セリエA・ジェノアサポーター。僅か200人でコレオグラフィ展開。


セリエA第28節。リヴォルノvsジェノアの一戦は1−0で、敵地アルマンドに乗り込んだアウェイのジェノアが勝利した。

先日サンプドリアとのダービーを終えたばかりのジェノアだが、この日も敵地に200名のサポーターが集結。

ウルトラスのアイデアにより、少数ながらコレオグラフィを展開した。

 

ジェノアサポーター

http://multimedia.quotidiano.net/

ULTRA STYLE

ULTRA STYLE

約200人でのサポートだが、十分インパクトのあるサポートだ。
Jリーグでコレオと言えば、重要な一戦など観客動員が見込まれる日に行うのが普通だが、これだけ少数でも選手に勇気を与えられるというのは日本のサポーターの多くが学ぶべきことかもしれない。

ちなみにこのコレオグラフィに使われた道具は、恐らくサンプドリアとのダービーで使われたフラッグと布。

genoaultra

見事にリサイクルに成功。

コストもかからず、アウェイでの勝利に大きく貢献したジェノアサポーターであった。

 

記事/さぽーたるふっとぼーる


関連記事

ジェノアダービー

ジェノアvsサンプドリアの灯台ダービー。ジェノアウルトラスの圧倒的なサポート実らず。

  イタリア国内で最もアツいダービーのひとつ。ジェノヴァダービー。 同

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る