PAOKサポーターのビッグフラッグがビッグすぎる!

公開日: : 最終更新日:2014/06/04 PAOK, ギリシャ, 海外サッカー


ビッグフラッグとは観客席の一面覆い尽くすような大きなフラッグのことを意味する。

基本的には選手入場時に掲げられ、主にゴール裏などのウルトラスが陣取る、特定のスタンドの大部分を覆うようなフラッグが一般的だろう。

しかし、現地時間20日に行われた欧州ヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦で、ギリシャのPAOKサポーターが”ビッグ”フラッグを披露した。

psok

[Photo:ULTRAS WORLD]

こちらが、横126m、縦33mの超巨大フラッグだ。世界でも最も大きいフラッグのひとつであろう、このビッグフラッグはバックスタンドをすべて覆い尽くした。

試合にはベンフィカに敗北したPAOKだが、ギリシャのサポーターが欧州の中でもとりわけ”アツい”と言われる所以が垣間見れる試合となった。

 

 

記事 – さぽーたるふっとぼーる副編集長


関連記事

aoki

ウルトラス的2013-14シーズンセリエAの見所

  今シーズンのセリエAにも注目だ。降格したパレルモ、シエナ、ペスカーラに変わり、セ

記事を読む

footballgeniusliv

「モイーズはフットボールの天才」今度はリヴァプールサポが横断幕掲出

英国の「ナショナルダービー」と評される因縁の対決、マンチェスター・ユナイテッドvsリヴァプールが現地

記事を読む

millwall1

極悪サポーター同士の縁?ガラタサライのサポーターが英ミルウォールFCの横断幕を掲げる

現地時間26日、トルコのイスタンブールで欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦、ガラタサライ

記事を読む

monomane

日本サポーターは写真ばっかり撮ってる?ノルウェーサポの先入観モノマネ動画が話題

選手やサポーターの行動をちょっとオーバー気味のモノマネで表現する動画を公開し、人気を集めているノルウ

記事を読む

写真 (22)

バナーを巡る思惑(韓国人ウルトラスへのインタビュー)

「歴史を忘れた民族に未来はない」 ニューヒーローが誕生し、日本が見事初優勝を飾った東アジアカップ

記事を読む

ダービー

音楽の都、ウィーンのフットボール。現地ウルトラスへのインタビュー掲載。

// // 音楽の都、ウィーンのフットボール モーツァルト、ハプスブルク家、ウィーン交響楽

記事を読む

chilebreaks

どうしても観たい!チケットを持たないチリサポーターが強行突破でスタジアム侵入

熱戦が続く2014FIFAワールドカップ。グループステージ2戦目を迎えた今大会、前回王者のスペインが

記事を読む

cyprusultras

敵同士の壁を超えて・・・キプロスの各サポーターが国の新制度に抗議活動

発煙筒などのウルトラス文化が色濃く根付いているキプロス。普段の試合では応援への情熱が勢い余って危険な

記事を読む

rooney transfer request1

ルーニー移籍希望、ファーガソンが認める。

優勝メダルを受け取ったあと握手をするルーニーとファーガソン監督[/caption] &nbs

記事を読む

willian 2

チェルシーがアンジMFウィリアン獲得!更にエトー獲得交渉も-スパーズ移籍は破談

チェルシーは現地時間25日昼、ロシアのアンジ・マハラチカMFウィリアン獲得について約3000万ポンド

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る