総選挙1位・長崎ヴィヴィくんを何故か子分のように扱う浦和レディアさん


「FUJI XEROX SUPER CUP」内で行われた、Jリーグマスコット総選挙において、見事1位に輝いたV・ファーレン長崎のヴィヴィくん。

その裏で、日本一多いサポーターを抱えながらも最下位に沈んだ浦和レッズ・レディアの不遇ぶりは、当サイトでもお伝えしたばかりだ。

浦和レディア、まさかの総選挙最下位!「埼スタ出禁」「ニート」「雨男」「主役降板」不遇のマスコットライフ

そんなレディアが、ヴィヴィくんの公式ブログに登場。

rediavivi[Photo:ヴィヴィくんのにっき]

ヴィヴィくんの頭に手を乗せ、舎弟のように扱うレディアさんが!

Jリーグの先輩とはいえ、総選挙の結果からすれば、違和感を覚える姿。

総選挙最下位以来、なにやらお笑いの方向へ進んでいる気がするレディアさんであった。

 

 

記事 – さぽーたるふっとぼーる副編集長


関連記事

サイ・ゴダード

ハーフ(mixed)の選手の代表選出

    こんにちは! 欧州はシーズンが終わり、海外サッカーファンに

記事を読む

kawasakibanana

セレッソサポが柿谷にマフラー等を送る一方、川崎サポはバナナとパイナップルをプレゼント

15日、セレッソ大阪のホーム・キンチョウスタジアムで行われたセレッソ大阪vs川崎フロンターレの試合は

記事を読む

hiroshima

J1最終節!優勝&ACL争い、各チーム条件まとめ

序盤の大宮快進撃に始まり、ベテラン軍団横浜F・マリノスの安定、そして広島の王者の意地。今年も数々の名

記事を読む

urawakorokikashima

「広島だったら行かなかった。サポーターが違うから」浦和・興梠、インタビューで明かす

1月31日、埼玉県のローカル局の浦和レッズ応援番組「REDS TV GGR」でインタビューに答えた浦

記事を読む

sousenkyo

ベガッ太2連覇なるか?Jリーグマスコット総選挙開催中!

目を覆いたくなるような海外のマスコット達とは対照的に、「ゆるキャラ」ブームなどをはじめマスコット先進

記事を読む

c04c6e8c

第1回!オーニッポーやあらへんで!チキチキ!一番カッコいい「バモニッポン」はどこだ選手権2013!!!!!

  オーバモニッポン!ニッポン!ニッポン!バモニッポン! サッカーの応

記事を読む

00251024-031725.jpg

3000億円もかかるの!?新東京国立競技場の建設費、あまりにも膨大で縮小検討。

 下村博文五輪担当相は23日の参院予算委員会で、2020年東京五輪の会場として8万人を収容する新

記事を読む

中村俊輔ガッツポーズ

“俺達は俊輔と優勝したい”。硬派・マリノスサポーターの想いに応えた中村俊輔。

横浜F・マリノスのサポーターは非常にプライドが高い。 自分たちがJリーグを代表する「名門」であると

記事を読む

gomizero

「当たり前のことを当たり前にやる」浦和サポーター、信頼回復へまずは第一歩。

JAPANESE ONLY ダンマクの処分の影響で、第4節の清水戦が無観客試合、そして当面の横断幕や

記事を読む

Bc43rADCcAAFEV6.jpg-large

コレオグラフィだけが大一番のサポートではないと証明したF・マリノスサポーター

コレオグラフィの成長 近年、Jリーグでサポーターが行うコレオグラフィのクオリティが上がっている

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る