J1新潟・新チャント発表。新曲はACLを意識したものが2つ!想い込めて悲願のACL圏内へ


J1・アルビレックス新潟サポーターが今シーズンの新チャントを発表した。

チームチャント2つは歌詞に「アジア」のフレーズが埋め込まれており、まだACL未経験のこサポーターのACLへの想いが強く込められている。ACLに出場する以前からアジアを意識したチャントを二つ作るのは異例であり、サポーターの今季の目標がハッキリとわかるもののとなった。

 

以下紹介。

アジア目指し


アジア目指し 共に行こうぜ
俺たちがそばにいるから
新潟の誇り胸に
恐れずに突き進め
原曲/Those Were The Days

 

Glory Glory Niigata


Groly Groly Niigata
Groly Groly Niigata
Groly Groly Niigata
アジアを掴め

原曲/Groly Groly Hallelujah

 

 

黒河貴矢


俺たちの熱い思い 背中で受け止めて
さあ今日もその両手で 勝利摑み取ろう
黒河 黒河 俺たちの守護神
黒河 黒河 君だけを見ている

原曲/EZ DO DANCE

 

 

大野和成


ラーラララララー
大野和成
上越の星
大野和成

原曲/情熱の花

 

 

 

ホージェルガウーショ

バモス バモス
バモス バモス
バモス バモス
バーモス ホージェル

原曲/ I’M THE LEADER OF THE GAME

 

 

 

守田達弥

さあゆけ守護神守田
俺たちのゴールを守れ
オーオオオオー オーオオー
闘うお前のハートを見せてやれ
守り抜け守田

原曲/ I Only Want to Be with You

 

 

松原健


松原健 松原健
サイドは君のカルナバル
松原健 松原健
走り抜け どこまでも

原曲/マツケンサンバⅡ

黒河のチャントはリニューアルされたが、守護神だった元日本代表東口のガンバ大阪移籍に伴い、改めてサポーターの期待が込められたものと思われる。
また、お年寄りのサポーターも多いクラブ事情を考慮してか?比較的わかりやすいメロディを採用することも多く、今回もポピュラーな原曲が多いアルビレックスサポーター。歌詞も難しくないのですぐに覚えることが出来るだろう。

 

 

 

 

 

昨季後半の躍進は凄まじく、王手をかけたF・マリノスの優勝をストップさせたアルビレックス。
悲願のACL圏内へ、いよいよサポーターも始動だ。

記事/さぽーたるふっとぼーる(Photo,石井一樹)


関連記事

m_WS000232

日立台でのアルビサポーター暴行疑惑はデマ。拡散された嘘の情報、責任は何処へ。

  5月10日に日立柏サッカー場で行われたJリーグ第13節柏レイソルvsアルビレック

記事を読む

marinos

6万人の日産スタジアムで感じた違和感

先日、日産スタジアムで横浜Fマリノスとアルビレックス新潟の試合を観戦した。 事前情報では前売り

記事を読む

http://livedoor.blogimg.jp/zeileague/imgs/c/d/cd47ba3c.jpg

Jリーグと発煙筒・・・歴史とこれからの行く末。

サポーター関連の記事を書くサイトということもあり、当サイトで時たま触れるのが発煙筒。 その度に「J

記事を読む

Comment

  1. 毛利 より:

    めっちゃktmrテイスト。
    アルビサポにはしっくり来る。

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る