モイーズにはうんざり!ユナイテッドのおばあちゃん現地サポが激おこ


現地時間9日、プレミアリーグ最下位のフルアムをホームに迎えたマンチェスター・ユナイテッド。

ひたすらサイドからクロスを上げ続けたユナイテッドは先制されるも、なんとか逆転して勝利をおさめようとしていたがアディショナルタイムにまさかの失点。

ホームで最下位相手に不甲斐ない試合を見せてしまったユナイテッドには現地サポーターも怒り心頭のようだ。

毎回、試合後にサポーターへのインタビューを行っているファンサイト、「Full Time Devils」はこの試合後もインタビューを実施。数人のサポーターに話を聞いたが、中でもおばあちゃんサポーターの怒り具合は印象的だ。

ご覧のようにとにかく怒っていて、デイヴィッド・モイーズ監督への批判を始めたインタビュー後半から特にヒートアップ。

「もうモイーズがベンチからずうずうしく指示を出してほしくないわ。」

「モイーズがいなくならない限り私たちは何も出来ないのよ!」

「しょせんは中堅チームのメンタリティ。トッププレーヤーたちをまとめられないのよ!」

「ルーニー、ファン・ペルシだって気持ちが入ってない!ただプレーしてワールドカップを待っているだけよ。」

「もっと強い気持ちでプレーしなきゃだめなのよ。それができていないのは監督のせいよ!」

「モイーズは選手のモチベーションを上げられてない。情熱も気持ちも見えないのよ!」

と鬼気迫る勢いでまくしたてて去っていった。 おそらく何十年もユナイテッドを観てきたであろうこのおばあちゃんも、モイーズ監督にはもう我慢がならない様子である。

utdlady

[Photo:YouTube/FullTimeDEVILS]

モイーズ監督は試合後、「ポゼッション、クロスの数、シュート数は圧倒していたのに数回のミスで勝ち点を落とした。なぜこういう試合で勝てないのか・・・運が悪かった。」とインタビューに答えた。

いまだ現地サポーターの間では、デイヴィッド・モイーズ擁護派と反対派で議論が交わされいる。

擁護派はモイーズ監督に時間を与えるべき、選手が足りないという主張が目立ち、反対派はモイーズ監督の戦術やビッグクラブの監督としての限界を主張しているようだ。

名門の没落。モイーズ監督はマンチェスター・ユナイテッドの監督たる器なのだろうか。

 

記事 – さぽーたるふっとぼーる副編集長

 

 


関連記事

fake goal

【動画あり】魔法のゴール?枠を外れたシュートがゴール判定 – ブンデスリーガ

現地時間18日に行われたドイツ・ブンデスリーガ、ホッヘンハイムvsレバークーゼンで珍事件が起きた。

記事を読む

807cc13e

もし、モイーズが日本代表監督になったら・・・???

まとめです。 1: あ 2013/09/24(火) 13:03:16.53 ID:rBdRS

記事を読む

arsenalfan1

大敗を喫したアーセナルのサポーターが見せたやけくそな反応

現地時間2月8日に行われたプレミアリーグ首位攻防戦、リヴァプールvsアーセナルは意外な結果に終わった

記事を読む

atalanta-juve_1

ウルトラスとフーリガン。

  ウルトラスとフーリガン。 フットボールシーンに必ずといって登場して

記事を読む

reina

リヴァプールGKペペ・レイナがナポリ移籍へ

リヴァプールの守護神として8年間ゴールマウスを守ってきたGKペペ・レイナが24時間以内にナポリに渡り

記事を読む

日本、ユーロ参戦へ

UEFA、ユーロ2020で日本代表を招待へ。W杯カタール開催へ反抗。英・権威誌単独報道。

英国の権威誌「インデペンデント」は、日本がユーロ2020本大会に出場する可能性が高いと単独報

記事を読む

lithuania celeb

値千金のゴール!・・・も、観客が少なすぎるので自ら観客になるリトアニアのある選手

選手が一番、楽しみにしている瞬間といえば、自らがゴールを決めて、サポーターとともに喜びをわかちあう瞬

記事を読む

paok1

ギリシャ・PAOKサポが発煙筒を焚きすぎてもはや戦場状態

熱狂的なサポーターを持つことで知られるギリシャのPAOK。以前もビッグすぎるビッグフラッグを掲げたこ

記事を読む

DSC00291

「ナカムラが懐かしいよ」現地サポーターの間で語り継がれている中村俊輔【さぽレポ@セルティック・パーク】

新シリーズ、サポーターやスタジアムに注目したサポーター目線による現地レポート、さぽレポ。 今回

記事を読む

20times

やけくそ?マンチェスター・ユナイテッドサポ、完敗のリヴァプール戦で「20回優勝している」を歌い続ける

今季、デイヴィット・モイーズ監督が就任してから低迷を続け、英国の「ナショナルダービー」リヴァプール戦

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る