「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史


「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」

中山雅史名言格言7

本番になったら本気でやるというスーパーな選手がいる。それができるのならすごいと思う。

でも僕はスーパーじゃない。本番になったら本気でやると言うことはありえない。
言い訳をしないためには練習の時から本気を積み重ねるしかない。自信は積み重ねの中からしか生まれない。

ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する。

だけれど、どれだけ練習しても思うようなプレーができることはない。

負けたあとはもちろん、チームが勝ったときも、試合の後はいつも悔しい。


関連記事

クリスティアーノ・ロナウド名言格言8

いくら持っているのか、自分でも知らない。今の僕を動かしているのはお金じゃない。byクリスティアーノ・ロナウド

いくら持っているのか、自分でも知らない。今の僕を動かしているのはお金じゃない。 フットボー

記事を読む

中山雅史名言格言3

(ほしいものは?と聞かれ)「ひざの軟骨、半月板、テクニック」中山雅史

(ほしいものは?と聞かれ)「ひざの軟骨、半月板、テクニック」 怪我に泣かされた現役生活を送

記事を読む

中山雅史名言格言8

「自信は積み重ねの中からしか生まれない」中山雅史

自信は積み重ねの中からしか生まれない。 本番になったら本気でやるというスーパーな選手がいる

記事を読む

中山雅史名言格言

「よしここからだ、油断しないでいこう」(日韓大会チュニジア戦、中田のゴールが決まったあと、控え組だけで円陣を組み一言)中山雅史

「よしここからだ、油断しないでいこう」 チュニジアのゴールネットが大きく揺れるのを見届

記事を読む

クリスティアーノ・ロナウド名言格言4

僕だって疲れることはあるけど、練習しないための言い訳を探したことなど一度もないし、これからもないbyクリスティアーノ・ロナウド

僕だって疲れることはあるけど、練習しないための言い訳を探したことなど一度もないし、これからもない

記事を読む

Real Madrid's Cristiano Ronaldo celebrates after scoring the winning penalty shot during the Champions League final soccer match between Real Madrid and Atletico Madrid at the San Siro stadium in Milan, Italy, Saturday, May 28, 2016. Real Madrid won 5-4 on penalties after the match ended 1-1 after extra time.    (AP Photo/Manu Fernandez) ORG XMIT: XAF257

おい、これがフォトショップに見えるか?(シャツをまくり腹筋を見せながら)byクリスティアーノ・ロナウド

おい、これがフォトショップに見えるか? Real Madrid's Cristiano Rona

記事を読む

クリスティアーノ・ロナウド名言格言6

親父はいつも僕を見守っている。夢のなかでメッセージも送ってくれる。今の僕があるのは父と母のおかげだからね。byクリスティアーノ・ロナウド

親父はいつも僕を見守っている。夢のなかでメッセージも送ってくれる。今の僕があるのは父と母のおかげだか

記事を読む

クリスティアーノ・ロナウド名言格言5

あいつを勉強部屋に連れて行こうとすると、いつもひと騒ぎになっていた。いつだってあいつは、ジムか運動場で練習しようとしていたからな。byヌーノ・ナレ(12歳のCロナウドの後見人)

あいつを勉強部屋に連れて行こうとすると、いつもひと騒ぎになっていた。いつだってあいつは、ジムか運動場

記事を読む

中山雅史名言格言9

(日韓大会で10番をつけることになった中山へ)「ゴンちゃん、似合わねぇーよ」中田英寿

ヒデ「ゴンちゃん、10番似合わねぇーよ」 中山はアメリカ大会アジア最終予選の”ドーハの悲劇”、

記事を読む

クリスティアーノ・ロナウド名言格言10

強くなって、やるべきことに集中しなければならないんだ。でも僕はこういう重圧の中で生きるのが合っているんだよ。byクリスティアーノ・ロナウド

強くなって、やるべきことに集中しなければならないんだ。でも僕はこういう重圧の中で生きるのが合っている

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る