誕生日を祝ってもらえず移籍をほのめかすヤヤ・トゥーレに他サポがお祝いの嵐


13/14シーズンの英プレミアリーグを制したマンチェスター・シティを中盤で支えた選手といえば、日本代表がW杯初戦で対戦するコートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレだろう。

現在のプレミアリーグにおいて最高のボランチとの呼び声も高い彼だが、じつは誕生日を巡ってちょっとした騒動になっているのだ。

5月13日に31歳の誕生日を迎えたヤヤ・トゥーレ。チームは2日前にプレミアリーグを制し、13日には優勝祝賀イベントの一環として、オーナーグループの故郷であるアブ・ダビに移動していた。しかし、誕生日を迎えたヤヤ・トゥーレに対し、クラブ側から一言もお祝いの言葉がなかったというのだ。これにヤヤ・トゥーレの代理人は「敬意が欠けている」と激怒。本人が不満を抱いているとメディアに吐露したのだった。挙句の果てには移籍も辞さないと不満を爆発させたヤヤ・トゥーレ(正確には代理人)。

じつはこの代理人、契約延長交渉を有利に進めるために、しばしばメディアに移籍をほのめかす戦略をとることがあるのだ。それゆえ、シティ側はさほど大きな問題とは捉えていないようだが、これに乗っかって大騒ぎしているのが他チームのサポーターだ。

誕生日を祝ってもらえずに移籍をほのめかすなら、誕生日を祝えばうちにやってくる!と言わんばかりに、ヤヤ・トゥーレの誕生日を祝福する他チームサポが続出。

こちらはアーセナルのファンチャンネルにアップされた動画だ。手作りのバースデーカードを封筒に入れると、そこに書かれた宛先はヤヤ・トゥーレ。

 

QPRサポ「誕生日おめでとう!うちに来ちゃいなよ」

 

リヴァプールサポ「誕生日おめでとう!!!尊敬してるよ!!誕生日おめでとう!!!」

 

グラスゴー・レンジャーズのTVレポーター「誕生日おめでとう!レンジャーズは最高のバースデーケーキを用意するよ!」

以上、一部紹介したが、プレミアリーグのクラブを中心にいろいろなチームのサポーターから、ヤヤ・トゥーレの誕生日を祝うコメントの嵐だ。

 

 

やっぱりヤヤ・トゥーレは不遇だった?

誕生日を祝ってもらえないくらいで大人げない・・・と思うかもしれないが、やっぱりマンチェスター・シティはヤヤ・トゥーレに厳しいのかもしれない?

というのも、2日に誕生日を迎えたチームメイト、セルヒオ・アグエロに対しては公式Twitterがお祝いのツイート。

これには「ヤヤ・トゥーレの誕生日は祝わなかったのにアグエロにはすぐお祝いメッセージ送るんだな!」と皮肉を言うサポーターも。

私たちもヤヤ・トゥーレにお祝いメッセージを送れば、大事なW杯初戦で日本の味方をしてくれるかも?

 

記事 – さぽーたるふっとぼーる副編集長


関連記事

shinji new chant

「シンジのじいちゃんパールハーバー爆撃した」香川真司の新チャントが現地サポに人気

マンチェスター・ユナイテッドの香川真司に向けて、ユナイテッドサポーターが10月上旬に行われたアウェイ

記事を読む

W1440Q100_DSC00351

【さぽレポ@エミレーツ・スタジアム】アーセナルはスアレスに罵倒の嵐、リヴァプールは発煙筒

スタジアムで生観戦したライターが「サポーター目線」で見て、感じた、スタジアムの雰囲気や応援、サポータ

記事を読む

anzhi-makhachkala-willian-football_2987805

スパーズ、アンジMFウィリアン獲得へ

英・Sky Sportsが報じたところによると、英・プレミアリーグのトッテナム・ホットスパーは、ロシ

記事を読む

807cc13e

もし、モイーズが日本代表監督になったら・・・???

まとめです。 1: あ 2013/09/24(火) 13:03:16.53 ID:rBdRS

記事を読む

ミルウォール

英・ミルウォールFC残留決定!サポーターのピッチ乱入がやべえ。あまりの人数に大挙動員された警備員も為す術なし。

イングランド・プレミアリーグの下位ディビジョンに相当する「イングランド・チャンピオンシップ」で、窮地

記事を読む

shinji new chant

セレッソからマンUまで!香川真司歴代チャントまとめ

セレッソの象徴8番を背負い、ドルトムントでチームを2連覇に導き、日本代表で10番を背負うとマンチェス

記事を読む

monomane

日本サポーターは写真ばっかり撮ってる?ノルウェーサポの先入観モノマネ動画が話題

選手やサポーターの行動をちょっとオーバー気味のモノマネで表現する動画を公開し、人気を集めているノルウ

記事を読む

paok1

ギリシャ・PAOKサポが発煙筒を焚きすぎてもはや戦場状態

熱狂的なサポーターを持つことで知られるギリシャのPAOK。以前もビッグすぎるビッグフラッグを掲げたこ

記事を読む

エヴァートンを11年指揮した

デイヴィッド・モイーズ、マンチェスター・ユナイテッドと6年契約

サー・アレックス・ファーガソン監督の引退を発表したマンチェスター・ユナイテッドは、現地時間9日、エヴ

記事を読む

hull2

サポーター無視は認めない!FA、サポーターに「死ね」発言のオーナーのクラブ名変更申請を却下

オーナーの横暴に待ったがかかった。英プレミアリーグで残留争いを繰り広げる中、FA杯ではベスト4に残っ

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る