「 FW 」 一覧

柿谷より高い「コスパ」。大迫勇也を代表で使いたいワケ

  東アジア選手権で活躍を見せるも、先の欧州遠征では代表から落選してしまった鹿島アントラーズの大迫勇也。だが、私は今の日本代表に必要な人材であると考えている。彼の経歴を辿りながら、彼の

続きを見る

豊田陽平から何処と無く漂う「巻サクセス」を起こしそうな雰囲気。8ヶ月後にサプライズなるか。

巻誠一郎の代表初ゴールは2006年の2月10日、アメリカ戦である。実に本大会の4ヶ月前だ。     代表デビューは2005年。ワールドカップイヤー前年のコ

続きを見る

大久保嘉人を日本代表に呼んではいけない3つの理由

  大久保嘉人の代表入りが待望視されている。現在Jリーグ出場28試合で22ゴール。2位の柿谷曜一朗、豊田陽平、渡邉千真、川又堅碁、佐藤寿人ら5選手の17ゴールを大きく突き放し、

続きを見る

欧州デビュー!「ミミズがいた」「新鮮とか言ってる場合じゃない」柿谷曜一朗のユニークなコメントまとめ!

  柿谷曜一朗がヨーロッパデビュー。 幼少期から彼を知っているものは「ようやくか」と言った思いだろうが、ついにヨーロッパの舞台で柿谷が輝く。 その遠征に向け、取材陣

続きを見る

悪童?人間ミサイル?人間味溢れるコンサドーレの「新兵器」フェホとは?

  J2・コンサドーレ札幌のレ・コン・ビンが話題だ。初のベトナム人Jリーガーとして来日し、日本でも大きな注目を集めている。ベトナムでは日本でいう三浦知良のような扱いを受けているレ・コン

続きを見る

当確はまだ!?「柿谷は使いづらい」ザックジャパンのジーニアスは諸刃の剣。

柿谷曜一朗が活躍した。東アジアカップで圧巻の3ゴール、ドロドロの場外戦と共に一生忘れられない活躍だろう。 まさに天才、ポテンシャルを十分に見せつけた「らしい」活躍を見せたのは間違いなく、Twit

続きを見る

使える!豊田陽平をブラジルに連れて行きたい3つの理由

    これは使える。 日本サッカーの関係者が皆、同じように思ったのではないか。 サガン鳥栖での活躍が認められ、今回代表デビューを果たした豊田陽平は

続きを見る

「4-2-3-1の右」が出来ない佐藤寿人、代表入りの未来なし。

  得てしてFWとはそういうものである。 旬の時期に代表に選ばれ、センセーショナルな活躍を見せ、ある程度規模の大きい大会で活躍しないと、代表に定着する時機を逃してしまう。 一度ムー

続きを見る

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る