「 日本代表 」 一覧

“ウギャル”歓喜。かわいい!?エロい!?内田篤人、嵐にしやがれ出演。うっちーTLまとめ。自分が出てきたら大吉。

嵐にしやがれに内田篤人が出演。 この記事に特に生産性はありません。 ウギャルと呼ばれるウッチーサポの女の子は、今やボケスタやコリンチアーノよりもアツい?とにかく凄い盛り上がり。 オースト

続きを見る

「4-2-3-1の右」が出来ない佐藤寿人、代表入りの未来なし。

  得てしてFWとはそういうものである。 旬の時期に代表に選ばれ、センセーショナルな活躍を見せ、ある程度規模の大きい大会で活躍しないと、代表に定着する時機を逃してしまう。 一度ムー

続きを見る

ザック、東アジアカップについて語る

日本代表アルベルト・ザッケローニ監督は20日、自身の手記「イル・ミオ・ジャッポーネ」を更新した。 記事内では 「代表の試合をするには実は困った時期なのですが、そういうタイミングを逆手

続きを見る

「攻めの内田、守備の長友」から「守備の内田、攻めの長友」へ。ヨーロッパでの経験値が日本産サイドバックにもたらしたポリバレント。

    南アフリカワールドカップの直前、それもメンバー選考が終わってからの突然の戦術変更により、エースである中村俊輔が構想から外れたのは記憶に新しい。 と、同時に内田篤人

続きを見る

【赤黒が似合う!】ミランと4年契約が決定的な本田圭佑のコラまとめ。

  ついに誕生しそうな「ミラン本田」。 本田圭佑は何度もビッグクラブへのリストアップがされながら、実現することがなく終わってきましたが、ついに実現しそう。  

続きを見る

豊田陽平待望論に証明された、反町康治の確かな手腕

豊田陽平を代表に呼べ。 サポーターからの豊田待望論が大きくなってきた。圧倒的なフィジカル、献身的な守備、ストライカーらしい得点能力。まぎれもなく豊田陽平が積み上げてきたスタイルが世間から

続きを見る

世界との距離。一番感じちゃっているのはサポーターでは?

2013/06/17 | 日本代表

「今度、○○中学校の△△くん。選手権も常連の■■高校に入るんだって」 「え、すごい!!さすがあの人は違うなー。天才だ」   という会話と   「今度、

続きを見る

首根っこを掴んででも代表に中村俊輔を引きずり出せ。今の俺たちにはシュンスケが必要だ。

スーパーサブ。ジョーカーとも呼ばれることもあるが、「サブなのにスーパー」というこの矛盾した役割は大雑把に分けて3種類ある。   ひとつはスピードタイプ。後半、疲れた相手に効果的に

続きを見る

王国ブラジルは恐れることなかれ。

2013/06/15 | 日本代表

  王国。確かに王国は王国なのだが、今の王国は王様(ペレ)や神様(ジーコ)がいるだけで、決して手の届かない強豪国ではない・・・。 そもそも明治から大正にかけ、日本からブラ

続きを見る

ハーフ(mixed)の選手の代表選出

    こんにちは! 欧州はシーズンが終わり、海外サッカーファンにとっては少し寂しい感じがしてるのではないでしょうか? Jリーグは秋春制への以降について未だ議論

続きを見る

日豪戦。オージーファンとの舌戦。

Do you remember this banner? 日本がブラジルへの切符を一番乗りで掴んだこの試合、相手はなにかと因縁があるオーストラリア。 僕(以下LFJ)はオーストラリア戦

続きを見る

【コンフェデ杯】試合日程・テレビ生放送まとめ

【6月16日 日曜日】 フジテレビ 02:50~ NHK BS1 03:45~   【6月17日 月曜日】 [04:00 - メキシコ×イタリア Group A 第1節

続きを見る

マンチェスターユナイテッド、新ユニフォームを発表

日本時間5日の20時半、マンチェスターユナイテッドが新ユニフォームとなる、13/14シーズンのホーム用ユニフォームを発表。 サプライヤー、胸スポンサーは引き続きナイキとAONでデザインのみの変更

続きを見る

ブルガリア代表って強いの?ブルガリア代表「3つの見所」

予選は9月のため、本気度は低い?[/caption]   明治ブルガリアヨーグルト♪ 日本人が思い描くブルガリアと言えば、まずこのCMではないだろうか。ブルガリアが国だと

続きを見る

日本代表に帰化選手は何人まで認めるか?

帰化選手は何人まで? 大学では国際系の学部に所属し学ばせて頂いている僕ですが、この前とある授業でこんなテーマが出てきました。   「サッカー日本代表に帰化選手を何人まで認め

続きを見る

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る