強くなって、やるべきことに集中しなければならないんだ。でも僕はこういう重圧の中で生きるのが合っているんだよ。byクリスティアーノ・ロナウド


強くなって、やるべきことに集中しなければならないんだ。でも僕はこういう重圧の中で生きるのが合っているんだよ。

クリスティアーノ・ロナウド名言格言10

レアル移籍3年目。前年、前々年とバルサにタイトルを奪われ、本拠地でのクラシコでも無残な負け。

今シーズンはと意気込むも、開幕からエンジンがかからず、ロナウドはホームサンチャゴ・ベルナベウでマドリードの味方サポーターからも野次を受けるようになる。

彼の方に名門レアルの全ての重圧がのしかかり、思うように結果が残せない。

 

しかしロナウドはこれを新しいチャレンジと捉え、爆発。ゴールを量産し、ハイパフォーマンスを継続。レアルに勝ち点100という歴史的な記録をもたらした。

 

スタジアムでの侮辱は非常にシリアスなものが多かった。差別的なものから、ポルトガル国旗を揶揄する悪質極まりないもの横断幕もあった。新聞、メディア、全てが批判的だったが、そのひとつひとつにロナウドはゴールという結果で応え、観衆を黙らせた。

強くなって、やるべきことに集中しなければならないんだ。でも僕はこういう重圧の中で生きるのが合っているんだよ。

彼は重圧を跳ね返し、強くなる。

○●○この名言が入ってる本はこちら!○●○


関連記事

中山雅史名言格言

「よしここからだ、油断しないでいこう」(日韓大会チュニジア戦、中田のゴールが決まったあと、控え組だけで円陣を組み一言)中山雅史

「よしここからだ、油断しないでいこう」 チュニジアのゴールネットが大きく揺れるのを見届

記事を読む

クリスティアーノ・ロナウド名言格言2

本当のことを言って何が悪いんだ?正直なことはいいことだと、オレは子供の頃に教わったよ。byクリスティアーノ・ロナウド

本当のことを言って何が悪いんだ?正直なことはいいことだと、オレは子供の頃に教わったよ。byクリスティ

記事を読む

中山雅史名言格言8

「自信は積み重ねの中からしか生まれない」中山雅史

自信は積み重ねの中からしか生まれない。 本番になったら本気でやるというスーパーな選手がいる

記事を読む

クリスティアーノ・ロナウド名言格言4

僕だって疲れることはあるけど、練習しないための言い訳を探したことなど一度もないし、これからもないbyクリスティアーノ・ロナウド

僕だって疲れることはあるけど、練習しないための言い訳を探したことなど一度もないし、これからもない

記事を読む

中山雅史名言格言3

(ほしいものは?と聞かれ)「ひざの軟骨、半月板、テクニック」中山雅史

(ほしいものは?と聞かれ)「ひざの軟骨、半月板、テクニック」 怪我に泣かされた現役生活を送

記事を読む

クリスティアーノ・ロナウド名言格言5

あいつを勉強部屋に連れて行こうとすると、いつもひと騒ぎになっていた。いつだってあいつは、ジムか運動場で練習しようとしていたからな。byヌーノ・ナレ(12歳のCロナウドの後見人)

あいつを勉強部屋に連れて行こうとすると、いつもひと騒ぎになっていた。いつだってあいつは、ジムか運動場

記事を読む

クリスティアーノ・ロナウド名言格言6

親父はいつも僕を見守っている。夢のなかでメッセージも送ってくれる。今の僕があるのは父と母のおかげだからね。byクリスティアーノ・ロナウド

親父はいつも僕を見守っている。夢のなかでメッセージも送ってくれる。今の僕があるのは父と母のおかげだか

記事を読む

中山雅史名言格言4

ゴン「明日は筋が切れてでもやるよ」ドクター「いや、すでに切れています」 中山雅史

ゴン「明日は筋が切れてでもやるよ」ドクター「いや、すでに切れています」 中山雅史 佐々木(

記事を読む

中山雅史名言格言101

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる

記事を読む

中山雅史名言格言6

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい   休むとき

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る