我慢の限界?ユナイテッドサポ、小型飛行機を飛ばして「MoyesOut」を主張する予定


「The Chosen One」ファーガソン監督の後継者、”選ばれし者”として赤い悪魔の指揮官となったデイヴィッド・モイーズ。しかし、ここまで結果が出ていない。昨年優勝したチームを引き継ぎ、約100億円を注ぎ込んで補強を敢行したが7位に沈んでいる。

また、マンチェスター・シティ、リヴァプールといったライバルを始めとする上位陣に対してまったく結果を残せていないことや、その戦術、選手起用にも批判が集まっているが、まだ現地のサポーターの間では「時間が必要」と擁護するものも多い。

しかし、絶対に負けが許されないマンチェスター・ダービーに敗れたことを受けて、行動を起こしたのが「モイーズ反対派」のユナイテッドサポーターだ。英BBC Sportsが報じている。

moyesoutfly[Source:BBC Sports]

「WRONG ONE – MOYES OUT」(選ばれざる者 – モイーズ出て行け)

日本時間29日の24:45から行われるアストン・ヴィラ戦の試合開始時間に合わせ、今シーズンからオールド・トラフォードのストラットフォードエンドに掲げられている「THE CHOSEN ONE」を皮肉ったバナーを、小型飛行機に乗せ、オールド・トラフォードの上空を約15分間飛行する予定だ。

「モイーズ監督自身が思っているほど、サポーターが100%支持しているわけではないことを主張したい」と、ネット上で企画されたこのアイデアは「反対派」のサポーターからの支持を集め、彼らからの約15万円の寄付により小型飛行機の貸し切りが実現したようだ。

今回の発案を受けて、金曜日の定例会見でモイーズ監督は「そのことは知っているよ。(チームを構築する)長い道のりであり、まだ私たちの旅は始まったばかりだ。」と、まだ就任1年目であることを強調した。

アストン・ヴィラ戦、テレビ放送が映すかどうかは定かではないがオールド・トラフォードの上空にも注目だ。

 

 

Source:Manchester United: Moyes plane banner protest explained – BBC Sports (全文英語)

記事 – さぽーたるふっとぼーる副編集長


関連記事

20times

やけくそ?マンチェスター・ユナイテッドサポ、完敗のリヴァプール戦で「20回優勝している」を歌い続ける

今季、デイヴィット・モイーズ監督が就任してから低迷を続け、英国の「ナショナルダービー」リヴァプール戦

記事を読む

willian 2

チェルシーがアンジMFウィリアン獲得!更にエトー獲得交渉も-スパーズ移籍は破談

チェルシーは現地時間25日昼、ロシアのアンジ・マハラチカMFウィリアン獲得について約3000万ポンド

記事を読む

ozil

アーセナル、レアル・マドリーMFエジル獲得へ動く

補強が思うように進んでいないアーセナルだが、レアル・マドリーのメスト・エジル獲得に向けて動いているよ

記事を読む

mourinho chelsea

チェルシー、ジョゼ・モウリーニョの復帰を発表

イングランド・プレミアリーグのチェルシーは今シーズンまでレアル・マドリーで指揮を執っていたジョゼ・モ

記事を読む

munich1

マンチェスター・ユナイテッドサポーターが捧げる祈り。「ミュンヘンの悲劇」から56年

マンチェスター・ユナイテッドの歴史の残る、1958年2月6日に起きた、「ミュンヘンの悲劇」をご存知だ

記事を読む

utdlady

モイーズにはうんざり!ユナイテッドのおばあちゃん現地サポが激おこ

現地時間9日、プレミアリーグ最下位のフルアムをホームに迎えたマンチェスター・ユナイテッド。 ひ

記事を読む

shinji new chant

セレッソからマンUまで!香川真司歴代チャントまとめ

セレッソの象徴8番を背負い、ドルトムントでチームを2連覇に導き、日本代表で10番を背負うとマンチェス

記事を読む

ダービー

音楽の都、ウィーンのフットボール。現地ウルトラスへのインタビュー掲載。

// // 音楽の都、ウィーンのフットボール モーツァルト、ハプスブルク家、ウィーン交響楽

記事を読む

1272199_569952396405892_1525934573_o

タイの地域リーグサポーターがJリーグよりアツい!

茂庭、岩政、カレンロバート、黒部ら代表経験者。更には田原豊や元大宮・橋本に弦巻などの実力者。ここに来

記事を読む

bale bid

レアル・マドリー、ベイルと個人条件面で合意―移籍発表も間近

今夏、トッテナム・ホットスパーからレアル・マドリーへの移籍が取りざたされているベイルだが、個人条件面

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る