シェフィールド・ユナイテッドのサポーターが「FA杯抽選結果」に対して試合以上に喜びを爆発させる!

公開日: : 最終更新日:2014/03/17 イングランド, 海外サッカー


世界最古のカップ戦、FA杯。イングランドのプロ・アマチュアクラブを問わずに毎年行われるこの大会は、一発勝負ゆえに起きる思わぬ大番狂わせ「ジャイアントキリング」が醍醐味のひとつだ。

今年も、聖地・ウェンブリースタジアムに会場を移す準決勝を戦うチームが出揃った。アーセナルが順当に勝ち進んだが、プレミアリーグの下位チーム、ハル・シティと、2部リーグからウィガン・アスレティック、3部リーグからシェフィールド・ユナイテッドが駒を進める波乱の展開。そして、中でもシェフィールド・ユナイテッドのサポーターが大喜びだ。

sheffield[YouTube/@Ollie Acklam]

その理由は、9日に行われた準決勝の組み合わせ抽選。

組み合わせ抽選が行われている時点で、準決勝進出を決めていたのがアーセナル、ハル・シティ、シェフィールド・ユナイテッドの3クラブ。抽選後に行われる残り1試合、マンチェスター・シティvsウィガンの勝者が最後のひと枠となっていたが、結果はウィガンが番狂わせを起こし、準決勝進出を果たした。

3部リーグから「ジャイアントキリング」を狙うシェフィールド・ユナイテッドにとって、準決勝の相手として何がんなんでも避けたかったのが、プレミアリーグの強豪「アーセナル」、マンチェスター・シティの勝ち抜けの可能性が高かった「マンチェスター・シティ/ウィガンの勝者」というカードであった。

決勝まで勝ち抜く可能性を高めるために、準決勝の組み合わせ抽選で「ハル・シティ」というカードを引くことをひたすら願っていたシェフィールド・ユナイテッドのサポーター。

そして組み合わせ抽選が始まると、一番最初に名前を呼ばれたのはハル・シティ。運命の対戦相手は・・・シェフィールド・ユナイテッド!!!

その瞬間、優勝でもしたかのように喜びを爆発させるシェフィールド・ユナイテッドのサポーターたち。まだ試合に勝ったわけではないのだが・・・気持ちはすでにウェンブリーだ。

音量注意!!!

 

ちなみに対戦相手のハル・シティサポーターも喜んでいた。

 

 

記事 – さぽーたるふっとぼーる副編集長


関連記事

lallana

リヴァプール移籍のララーナ、サポーターへ感謝の全面広告

13/14シーズンのサウサンプトン躍進の立役者のひとりとなり、イングランド代表のW杯メンバー入りも果

記事を読む

utd kit2

ルーニー、頭部負傷の写真を公開

マンチェスター・ユナイテッドのウェイン・ルーニーが練習中に負った頭部の傷を自身のFacebookで公

記事を読む

tan

「ファンはクラブ経営に関係ない」「私が投資して救ってやった」カーディフ・シティのオーナー、インタビューで自身の正当性を主張

プレミアリーグが海外からの投資を受け入れていることはご存知だろう。 マンチェスター・ユナイテッ

記事を読む

kagawa moyes

ユナイテッド公開練習、天気が大荒れでファーディナンドもびっくり?

本日7/23に、横浜F・マリノスとマンチェスターユナイテッドの親善試合が行われる日産スタジアムだが、

記事を読む

arsenalfan1

大敗を喫したアーセナルのサポーターが見せたやけくそな反応

現地時間2月8日に行われたプレミアリーグ首位攻防戦、リヴァプールvsアーセナルは意外な結果に終わった

記事を読む

westham

ウェストハムサポーターが自虐チャント「俺たちは毎週負けている」

今シーズン、プレミアリーグで15位に沈むウェストハム・ユナイテッド。降格圏ともわずか2ポイント差で残

記事を読む

willian 2

チェルシーがアンジMFウィリアン獲得!更にエトー獲得交渉も-スパーズ移籍は破談

チェルシーは現地時間25日昼、ロシアのアンジ・マハラチカMFウィリアン獲得について約3000万ポンド

記事を読む

写真 4

中国とサッカーと子ども。コーディネーションが上手くいかない「ひとりっ子」

今回から新しく記事を書く事になった、中国の足球教练(zuqiu jiaolian)というクラ

記事を読む

utdlady

モイーズにはうんざり!ユナイテッドのおばあちゃん現地サポが激おこ

現地時間9日、プレミアリーグ最下位のフルアムをホームに迎えたマンチェスター・ユナイテッド。 ひ

記事を読む

munich1

マンチェスター・ユナイテッドサポーターが捧げる祈り。「ミュンヘンの悲劇」から56年

マンチェスター・ユナイテッドの歴史の残る、1958年2月6日に起きた、「ミュンヘンの悲劇」をご存知だ

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る