「僕が監督になります」手紙を送った6歳のセルティックサポーターにクラブはサプライズ


かつて中村俊輔が活躍し、熱狂的なサポーターを持つことでも知られるスコットランドのセルティック。現在はライバルのレンジャーズが破産による制裁で下部リーグで戦うことを余儀なくされていることもあり、国内リーグでは絶対王者として君臨している。

13/14シーズンもかつて中村と共にプレーしたニール・レノン監督のもと、圧倒的な強さで国内リーグを制したが、シーズン終了後監督の退任が発表された。

もちろん、来シーズンに向け後任の監督を探すをクラブだったがそこに一通の手紙が届いた。ダンディーに住む6歳のセルティックサポーター、エイデン君からだった。シーズンチケットホルダーである彼は、レノン監督退任のあと、自らのある「夢」の実現のためにある応募をしたのだ。

aidenceltic

[写真:スクリーンショット/@STV NEWS:YouTube]

それはセルティックの監督になること。クラブに「僕の名前はエイデンです。(レノン監督退任で不在となった)セルティックの監督に応募します。」と書いた手紙を送ったのだった。

もちろん、6歳の子どもに監督を任せることは不可能だが、サポーターを大事にするセルティック。この若きサポーターにサプライズを用意したのだ。

これから長い間に渡ってクラブを支えてくれるであろうエイデンくんに、クラブ社長からの手紙とポロシャツをプレゼント。

手紙には

「監督に応募してくれてありがとう。でも我々はロニー・デリアを新監督に迎えたんだ」

「彼はクラブに成功をもたらすだろう。クラブが新しい歴史を刻むことを楽しみにしているし、君と君の家族もそうであることを願っているよ」

「君がセルティックの監督になりたいと思ってくれて、とても嬉しいよ。そして、いつの日かその夢が叶うといいね」

「学校と夏休みを楽しんでね。小さなプレゼントを一緒に入れておくよ」

と書かれていた。

これにはエイデンくんの母も「予想していなかった」と驚いた様子。エイデンくんも「もし監督になっていったらいい監督になれたと思う?」という問いに「うん」と答えていた。

先日はピッチの上でセルティックの監督と選手が子どものサポーターに見せた愛情を紹介したが、今回はクラブの経営陣が素晴らしい対応を見せた。

これでより一層、エイデンくんもセルティックを応援することになるだろう。

 

情報元:Six-year-old applies for Celtic job, gets brilliant reply from club / Metro UK & STV News / YouTube

記事 – さぽーたるふっとぼーる副編集長


関連記事

sheffield

シェフィールド・ユナイテッドのサポーターが「FA杯抽選結果」に対して試合以上に喜びを爆発させる!

世界最古のカップ戦、FA杯。イングランドのプロ・アマチュアクラブを問わずに毎年行われるこの大会は、一

記事を読む

DSC00291

「ナカムラが懐かしいよ」現地サポーターの間で語り継がれている中村俊輔【さぽレポ@セルティック・パーク】

新シリーズ、サポーターやスタジアムに注目したサポーター目線による現地レポート、さぽレポ。 今回

記事を読む

utd kit2

ルーニー、頭部負傷の写真を公開

マンチェスター・ユナイテッドのウェイン・ルーニーが練習中に負った頭部の傷を自身のFacebookで公

記事を読む

ozil

アーセナル、レアル・マドリーMFエジル獲得へ動く

補強が思うように進んでいないアーセナルだが、レアル・マドリーのメスト・エジル獲得に向けて動いているよ

記事を読む

citywintitle

大号泣、狂喜乱舞・・・歴史上もっともアツかった2年前のマンチェスター・シティ優勝をサポーターの様子で振り返る

13/14シーズンのプレミアリーグも大詰めだ。現地時間11日の日曜日、ついに最終節を迎える。タイトル

記事を読む

crouch tall

今週の英プレミアリーグのちょっと笑える小ネタ集

イギリスBBCで放送されているプレミアリーグのハイライト番組''Match of the day''

記事を読む

BQQagexCUAA47lK.png-large

「歴史を忘却する民族に未来なし」日韓戦、韓国が政治的横断幕掲出。

韓国が政治的メッセージを含む横断幕をスタジアムに掲出した。 試合前からぴりぴりしていたムードになっ

記事を読む

millwall1

極悪サポーター同士の縁?ガラタサライのサポーターが英ミルウォールFCの横断幕を掲げる

現地時間26日、トルコのイスタンブールで欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦、ガラタサライ

記事を読む

dor1

チケットの値段にNO!ドルトムントのウルトラスが観戦ボイコット→セカンドチームの応援に大挙して訪れる

現地時間3月29日に行われたブンデスリーガ第28節、アウェイのシュツットガルト戦において、ドルトムン

記事を読む

e10b8acb

バルサ蹴った!ミラン、CSKAとクラブ間合意。まもなく移籍発表。

ついに訪れた。 Bronzetti: "Honda only wants to join Mila

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る