英国のサポーターが歌う”おバカチャント”「ゴールを決めたフリをしよう」


皮肉めいたチャントややけくそなチャントを歌うことも多い英国のサポーターだが、今回も少しおバカなチャントを紹介する。

そのチャントとは、トッテナム・ホットスパーのサポーターが歌った「ゴールを決めたフリをしよう」というもの。

現地時間3月30日に行われたこの試合、終わってみれば4-0の完敗を喫したスパーズ。この結果にアウェイまで駆けつけたサポーターは、我がチームの不甲斐ない姿に落ち込むのかと思いきや、やけくそになってしまったようだ。

敗戦の色が濃厚となった試合終盤、アンフィールドに駆けつけたサポーターが「Let’s pretend we scored a goal!」と歌い始めた。

「Let’s pretend, Let’s pretend, Let’s pretend We scored a goal! (ゴールを決めたフリをしよう!)」

試合そっちのけでさもゴールを決めたかのように「Yeah!!!」と大歓声を上げるスパーズサポーター。チームの敗戦に怒りを通り越してしまったのか、このはしゃぎようだ。

数年前からアストン・ヴィラのサポーターなど、他のチームでも歌われているようだ。

ある意味このぐらいのお気楽の方が、フットボール観戦は楽しいのかもしれない?

 

 

記事 – さぽーたるふっとぼーる副編集長


関連記事

fake goal

【動画あり】魔法のゴール?枠を外れたシュートがゴール判定 – ブンデスリーガ

現地時間18日に行われたドイツ・ブンデスリーガ、ホッヘンハイムvsレバークーゼンで珍事件が起きた。

記事を読む

バロテッリ

バロテッリとウルトラス〜人種差別的チャントの実態とは?〜

  今年の1月、マリオ・バロテッリは2シーズンぶりにセリエAに復帰した

記事を読む

moyesoutfly

我慢の限界?ユナイテッドサポ、小型飛行機を飛ばして「MoyesOut」を主張する予定

「The Chosen One」ファーガソン監督の後継者、''選ばれし者''として赤い悪魔の指揮官と

記事を読む

atalanta-juve_1

ウルトラスとフーリガン。

  ウルトラスとフーリガン。 フットボールシーンに必ずといって登場して

記事を読む

Manuel Pellegrini Malaga Champions League Pre_2943856

ペジェグリーニ新監督がシティでやるべき8つの事 – 英/Sky Sports

圧倒的な資金力と共に2011/2012シーズンのプレミアリーグを制したマンチェスター・シティだがヨー

記事を読む

cyprusultras

敵同士の壁を超えて・・・キプロスの各サポーターが国の新制度に抗議活動

発煙筒などのウルトラス文化が色濃く根付いているキプロス。普段の試合では応援への情熱が勢い余って危険な

記事を読む

utd lost

ダービーに完敗したモイーズ、現地サポからの批判も相次ぐ

現地時間9月22日、マンチェスターのエティハド・スタジアムで、シティとユナイテッドによるマンチェスタ

記事を読む

wh

GL最終節、なぜかイングランド敗戦を願うひとりのイングランドサポ・・・その理由は「賭け」

熱戦が続く2014FIFAワールドカップもついにグループリーグ最終節へと突入した。最後まで可能性を残

記事を読む

wenger

【追記】アーセナルに暗雲・・・大敗のシティ戦で内紛&ウィルシャーが中指を立てる

現地時間14日に行われたマンチェスター・シティvsアーセナルの試合は、事前の予想に反して首位を走るア

記事を読む

everton away

92年以来の敗北、最高のサポートをしたエバートンサポに対し現地マンUサポは香川交代に不服

現地時間4日、ミッドウィークとなったこの日、プレミアリーグ第14節が各地で行われ、香川真司が先発に名

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る