采配に文句を言い続けたスパーズサポ、ついに監督からベンチ入りを許される

公開日: : 最終更新日:2014/05/21 イングランド, トッテナム・ホットスパー, 海外サッカー


「なんであの選手がスタメンじゃないんだ!」「交代が遅すぎる!」常日頃、愛する我がクラブを応援するみなさんならよく叫んでいる言葉ではないだろうか。

もちろん、プレーしている選手や指揮を執っている監督に比べれば素人であることを自覚しながらも、試合を見ながらあーでもないこーでもないと言うのがサポーターである。

それは世界共通のことで、英プレミアリーグ、トッテナム・ホットスパー(スパーズ)のとあるサポーター、ダニーも同様だった。しかし、そんな彼にちょっとしたサプライズが起こった。

それは現地時間10日に行われた、13/14シーズンのプレミアリーグ最終節のことだ。

スパーズの監督、ティム・シャーウッドが近くの席に座るダニーを呼び寄せると、なんと監督の席に座らせたのだ。

シーズンチケットホルダーであった彼は、毎試合シャーウッド監督の後ろの席に座っては「お前の采配はクソだ!」「あの選手を入れろ!」とひたすら采配に文句をつけていたというのだ。

それを聞いていたシャーウッド監督は「彼に監督をするチャンスをあげたんだ」と、試合中にチームのジャケットを渡すと彼を招き入れ、自身の監督席に座らせたのだった。

これには文句を言い続けていた彼も、満面の笑みを浮かべてベンチへ。ダニーはのちにBBCラジオで「最高の瞬間だったよ。一生忘れないね」とシャーウッド監督への文句も忘れて大喜びだ。いくら不満があって文句を浴びせていても、結局は嬉しいのである。これもまたサポーターだ。

「ちょっとした冗談だよ。フットボールはサポーターが全てだからね」と語ったシャーウッド監督。個性あふれるジョークだった。

 

Source: BBC Sports – Spurs boss Tim Sherwood: I would have got Champions League place

記事 – さぽーたるふっとぼーる副編集長

 


関連記事

shinji new chant

「シンジのじいちゃんパールハーバー爆撃した」香川真司の新チャントが現地サポに人気

マンチェスター・ユナイテッドの香川真司に向けて、ユナイテッドサポーターが10月上旬に行われたアウェイ

記事を読む

BQQagexCUAA47lK.png-large

「歴史を忘却する民族に未来なし」日韓戦、韓国が政治的横断幕掲出。

韓国が政治的メッセージを含む横断幕をスタジアムに掲出した。 試合前からぴりぴりしていたムードになっ

記事を読む

samaras

日本の強敵ギリシャのサマラスらがサポーターに見せた素晴らしい行動が話題

日本代表が2014FIFAワールドカップのグループリーグで対戦するギリシャ。長くこの国のサッカーを引

記事を読む

sheffield

シェフィールド・ユナイテッドのサポーターが「FA杯抽選結果」に対して試合以上に喜びを爆発させる!

世界最古のカップ戦、FA杯。イングランドのプロ・アマチュアクラブを問わずに毎年行われるこの大会は、一

記事を読む

footballgenius

「フットボールの天才」マンチェスター・シティサポ、モイーズ横断幕を掲出

今シーズン、サー・アレックス・ファーガソンが四半世紀をかけて築いたマンチェスター・ユナイテッドを託さ

記事を読む

touresong

マンチェスター・シティサポによる、コロ&ヤヤ・トゥーレ「兄弟チャント」がアホっぽくて楽しそう

  世界を見ても、兄弟でプロ選手となり活躍する選手たちは珍しくはない。 コート

記事を読む

yaya

誕生日を祝ってもらえず移籍をほのめかすヤヤ・トゥーレに他サポがお祝いの嵐

13/14シーズンの英プレミアリーグを制したマンチェスター・シティを中盤で支えた選手といえば、日本代

記事を読む

aidenceltic

「僕が監督になります」手紙を送った6歳のセルティックサポーターにクラブはサプライズ

かつて中村俊輔が活躍し、熱狂的なサポーターを持つことでも知られるスコットランドのセルティック。現在は

記事を読む

shinji mom

香川真司がMan of the Match、モイーズ監督「シンジのベストゲーム」 – UCLソシエダ戦

マンチェスター・ユナイテッドは現地時間23日、欧州チャンピオンズリーグのグループステージ第3戦でレア

記事を読む

8a5e78180e0e2b60dedcc4d61d8513bb

スペイン=大宮、ブラジル=京都。コンフェデ出場国のFIFAランクをJに当てはめてみた。タヒチは・・・?

  オセアニアのチャンピオンとしてブラジルに乗り込むも、周りの国が強すぎて「

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る