どうしても観たい!チケットを持たないチリサポーターが強行突破でスタジアム侵入


熱戦が続く2014FIFAワールドカップ。グループステージ2戦目を迎えた今大会、前回王者のスペインが敗退が決定してしまう波乱が起きた。

初戦のオランダ戦で衝撃の敗戦を喫したスペインは、再起をはかって2戦目を迎えたがチリの縦に速いサッカーに敗北。そんな大番狂わせを演じたチリはサポーターもアツかった(?)。

というのも、チケットを持たないチリサポーターが入場ゲートを集団で強行突破したのだ。彼らにとっては開催地が比較的距離の近いブラジルであること、さらに対戦相手は前回王者のスペインということもあり、地元ブラジルのサポーターから注目を集めたことからチケット入手が困難だったようだ。

こちらがその様子。チケットを入手できなかったチリサポーターだったが、どうしても試合をスタジアムで観たい。その結果、強行突破という結論に至ったようだ。 まさに「強行突破」。不正入場に加え、危険を伴う行動だ。

さらに、ゲートを突破したチリサポーターは追跡を逃れるために記者や放送関係者が集うメディアセンター横の狭い通路に殺到。するとあまりの人の多さに壁が耐えられず、崩壊してしまった。

 

これで袋のねずみとなったチリサポーター約80名は地元警察に逮捕された。

どうしてもスタジアムで観たい気持ちは理解できるが、強行突破は許される行為ではない。ルールは遵守しよう。

 

記事 – さぽーたるふっとぼーる副編集長


関連記事

cyprusultras

敵同士の壁を超えて・・・キプロスの各サポーターが国の新制度に抗議活動

発煙筒などのウルトラス文化が色濃く根付いているキプロス。普段の試合では応援への情熱が勢い余って危険な

記事を読む

ozil

アーセナル、レアル・マドリーMFエジル獲得へ動く

補強が思うように進んでいないアーセナルだが、レアル・マドリーのメスト・エジル獲得に向けて動いているよ

記事を読む

ベッカム

ベッカム引退!カズ、ナダル、ベンゲル・・・世間の反応は?

// // ベッカム[/caption] 今シーズン限りでの引退を決め、多くのフ

記事を読む

写真 4

中国とサッカーと子ども。コーディネーションが上手くいかない「ひとりっ子」

今回から新しく記事を書く事になった、中国の足球教练(zuqiu jiaolian)というクラ

記事を読む

yaya

誕生日を祝ってもらえず移籍をほのめかすヤヤ・トゥーレに他サポがお祝いの嵐

13/14シーズンの英プレミアリーグを制したマンチェスター・シティを中盤で支えた選手といえば、日本代

記事を読む

paok1

ギリシャ・PAOKサポが発煙筒を焚きすぎてもはや戦場状態

熱狂的なサポーターを持つことで知られるギリシャのPAOK。以前もビッグすぎるビッグフラッグを掲げたこ

記事を読む

Zico

神様ジーコ、カタールで解任。Twitter反応あれこれ。

「サッカーの神様」である元日本代表監督のジーコが、2013年に契約したばかりのアル・ガラファ

記事を読む

alessandro-nesta-001

アレッサンドロ・ネスタ引退!ラツィオの象徴、ミランの黄金期、そしてW杯3大会連続負傷、頭突き・・・【動画あり】

  ネスタの引退が、多くのマスコミで報じられている。 ラツィオの躍進、

記事を読む

サンクトパウリ

人気はバイエルンに次ぐ。アンダーグラウンドなサンクトパウリのウルトラス特集。

  2012-13シーズン、ブンデスリーガ2部10位。  

記事を読む

suprusnewstadium

約6万人収容!トッテナム新スタジアムが2017シーズンから稼働予定

今シーズンもプレミアリーグで6位、さらに毎年のようにヨーロッパの舞台で戦うトッテナム・ホットスパーに

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    ルールは遵守しようってよく書けるな(笑)

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る