「 ドイツ 」 一覧

嬉しさのあまり号泣。10歳ヘルタサポが細貝萌から自作ボードでユニフォームをゲット

ヘルタ・ベルリンで背番号7番を背負う細貝萌。日本時代から磨きををかけたその献身的な姿勢はベルリンでもサポーターからの支持を集めているようだ。心温まる話をベルリンの地元紙が報じた。 新シーズンに向

続きを見る

愛を刻み込め!ドルトムントサポーターのタトゥー特集。

ヨーロッパではファッションとして確立しているタトゥー。 日本でも徐々にその存在が知られ、近年ではタトゥーを隠さずに入れる公共施設も徐々に増えてきた。 とはいえ、やはりヨーロッパのタトゥー文

続きを見る

ドルトムントサポーターによるアマチュアチームへの応援がスゴイ!

クラブというのは、トップチームの他にもいくつかチームを持っている。セカンドチームやレディースチーム、年齢ごとに分けられたユースチームなんかが代表的な例だ。Jリーグでは下部組織を有することが義務付けられ

続きを見る

チケットの値段にNO!ドルトムントのウルトラスが観戦ボイコット→セカンドチームの応援に大挙して訪れる

現地時間3月29日に行われたブンデスリーガ第28節、アウェイのシュツットガルト戦において、ドルトムントのウルトラス「THE UNITY」が抗議活動を行った。 基本的にドイツ・ブンデスリーガは欧州のト

続きを見る

ウルトラス・サポーター雑貨を海外から直輸入!LFJオンラインショップ。

  ヨーロッパや南米の応援はすごい。これはよく言われる話ではあるが、大きなフラッグも美しいこれオグラフィも、それを行うためにはお金がないことには始まらない。 ということで

続きを見る

セレッソからマンUまで!香川真司歴代チャントまとめ

セレッソの象徴8番を背負い、ドルトムントでチームを2連覇に導き、日本代表で10番を背負うとマンチェスター・ユナイテッドへの移籍まで実現させた香川真司。 彼がプレーしたこの4チームの、すべてのサポ

続きを見る

【動画あり】魔法のゴール?枠を外れたシュートがゴール判定 – ブンデスリーガ

現地時間18日に行われたドイツ・ブンデスリーガ、ホッヘンハイムvsレバークーゼンで珍事件が起きた。 0-1とレバークーゼンがリードして迎えた72分、コーナーキックにレバークゼンFWキースリンクが

続きを見る

オーバメヤンが鮮烈デビュー。ドルトムントが開幕戦を制する

昨シーズン、リーグ、国内カップ、チャンピオンズリーグの全てのコンペティションでバイエル・ミュンヘンの後塵を拝したドルトムント。更に今夏には、チームの中心であったMFマリオ・ゲッツェがバイエルン・ミュン

続きを見る

バイエルンのペップ改革は、改革→横暴になりうるか

  バイエルン新監督のペップことグアルディオラは、まさに唯我独尊と呼ばれるにふさわしいチーム作りを行っている。 現在監督の構想の中にあるとされているゼロトップフォーメーシ

続きを見る

人気はバイエルンに次ぐ。アンダーグラウンドなサンクトパウリのウルトラス特集。

  2012-13シーズン、ブンデスリーガ2部10位。   昨季は昇格争いにほとんど加わる事なくシーズンを終えた。残留争いには少しだけ首を突っ込んだ。

続きを見る

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る