嬉しさのあまり号泣。10歳ヘルタサポが細貝萌から自作ボードでユニフォームをゲット


ヘルタ・ベルリンで背番号7番を背負う細貝萌。日本時代から磨きををかけたその献身的な姿勢はベルリンでもサポーターからの支持を集めているようだ。心温まる話をベルリンの地元紙が報じた。

新シーズンに向けて練習試合を行っていたこの日のヘルタ・ベルリン。細貝は途中で交代し、ピッチから退きベンチに座っていたのだが、そこへ10歳のヘルタのサポーター、ニクラスくんが現れる。

hosogai[写真:スクリーンショット/Berliner Kurier]

「細貝選手、ユニフォームを僕にください」と書かれた自作ボードを掲げて細貝の前までやってきた少年に、細貝も笑顔で応じ、その場で来ていたユニフォームをプレゼントしたのだ。細貝のチームの為に懸命に走る献身的な姿勢が好きだというニクラスくん。ユニフォームを直接もらえた嬉しさからか、父親のもとへ帰ると思わず涙を流した。

hosogai2[写真:スクリーンショット/Berliner Kurier]

将来の夢はヘルタ・ベルリンでプレーすること。サポーターとしてクラブを支える彼が将来、細貝の背中を追ってピッチに立つ日が来るかもしれない。

 

情報元:Berliner Kurier

記事 – さぽーたるふっとぼーる副編集長

 


関連記事

juveden

応援のコレオではない!ユヴェントスのウルトラス、他チームウルトラスとの友好の証を示す

現地時間9日、フィオレンティーナをホームに迎えたユヴェントスは1-0で勝利。安定した強さで、優勝へま

記事を読む

kagawa moyes

ユナイテッド公開練習、天気が大荒れでファーディナンドもびっくり?

本日7/23に、横浜F・マリノスとマンチェスターユナイテッドの親善試合が行われる日産スタジアムだが、

記事を読む

c04c6e8c

第1回!オーニッポーやあらへんで!チキチキ!一番カッコいい「バモニッポン」はどこだ選手権2013!!!!!

  オーバモニッポン!ニッポン!ニッポン!バモニッポン! サッカーの応

記事を読む

BJ1XSapCQAMvCk9.jpg_large

サー・アレックス・ファーガソン引退。ベッカムら選手からのメッセージまとめ

今シーズン限りの引退を発表したマンチェスター・ユナイテッドの監督、サー・アレックス・ファーガソン

記事を読む

長友とフッキ

世界との距離。一番感じちゃっているのはサポーターでは?

「今度、○○中学校の△△くん。選手権も常連の■■高校に入るんだって」 「え、すごい!!さすがあ

記事を読む

suprusnewstadium

約6万人収容!トッテナム新スタジアムが2017シーズンから稼働予定

今シーズンもプレミアリーグで6位、さらに毎年のようにヨーロッパの舞台で戦うトッテナム・ホットスパーに

記事を読む

25304429

「攻めの内田、守備の長友」から「守備の内田、攻めの長友」へ。ヨーロッパでの経験値が日本産サイドバックにもたらしたポリバレント。

    南アフリカワールドカップの直前、それもメンバー選考が終わってから

記事を読む

Zico

神様ジーコ、カタールで解任。Twitter反応あれこれ。

「サッカーの神様」である元日本代表監督のジーコが、2013年に契約したばかりのアル・ガラファ

記事を読む

Aubameyang hat

オーバメヤンが鮮烈デビュー。ドルトムントが開幕戦を制する

昨シーズン、リーグ、国内カップ、チャンピオンズリーグの全てのコンペティションでバイエル・ミュンヘンの

記事を読む

佐藤寿人

「4-2-3-1の右」が出来ない佐藤寿人、代表入りの未来なし。

  得てしてFWとはそういうものである。 旬の時期に代表に選ばれ、センセーショナル

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る