを得ようともがき苦しみ、もがき苦しむことから抜け出すために手を伸ばし、その先をつ

続きを見る

(ほしいものは?と聞かれ)「ひざの軟骨、半月板、テクニック」中山雅史

(ほしいものは?と聞かれ)「ひざの軟骨、半月板、テクニック」 怪我に泣かされた現役生活を送ったゴン。 魂の在処 posted with ヨメレバ 中山 雅史,時

続きを見る

神様ジーコ、カタールで解任。Twitter反応あれこれ。

「サッカーの神様」である元日本代表監督のジーコが、2013年に契約したばかりのアル・ガラファ(カタール)監督を解任された。 ジーコと言えば、Jリーグ黎明期のプレーや、代表監督としてアジア

続きを見る

いよいよ次節登場!?サンシーロに鳴り響く「本田チャント」が完成!?!?ミラニスタから独自情報をゲット。

  俺らの宝!その左で!さあ決めろ本田Alez!!! これは名古屋グランパス時代の本田圭佑のチャントだ。エンターテイナーのメロディに合わせて歌われるこのチャントは、実際に使われた

続きを見る

篠田麻里子と共演した柿谷曜一朗が、なんとなくワールドカップでダメな気がする件について

柿谷曜一朗と篠田麻里子が、お年玉付き年賀はがきのCMに出演している。 今年の年末年始にかけて発売される「年賀はがき」の販促として、日本郵船が放送を行っていくもので、本日の発表会見に柿谷と

続きを見る

コールリーダーを目指す気持ちが『J』を救う。サポーターカルチャーとスポーツ、そして百年構想。

百年構想 Jリーグには「百年構想」と呼ばれる実に美しい計画がある。 簡単にまとめると、Jリーグを発展させることでスポーツの人口を増やし、緑の芝生のピッチを多くしましょう。サッカーだけでなく他のスポ

続きを見る

柿谷より高い「コスパ」。大迫勇也を代表で使いたいワケ

  東アジア選手権で活躍を見せるも、先の欧州遠征では代表から落選してしまった鹿島アントラーズの大迫勇也。だが、私は今の日本代表に必要な人材であると考えている。彼の経歴を辿りながら、彼の

続きを見る

ACミラン・柿谷曜一朗獲得へ。本田とコンビも!?伊メディア報じる。

  イタリアメディア・カルチョメルカートは、柿谷曜一朗の獲得にACミランが動いているのではと報じた。 記事の中では、長年調査を続けているドルトムントと共にミランが獲得候補

続きを見る

豊田陽平から何処と無く漂う「巻サクセス」を起こしそうな雰囲気。8ヶ月後にサプライズなるか。

巻誠一郎の代表初ゴールは2006年の2月10日、アメリカ戦である。実に本大会の4ヶ月前だ。     代表デビューは2005年。ワールドカップイヤー前年のコ

続きを見る

【動画あり】東京五輪世代のファーストアピール!浦和FW邦本宜裕が左足スーパーミドルで初得点。

東京五輪世代、最初のアピールだ。 浦和レッズユース所属の高校1年生FW邦本宜裕が、1点ビハインドで迎えた76分。ペナルティエリアの外、やや左から強烈なミドルシュート。ボールはポストに当た

続きを見る

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る