一足先にブラジルへ?スタジアム内部から「ストリートビュー」


建設の遅れなど心配なニュースばかり伝わってくるブラジルW杯のスタジアムだが、それでも「新スタジアム」という言葉はサポーターにとってわくわくする言葉であることは間違いないだろう。今回もブラジルの多くのスタジアムがW杯に向けて改修や新築されている。

そんなスタジアムが気になるサポーターのために「ストリートビュー」機能でお馴染みのGoogleマップが新機能を提供した。今回のW杯で使用される12のスタジアムをストリートビューで公開したのだ。

streetview

[Photoスクリーンショット/Google Maps]

こちらはブラジルサッカーの聖地、マラカナン・スタジアムだ。このように自分があたかもピッチに立っているようなアングルでスタジアムを見渡すことが可能だ。

Arena Pernambuco、エスタジオ・ダス・ドゥーナス、アレーナ・パンタナールと検索すれば、日本代表がグループリーグで使用するスタジアムの「ピッチに立つ」ことができる。

みなさんも選手より一足先に、ブラジルW杯を味わってみてはどうだろう。

 

情報元:Googleマップストリートビュー

記事 – さぽーたるふっとぼーる副編集長


関連記事

サイゴダード

どこよりも早い!!2020年東京五輪サッカー、メンバー18人を完全予想!

2020年のオリンピックは東京で行われることが決定した。 そこで当サイトではどこよりも早く(www

記事を読む

20111106-238072-1-L

ザッケローニ流“絶品代表チームのレシピ ” ザッケローニが頭を悩ませる食材選び。

  「おいザッケローニよ、外国の食材ばかり使わないで国産の物も使ってくれ。日

記事を読む

hosogai2

嬉しさのあまり号泣。10歳ヘルタサポが細貝萌から自作ボードでユニフォームをゲット

ヘルタ・ベルリンで背番号7番を背負う細貝萌。日本時代から磨きををかけたその献身的な姿勢はベルリンでも

記事を読む

no image

日本、2大会連続3回目のベスト16進出決定

  初戦コートジボワール 2戦目ギリシャ 3戦目コロンビア &nb

記事を読む

E8B18AE794B0E69DB1E382A2E382B8E382A2E69DAFE8B1AAE5B79EE688A6E68C87E7A4BA

豊田陽平から何処と無く漂う「巻サクセス」を起こしそうな雰囲気。8ヶ月後にサプライズなるか。

巻誠一郎の代表初ゴールは2006年の2月10日、アメリカ戦である。実に本大会の4ヶ月前だ。

記事を読む

daihyo

いざ、出陣。

ついに始まる。遠いブラジルの地で、日本代表の戦いが始まる。2002年の自国開催を含め、98年から5大

記事を読む

1379198939 (1)

俊輔、憲剛、闘莉王・・・サポーターがブラジルで見たかった「落選JAPAN23名」

ワールドカップの23名が発表された。 大久保嘉人の選出などサプライズもあったが、ここではTwi

記事を読む

長友とフッキ

世界との距離。一番感じちゃっているのはサポーターでは?

「今度、○○中学校の△△くん。選手権も常連の■■高校に入るんだって」 「え、すごい!!さすがあ

記事を読む

BPnsLAtCEAIfenG.jpg-large

“ウギャル”歓喜。かわいい!?エロい!?内田篤人、嵐にしやがれ出演。うっちーTLまとめ。自分が出てきたら大吉。

嵐にしやがれに内田篤人が出演。 この記事に特に生産性はありません。 ウギャルと呼ばれるウ

記事を読む

shinji new chant

「シンジのじいちゃんパールハーバー爆撃した」香川真司の新チャントが現地サポに人気

マンチェスター・ユナイテッドの香川真司に向けて、ユナイテッドサポーターが10月上旬に行われたアウェイ

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る