英・ミルウォールFC残留決定!サポーターのピッチ乱入がやべえ。あまりの人数に大挙動員された警備員も為す術なし。


イングランド・プレミアリーグの下位ディビジョンに相当する「イングランド・チャンピオンシップ」で、窮地に立たされていたミルウォールFCが、今シーズンのプレーオフ進出まであとわずかと迫ったボーンマスを破り残留を決定させた。

以前、当サイトでも

フットボールとパンクロック~England’s Burning~

極悪サポーター同士の縁?ガラタサライのサポーターが英ミルウォールFCの横断幕を掲げる

応援のコレオではない!ユヴェントスのウルトラス、他チームウルトラスとの友好の証を示す

などの記事でお伝えしてきたが、ミルウォールのサポーターはこのご時世となってもなお、フーリガニズムが色濃く残るスタイルの極悪サポーターだ。

 

もちろん、残留を決めたこの日も大暴れ。

 

試合終了の笛と同時になだれ込むサポーターたち。

選手に抱きつくもの、ゴールに突っ込むもの、芝生の上をスライディングするもの、記念撮影するもの・・・残留の喜びを思い思いに表現している。

大挙動員された警備員ももはや為す術はなく、多くの警備員が仕事を諦め傍観者と化した。

ミルウォール
JリーグでいうところのJ2残留が決定といった形だが、Jのサポーターが残留決定でこれほどまでに喜びを表現することはできるだろうか。というか、これを許せる器の広さが今のJリーグにあるだろうか。

 

極悪サポーター集団のミルウォールサポーターだけに、降格すれば選手に罵声を飛ばしバスを囲んで負傷者が続出したりしてもおかしくなかったが、終わり良ければ全て良しといったところ。

 

 

 

何はともあれ勝ってよかった。めでたしめでたし。

記事/さぽーたるふっとぼーる


関連記事

hodg aho

イングランド代表ロイ・ホジソン監督、FIFAから怒りの鉄槌を受ける

先ほど終了した2014ブラジルワールドカップ本大会のグループリーグ組み合わせ抽選。 日本はグル

記事を読む

moyesout

「香川投入遅すぎ」現地ユナイテッドサポ、UCLオリンピアコス戦の敗戦にモイーズを糾弾

現地時間25日、欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦が行われ、香川真司のの所属するマンチェ

記事を読む

reina

リヴァプールGKペペ・レイナがナポリ移籍へ

リヴァプールの守護神として8年間ゴールマウスを守ってきたGKペペ・レイナが24時間以内にナポリに渡り

記事を読む

arsenalfan1

大敗を喫したアーセナルのサポーターが見せたやけくそな反応

現地時間2月8日に行われたプレミアリーグ首位攻防戦、リヴァプールvsアーセナルは意外な結果に終わった

記事を読む

touresong

マンチェスター・シティサポによる、コロ&ヤヤ・トゥーレ「兄弟チャント」がアホっぽくて楽しそう

  世界を見ても、兄弟でプロ選手となり活躍する選手たちは珍しくはない。 コート

記事を読む

everton away2

「モイーズのクソサッカー」古巣エヴァートンサポがモイーズ監督のチャントを歌う

  [Photo:Twitter][/caption]  2002

記事を読む

fergie

ファーガソン監督のキャリアをスーパーマリオ風に表現した動画

2013年におよそ四半世紀に及ぶマンチェスターユナイテッドでの監督としてのキャリアを終えたアレックス

記事を読む

newcastle derby

ニューカッスルサポ、監督にシーズンチケットを返還するためにピッチに乱入 – ダービーに敗北

プレミアリーグでも屈指のアツさで有名なニューカッスル・ユナイテッドとサンダランドによる「タイン・ウェ

記事を読む

W1440Q100_DSC00351

【さぽレポ@エミレーツ・スタジアム】アーセナルはスアレスに罵倒の嵐、リヴァプールは発煙筒

スタジアムで生観戦したライターが「サポーター目線」で見て、感じた、スタジアムの雰囲気や応援、サポータ

記事を読む

wh

GL最終節、なぜかイングランド敗戦を願うひとりのイングランドサポ・・・その理由は「賭け」

熱戦が続く2014FIFAワールドカップもついにグループリーグ最終節へと突入した。最後まで可能性を残

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る