値千金のゴール!・・・も、観客が少なすぎるので自ら観客になるリトアニアのある選手


選手が一番、楽しみにしている瞬間といえば、自らがゴールを決めて、サポーターとともに喜びをわかちあう瞬間だろう。プロの選手に与えられた特権でもある。しかし、世界にはプロでありながらそんな願望を叶えられない選手もいる。

東欧の小さな国、リトアニアでは1部リーグでも観客がまばらだ。8日に観客収容数わずか5400人のスタジアムで行われたZalgiris vs Trakaiの試合はZalgirisが1点リードして終盤を迎えた。しかし、TrakaiのDzimitry Koob選手が値千金の同点ゴールを叩き込む。アウェイで貴重な勝ち点をたぐり寄せるゴール!・・・なのだが、いかんせん観客がほとんどいない。本人とチームメイトは喜びを爆発させるものの、盛り上がるサポーターの姿はスタンドにはないのだ。

そんな悲しい光景を見たKoobは斬新なゴールパフォーマンスを行う。観客席へと走りこみ、座席に座ると自らのゴールに拍手を送ったのだった。

サポーターの少なさを逆手にとった、この斬新なパフォーマンスは話題となり、動画は9日現在で3万回以上再生されている。

確かに面白いゴールパフォーマンスだが、いつの日かこのスタンドにたくさんのサポーターの姿があることを願わずにはいられない。

 

記事 – さぽーたるふっとぼーる副編集長


関連記事

Aubameyang hat

オーバメヤンが鮮烈デビュー。ドルトムントが開幕戦を制する

昨シーズン、リーグ、国内カップ、チャンピオンズリーグの全てのコンペティションでバイエル・ミュンヘンの

記事を読む

bluemoon

英国では稀なコレオグラフィ。マンチェスター・シティがバルセロナ戦でクラブの象徴「BLUE MOON」

コレオグラフィ。スタジアムの観客が一体となり、ひとりひとりがボードや紙などを掲げて巨大な絵を描き出す

記事を読む

moses loan

リバプール、チェルシーからモーゼスをローンで獲得へ

英BBCは、リバプールがチェルシーのウインガー、ヴィクター・モーゼスの獲得へ迫っていると報じた。モー

記事を読む

00250720-075209.jpg

バルセロナ、ビラノバ監督退任

日本時間20日未明、スペイン・リーガエスパニョーラのFCバルセロナで監督を務めていたティト・ビラ

記事を読む

crouch tall

今週の英プレミアリーグのちょっと笑える小ネタ集

イギリスBBCで放送されているプレミアリーグのハイライト番組''Match of the day''

記事を読む

utdlady

モイーズにはうんざり!ユナイテッドのおばあちゃん現地サポが激おこ

現地時間9日、プレミアリーグ最下位のフルアムをホームに迎えたマンチェスター・ユナイテッド。 ひ

記事を読む

psok

PAOKサポーターのビッグフラッグがビッグすぎる!

ビッグフラッグとは観客席の一面覆い尽くすような大きなフラッグのことを意味する。 基本的には選手

記事を読む

bale complete

ガレス・ベイル、レアル・マドリー移籍が正式発表

もはや既成事実化していたトッテナム・ホットスパーMFガレス・ベイルのレアル・マドリーがついに正式発表

記事を読む

sheffield

シェフィールド・ユナイテッドのサポーターが「FA杯抽選結果」に対して試合以上に喜びを爆発させる!

世界最古のカップ戦、FA杯。イングランドのプロ・アマチュアクラブを問わずに毎年行われるこの大会は、一

記事を読む

20times

やけくそ?マンチェスター・ユナイテッドサポ、完敗のリヴァプール戦で「20回優勝している」を歌い続ける

今季、デイヴィット・モイーズ監督が就任してから低迷を続け、英国の「ナショナルダービー」リヴァプール戦

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る