応援のコレオではない!ユヴェントスのウルトラス、他チームウルトラスとの友好の証を示す


現地時間9日、フィオレンティーナをホームに迎えたユヴェントスは1-0で勝利。安定した強さで、優勝へまた一歩近づいた。

上位進出を伺うフィオレンティーナとの一戦に、ユヴェントスのサポーターはコレオグラフィを実施しのだが、そこに込められたメッセージが通常とは異なったものだった。

juveden[Photo:Ultras World]

緑と黄色をベースに、白と黒で「25」と描き出されたこのコレオグラフィは、ユヴェントスのウルトラスと交流を持つ、オランダのADOデン・ハーグのウルトラスに向けて贈られたもの。

極悪サポーター同士の縁?ガラタサライのサポーターが英ミルウォールFCの横断幕を掲げる

こちらの記事でもお伝えしたように、欧州のウルトラスは、主に他国のウルトラスと交流を持つことは珍しくない。

今回は、ユヴェントスのウルトラスと、ADOデン・ハーグのウルトラスの友好関係が25周年を迎えたことを受けて、ユヴェントスのウルトラスが企画したコレオグラフィだったようだ。

ベースとなった緑と黄色はデン・ハーグのチームカラー、「25」を彩った白と黒はもちろん、ユヴェントスのチームカラーだ。

ゴールのすぐ裏にはダンマクも確認できる。1989年から続く友情が、今も変わらぬことを、ユヴェントスのウルトラスは自身のホームゲームで証明した。

 

 

記事 – さぽーたるふっとぼーる副編集長


関連記事

away kit 3

大阪城でマンチェスターユナイテッド新アウェイユニフォーム発表

現在アジアツアーの一環で日本を訪れているマンチェスターユナイテッド。先日は横浜F・マリノスと対戦し、

記事を読む

citywintitle

大号泣、狂喜乱舞・・・歴史上もっともアツかった2年前のマンチェスター・シティ優勝をサポーターの様子で振り返る

13/14シーズンのプレミアリーグも大詰めだ。現地時間11日の日曜日、ついに最終節を迎える。タイトル

記事を読む

mike goal

【動画】ハーフナー・マイクが今季初ゴールでチームを勝利に導く

現地時間25日に行われたオランダ・エールディビジ第4節フィテッセvsトウェンテで日本代表FWハーフナ

記事を読む

shinji new chant

セレッソからマンUまで!香川真司歴代チャントまとめ

セレッソの象徴8番を背負い、ドルトムントでチームを2連覇に導き、日本代表で10番を背負うとマンチェス

記事を読む

エヴァートンを11年指揮した

デイヴィッド・モイーズ、マンチェスター・ユナイテッドと6年契約

サー・アレックス・ファーガソン監督の引退を発表したマンチェスター・ユナイテッドは、現地時間9日、エヴ

記事を読む

crouch tall

今週の英プレミアリーグのちょっと笑える小ネタ集

イギリスBBCで放送されているプレミアリーグのハイライト番組''Match of the day''

記事を読む

ダービー

音楽の都、ウィーンのフットボール。現地ウルトラスへのインタビュー掲載。

// // 音楽の都、ウィーンのフットボール モーツァルト、ハプスブルク家、ウィーン交響楽

記事を読む

pretend

英国のサポーターが歌う”おバカチャント”「ゴールを決めたフリをしよう」

皮肉めいたチャントややけくそなチャントを歌うことも多い英国のサポーターだが、今回も少しおバカなチャン

記事を読む

shinji new chant

「シンジのじいちゃんパールハーバー爆撃した」香川真司の新チャントが現地サポに人気

マンチェスター・ユナイテッドの香川真司に向けて、ユナイテッドサポーターが10月上旬に行われたアウェイ

記事を読む

bale complete

ガレス・ベイル、レアル・マドリー移籍が正式発表

もはや既成事実化していたトッテナム・ホットスパーMFガレス・ベイルのレアル・マドリーがついに正式発表

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る