イスタンブールでふたりのチェルシーサポーターが襲われる│かつては死亡事件も


現地時間25日の夜、欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦1st Leg、ガラタサライ戦の観戦のため、トルコのイスタンブールを訪れていたふたりのチェルシーサポーターが何者かに襲われる事件があったようだ。英BBCが報じている。

galarasaray[Photo:Twitter/@CasualUltra_]

チェルシーは事件の発生を確認しており、関係機関とともに対応していることを公表した。幸いにも襲われたふたりは病院に行くほどの怪我を負ったわけではなかったようだが、イスタンブール市内の地下鉄は安全ではないとし、利用を避けるよう呼びかけた。

2000年には、UEFA杯(ヨーロッパリーグの前身)の観戦のためイスタンブールを訪れたリーズ・ユナイテッドのサポーターふたりが暴行にあい、死亡する事件もあった。

英国ではいわゆるフーリガンの撲滅に成功し、国内では安全を保っているが、ヨーロッパの舞台に出ると今回のような事件や、英国のサポーターの暴動なども度々起きている。

イスタンブールを本拠地とするガラタサライ、フェネルバフチェ、ベシクタシュはトルコを代表するクラブだが、サポーターがアツいことでも知られている。

しかし、今回はあってはならない方向へその熱が向いてしまった。

 

 

記事 – さぽーたるふっとぼーる副編集長


関連記事

suarez

スアレス、リヴァプールからの移籍を希望

リヴァプールFWルイス・スアレスがリヴァプールからの移籍を希望していることを、英紙Daily Tel

記事を読む

8a5e78180e0e2b60dedcc4d61d8513bb

スペイン=大宮、ブラジル=京都。コンフェデ出場国のFIFAランクをJに当てはめてみた。タヒチは・・・?

  オセアニアのチャンピオンとしてブラジルに乗り込むも、周りの国が強すぎて「

記事を読む

chicken

「クレバリーを代表から外せ!」嘆願書がイングランドサポーター約2万人の署名を集める

香川真司のチームメイト、マンチェスター・ユナイテッドのトム・クレバリーがサポーターからの批判に晒され

記事を読む

crouch tall

今週の英プレミアリーグのちょっと笑える小ネタ集

イギリスBBCで放送されているプレミアリーグのハイライト番組''Match of the day''

記事を読む

0508-01

ベッカム引退。伝説の軌跡まとめ

// _ // ]]> // サッカー界に衝撃が走った。 元イングランド代表、

記事を読む

Zico

神様ジーコ、カタールで解任。Twitter反応あれこれ。

「サッカーの神様」である元日本代表監督のジーコが、2013年に契約したばかりのアル・ガラファ

記事を読む

lallana

リヴァプール移籍のララーナ、サポーターへ感謝の全面広告

13/14シーズンのサウサンプトン躍進の立役者のひとりとなり、イングランド代表のW杯メンバー入りも果

記事を読む

BJ1XSapCQAMvCk9.jpg_large

サー・アレックス・ファーガソン引退。ベッカムら選手からのメッセージまとめ

今シーズン限りの引退を発表したマンチェスター・ユナイテッドの監督、サー・アレックス・ファーガソン

記事を読む

spurs

采配に文句を言い続けたスパーズサポ、ついに監督からベンチ入りを許される

「なんであの選手がスタメンじゃないんだ!」「交代が遅すぎる!」常日頃、愛する我がクラブを応援するみな

記事を読む

arsenalfan1

大敗を喫したアーセナルのサポーターが見せたやけくそな反応

現地時間2月8日に行われたプレミアリーグ首位攻防戦、リヴァプールvsアーセナルは意外な結果に終わった

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る