「 日本代表 」 一覧

豊田陽平から何処と無く漂う「巻サクセス」を起こしそうな雰囲気。8ヶ月後にサプライズなるか。

巻誠一郎の代表初ゴールは2006年の2月10日、アメリカ戦である。実に本大会の4ヶ月前だ。     代表デビューは2005年。ワールドカップイヤー前年のコ

続きを見る

大久保嘉人を日本代表に呼んではいけない3つの理由

  大久保嘉人の代表入りが待望視されている。現在Jリーグ出場28試合で22ゴール。2位の柿谷曜一朗、豊田陽平、渡邉千真、川又堅碁、佐藤寿人ら5選手の17ゴールを大きく突き放し、

続きを見る

第1回!オーニッポーやあらへんで!チキチキ!一番カッコいい「バモニッポン」はどこだ選手権2013!!!!!

  オーバモニッポン!ニッポン!ニッポン!バモニッポン! サッカーの応援歌で最も有名なもののひとつかもしれない。   巷では「おーーーーーーにっぽー

続きを見る

ベラルーシに完敗。我々サポーターはウルグアイ戦で怒号と罵声をぶつけるべきだった。

      平日の現地時間15時キックオフ。3000人しか入らないスタジアムで、チケット代は2ユーロ。 スポンサーによるスポンサーのための

続きを見る

W杯全試合で守備の要を務めてきた、センターバックのヨコハマ・ブランド。

  F・マリノスは伝統的に高い守備力を誇るチームである。 J開幕以来、J2に降格することなくトップリーグの位置を維持しており、通算失点数は鹿島アントラーズの866失点に次

続きを見る

欧州デビュー!「ミミズがいた」「新鮮とか言ってる場合じゃない」柿谷曜一朗のユニークなコメントまとめ!

  柿谷曜一朗がヨーロッパデビュー。 幼少期から彼を知っているものは「ようやくか」と言った思いだろうが、ついにヨーロッパの舞台で柿谷が輝く。 その遠征に向け、取材陣

続きを見る

UEFA、ユーロ2020で日本代表を招待へ。W杯カタール開催へ反抗。英・権威誌単独報道。

英国の権威誌「インデペンデント」は、日本がユーロ2020本大会に出場する可能性が高いと単独報道した。   「インデペンデント」によると、UEFA(欧州サッカー連盟)がユー

続きを見る

本田圭佑。経済誌でレーシック失敗疑惑を払拭。「もちろん満足、なんの後悔もない」

2013/10/05 | 日本代表

    サッカー日本代表の本田圭佑選手が、「レーシック手術失敗」のうわさを自ら否定した。ビジネス誌上で執刀医と対談し、術後から1年経過した今も左右の視力は1.5

続きを見る

代表チャント、大不評で歌われなくなった幻の曲「ジェリコの戦い」は実は名曲?

    「オーバモニッポン」 「アイーダ」 「エンターテイナー」 この辺りはすっかりサッカーの応援では定番の曲となった。 スタジアムだけでなく、スポーツ

続きを見る

ダービーに完敗したモイーズ、現地サポからの批判も相次ぐ

現地時間9月22日、マンチェスターのエティハド・スタジアムで、シティとユナイテッドによるマンチェスターダービーが行われた。 ファン・ペルシーを直前の怪我で欠いたユナイテッドはウェルベックを1トップに

続きを見る

どこよりも早い!2020年東京五輪、なでしこJAPANメンバー完全予想!

さぽーたるふっとぼーるがまたも2020年東京オリンピックに代表を大胆予想! 今回は男子代表に続いて、なでしこJAPANのメンバー18人をピックアップ。 選手名のあとの数字は2020年7月時

続きを見る

どこよりも早い!!2020年東京五輪サッカー、メンバー18人を完全予想!

2020年のオリンピックは東京で行われることが決定した。 そこで当サイトではどこよりも早く(www)、東京五輪のメンバー18人を予想する。 正直、どんなサッカーをしているのか?監督は誰なのか?もわ

続きを見る

日本代表の背番号が決定ーグアテマラとガーナ戦に向け

9/6(金)に長居スタジアムでグアテマラ戦、9/10(火)に横浜国際競技場でガーナ戦に臨む日本代表の背番号が決定した。 GK 1 川島永嗣 12 西川周作 23 権田修一 DF 15 今野

続きを見る

今一度日本代表に求められる“守備時”における組織の意識

  日本 vs ウルグアイ、2−4。またもや守備が大崩壊。コンフェデレーションズカップで浮き彫りとなった課題はまたもや持ち越しという結果となってしまったザックジャパン。

続きを見る

【動画】ハーフナー・マイクが今季初ゴールでチームを勝利に導く

現地時間25日に行われたオランダ・エールディビジ第4節フィテッセvsトウェンテで日本代表FWハーフナー・マイクがコーナキックからヘディングでゴールを決め、チームを1-0の勝利に導いた。 23分、

続きを見る

ヘルタ・ベルリンMF細貝萌、開幕戦でリーグ公式MOMに輝く

ドイツ・ブンデスリーガが開幕し、昨シーズン最終戦で退場処分を受けたヴォルフスブルクの長谷部誠以外の日本人選手も新シーズンを迎えた。 今季からヘルタ・ベルリンでプレーする細貝は、乾擁するフランクフ

続きを見る

当確はまだ!?「柿谷は使いづらい」ザックジャパンのジーニアスは諸刃の剣。

柿谷曜一朗が活躍した。東アジアカップで圧巻の3ゴール、ドロドロの場外戦と共に一生忘れられない活躍だろう。 まさに天才、ポテンシャルを十分に見せつけた「らしい」活躍を見せたのは間違いなく、Twit

続きを見る

「歴史を忘却する民族に未来なし」日韓戦、韓国が政治的横断幕掲出。

韓国が政治的メッセージを含む横断幕をスタジアムに掲出した。 試合前からぴりぴりしていたムードになっていた日韓戦だが、韓国陣営は日本を非難する横断幕を掲出。 韓国協会もお情け程度に外すよう動いたが、

続きを見る

ザッケローニ流“絶品代表チームのレシピ ” ザッケローニが頭を悩ませる食材選び。

  「おいザッケローニよ、外国の食材ばかり使わないで国産の物も使ってくれ。日本国内にも良い食材はあるんだ。もう一度よく検討してみてくれ。」 国内の新鮮な食材に目もくれず外

続きを見る

使える!豊田陽平をブラジルに連れて行きたい3つの理由

    これは使える。 日本サッカーの関係者が皆、同じように思ったのではないか。 サガン鳥栖での活躍が認められ、今回代表デビューを果たした豊田陽平は

続きを見る

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る