日本サポーターは写真ばっかり撮ってる?ノルウェーサポの先入観モノマネ動画が話題


選手やサポーターの行動をちょっとオーバー気味のモノマネで表現する動画を公開し、人気を集めているノルウェーのサポーター「Norwegian Crab Post」。以前、スアレスのものまね動画などで話題となった彼らだが、今回はワールドカップのサポーターのモノマネをした動画を公開し人気を集めているので紹介する。

あくまで「ステレオタイプ(先入観)」に基づいた少しオーバー気味な表現であるため、軽いジョークだということを念頭に楽しんでもらいたい。

とにかくオレンジ色が目立つオランダサポーターや、怖そうなボスニア・ヘルツェゴヴィナ、やたらお酒を飲むイングランドサポーターにあまり興味のなさそうな太ったアメリカのサポーターなど各国のサポーターの特徴をうまく捉えた(?)内容だ。

monomane

[写真:スクリーンショット/Norwegian Crab Post:YouTube]

そして、登場したのが日本サポーターのモノマネ。「なんで写真撮らないで試合見てるの?」といった具合にカメラやスマートフォンで写真を撮りまくる様子が表現されている。確かにスポーツに限らず、観光などに行けば日本人はやたらと写真を撮る、と海外では認識されていることも多い。そんな先入観を表現した形だ。

さらにワールドカップをスタジアムで見ているサポーターの特徴として、チームが負けて絶望しているのに、カメラに映った途端に元気になるモノマネも。最後には彼らの自国、ノルウェーのサポーターを「渋滞を避けるために試合中に帰る」などと自虐気味に表現。主に選手のモノマネを公開しているNorwegian Crab Post。モノマネもさることながらBGMの選曲が無駄に良いところも面白い。今回も世界中のサポーターから笑いを集めているようだ。

 

 

記事 – さぽーたるふっとぼーる副編集長


関連記事

bale complete

ガレス・ベイル、レアル・マドリー移籍が正式発表

もはや既成事実化していたトッテナム・ホットスパーMFガレス・ベイルのレアル・マドリーがついに正式発表

記事を読む

ozil

アーセナル、レアル・マドリーMFエジル獲得へ動く

補強が思うように進んでいないアーセナルだが、レアル・マドリーのメスト・エジル獲得に向けて動いているよ

記事を読む

FC Bayern Muenchen - Training Camp Day One

バイエルンのペップ改革は、改革→横暴になりうるか

  バイエルン新監督のペップことグアルディオラは、まさに唯我独尊と呼ばれるに

記事を読む

サンクトパウリ

人気はバイエルンに次ぐ。アンダーグラウンドなサンクトパウリのウルトラス特集。

  2012-13シーズン、ブンデスリーガ2部10位。  

記事を読む

c04c6e8c

第1回!オーニッポーやあらへんで!チキチキ!一番カッコいい「バモニッポン」はどこだ選手権2013!!!!!

  オーバモニッポン!ニッポン!ニッポン!バモニッポン! サッカーの応

記事を読む

写真 (22)

バナーを巡る思惑(韓国人ウルトラスへのインタビュー)

「歴史を忘れた民族に未来はない」 ニューヒーローが誕生し、日本が見事初優勝を飾った東アジアカップ

記事を読む

everton away2

「モイーズのクソサッカー」古巣エヴァートンサポがモイーズ監督のチャントを歌う

  [Photo:Twitter][/caption]  2002

記事を読む

uefa cl draw

欧州CLグループリーグ組み合わせ

欧州チャンピオンズリーグ13/14のグループリーグ組み合わせ抽選が行われ、以下のように決定した。

記事を読む

ozil

エジルがアーセナル、フェライニはユナイテッド―プレミア・駆け込み移籍一覧

現地時間の2日、欧州の移籍市場最終日となったこの日、最後の駆け込み移籍でアーセナルとユナイテッドがビ

記事を読む

bale bid

レアル・マドリー、ベイル獲得へ史上最高金額

英プレミアリーグのトッテナム・ホットスパーに所属するMFガレス・ベイル獲得に向けて、レアル・マドリー

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る