J1川崎・新加入“デカモリシ”のチャントは「平成狸合戦ぽんぽこ」か?


180750250_624.v1388693723

今季からJ1・川崎フロンターレに加入するデカモリシこと森島康仁の新チャントが、「平成狸合戦ぽんぽこ」になる可能性が高まった。

本日11日は、川崎フロンターレのコアサポーターグループ「川崎華族」が中心となって横断幕の色塗り作業を行っていたが、その際に発表されたようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

歌詞は
決めろ デカモリシー
ゴールにぶち込め
モリシマ決めれば
みんながハッピー
となっている。原曲はこちらだ。

 

 

「ゴールにぶち込め!!!」という歌詞とはギャップがありすぎるのではないか!?という気もしないわけではないが、16日のプレシーズンマッチ清水戦にて、詳しい内容が発表されるようだ。それまで川崎フロンターレのサポーターもデカモリシファンも他サポーターも首を長くして待ちたい。

 

 

 

リーグ初制覇に向け森島のゴール量産は必要不可欠で、サポーターの期待も大きくなっているようだ。

デカモリシバナナ
デカモリシのTwitterより画像引用

でも、バナナ被ったり狸扱いされたり、ちょっとネタっぽい選手の雰囲気漂ってるけど大丈夫かな・・・

記事/さぽーたるふっとぼーる(Photo.石井一樹)

 


関連記事

kawasakibanana

セレッソサポが柿谷にマフラー等を送る一方、川崎サポはバナナとパイナップルをプレゼント

15日、セレッソ大阪のホーム・キンチョウスタジアムで行われたセレッソ大阪vs川崎フロンターレの試合は

記事を読む

CA320045-1

優勝戦線・ACL出場枠争いへの生き残りを懸けた一戦。ハイプレスで主導権を握った鹿島が大差で制す!

カシマスタジアムで行われた、5位鹿島vs6位川崎。ともに優勝は厳しくなっているが、残り試合全

記事を読む

神戸コレオ

今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記事をアップしたところ、大きな反

記事を読む

okubo

これがJリーグ!川崎・大久保嘉人が神戸ゴール裏に挨拶、サポも当時のチャントで応援

2日、等々力陸上競技場で行われたJリーグ開幕戦、川崎フロンターレvsヴィッセル神戸の試合は2-2のド

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る