俊輔、憲剛、闘莉王・・・サポーターがブラジルで見たかった「落選JAPAN23名」

公開日: : 日本代表 , ,


ワールドカップの23名が発表された。

大久保嘉人の選出などサプライズもあったが、ここではTwitterの反応などをもとに、落選した選手の中から独断と偏見で選んだ23名を選んでみた。

誰が落選したのかなんとなくわかりにくい部分もあるため、そこの部分の整理や、「あーこんな選手が選ばれてなかったのか・・」などのフランクな気持ちで見てもらいたい。

 

GK

林卓人(サンフレッチェ広島)

林彰洋(サガン鳥栖)

東口順昭(ガンバ大阪)

DF

中澤佑二(横浜F・マリノス)

田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)

駒野友一(ジュビロ磐田)

栗原勇蔵(横浜F・マリノス)

槙野智章(浦和レッズ)

森脇良太(浦和レッズ)

鈴木大輔(柏レイソル)

塩谷司(サンフレッチェ広島)

 

MF

中村俊輔(横浜F・マリノス)

中村憲剛(川崎フロンターレ)

細貝萌(ヘルタ・ベルリン)

高橋秀人(FC東京)

乾貴士(フランクフルト)

工藤壮人(柏レイソル)

原口元気(浦和レッズ)

柴崎岳(鹿島アントラーズ)

 

FW

前田遼一(ジュビロ磐田)

ハーフナーマイク(フィテッセ)

豊田陽平(サガン鳥栖)

李忠成(浦和レッズ)

 

 

以上23名が編集部が独断と偏見で選んだ23名。

昨季MVPの中村俊輔、ザックから信頼され続けてきた乾貴士や高橋秀人、ザックジャパンの初期主力である前田遼一や駒野友一など、今のメンバーに入っていてもおかしくない選手がほとんどだ。

何人かはバックアップメンバーにも入っているだろうし、まだブラジルで見ることのできるチャンスはある。

 

原技術委員長も言っていたように、落選したメンバーの気持ちも胸に、選ばれた23名には頑張ってもらいたいものだ。

記事/さぽふと編集部

 


関連記事

marakanan

【コンフェデ杯】試合日程・テレビ生放送まとめ

【6月16日 日曜日】 フジテレビ 02:50~ NHK BS1 03:45~

記事を読む

15e75d94

代表チャント、大不評で歌われなくなった幻の曲「ジェリコの戦い」は実は名曲?

    「オーバモニッポン」 「アイーダ」 「エンターテイナー」

記事を読む

本田圭佑レーシック失敗

本田圭佑。経済誌でレーシック失敗疑惑を払拭。「もちろん満足、なんの後悔もない」

    サッカー日本代表の本田圭佑選手が、「レーシック手術失

記事を読む

DSC00291

「ナカムラが懐かしいよ」現地サポーターの間で語り継がれている中村俊輔【さぽレポ@セルティック・パーク】

新シリーズ、サポーターやスタジアムに注目したサポーター目線による現地レポート、さぽレポ。 今回

記事を読む

sawa

どこよりも早い!2020年東京五輪、なでしこJAPANメンバー完全予想!

さぽーたるふっとぼーるがまたも2020年東京オリンピックに代表を大胆予想! 今回は男子代表に続

記事を読む

佐藤寿人

「4-2-3-1の右」が出来ない佐藤寿人、代表入りの未来なし。

  得てしてFWとはそういうものである。 旬の時期に代表に選ばれ、センセーショナル

記事を読む

BPnsLAtCEAIfenG.jpg-large

“ウギャル”歓喜。かわいい!?エロい!?内田篤人、嵐にしやがれ出演。うっちーTLまとめ。自分が出てきたら大吉。

嵐にしやがれに内田篤人が出演。 この記事に特に生産性はありません。 ウギャルと呼ばれるウ

記事を読む

NIPPON FOREVER IN OUR SHADOW

日豪戦。オージーファンとの舌戦。

Do you remember this banner? 日本がブラジルへの切符を一番

記事を読む

monomane

日本サポーターは写真ばっかり撮ってる?ノルウェーサポの先入観モノマネ動画が話題

選手やサポーターの行動をちょっとオーバー気味のモノマネで表現する動画を公開し、人気を集めているノルウ

記事を読む

streetview

一足先にブラジルへ?スタジアム内部から「ストリートビュー」

建設の遅れなど心配なニュースばかり伝わってくるブラジルW杯のスタジアムだが、それでも「新スタジアム」

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    勝てる気しない…

  2. 匿名 より:

    湯取俊二の嘘つき糞野郎はコメント逃げた?

    出来るわけねーよな。あの糞バカ!

  3. 匿名 より:

    湯取 俊二さんの記事楽しみに待ってますw
    あ、もうこんなブログ見ないけどwwwww

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る