C大阪・ROU、フォルランの新チャントを発表も、コアなファンの中では低評価。


ROU

セレッソ大阪のサポーターグループ「REAL OSAKA ULTRAS(通称ROU)」は9日、新加入のウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランの新チャントをYouTube上にて公開した。

加入報道直後から、フォルランのチャントはネット上にてどんなものになるかと期待されていたが(C大阪・フォルランのチャントに高まる期待。王道か、ネタ曲か。)、世界的スターの割には微妙?だという声が多く、YouTubeの評価も高評価より低評価が上回っている。
スクリーンショット 2014-02-10 16.40.23
Twitter上でも多くの人が残念がっているようで、

 

 

 

 


 

もちろん、今回のチャントに賛同的な声も多くある。
シンプルな歌詞や、覚えやすいメロディを評価するサポーターも多く、賛否両論と言ったところだ。
ただ、傾向を見ているとライトな層になればなるほど評価は高く、低評価を下しているのはコアなサッカーファンと言ったところで、多くのサッカーシーンに触れてきた人たちからは、今回のGO WEST採用を「安易」と取る人も少なくないようだ。

ただ、ROUが公開したYouTubeアカウントによると、これは「Part 1」のようで、今後新しいチャントも作られると見て間違いなさそうだ。

フォルランチャントを楽しむもよし、次のチャントに期待するもよし。いずれにせよ日本のファンはフォルラン来日を心待ちにしている。

 

記事/さぽーたるふっとぼーる(phto石井一樹)


関連記事

kakitanitokushima

「感謝の気持ち」が伝わった、柿谷曜一朗の徳島凱旋

当サイトでも以前、お伝えしたように、徳島ヴォルティスは、セレッソ大阪のエースナンバー8番を背負う柿谷

記事を読む

柿谷曜一朗ダンマク

秋風吹くキンチョウで感じたこと

先週の土曜日、キンチョウスタジアムで行われたセレッソ大阪-ジュビロ磐田を観戦。 セレッソ大

記事を読む

スクリーンショット 2014-02-13 19.53.19

フォルランチャント第2弾!そして第3弾も同時発表!新曲はマンチェスターU時代のアレンジ

早くも第二弾だ。 セレッソ大阪のコアサポーターグループ「REAL OSAKA ULTRAS

記事を読む

2014kaimaku

今週のJ1on地上波カンタンプレビュー!

もっともっと、私たちの自国リーグ、Jリーグを広め、文化として根付いてほしいという想いから考案された新

記事を読む

shinji new chant

セレッソからマンUまで!香川真司歴代チャントまとめ

セレッソの象徴8番を背負い、ドルトムントでチームを2連覇に導き、日本代表で10番を背負うとマンチェス

記事を読む

BgPJavDCQAAp2Lq

フォルランチャント、関空にて高らかにデビュー!撮影はフォラン妻?

フォルランが日本へ到着した。 それは今日のこの記事やこの記事でお伝えしたばかりだが、同

記事を読む

セレッソ・フォルラン

C大阪・フォルランのチャントに高まる期待。王道か、ネタ曲か。

ウルグアイ代表であり前回W杯の得点王、MVPであるディエゴ・フォルランのセレッソ大阪への加入

記事を読む

篠田真里子と柿谷曜一朗

篠田麻里子と共演した柿谷曜一朗が、なんとなくワールドカップでダメな気がする件について

柿谷曜一朗と篠田麻里子が、お年玉付き年賀はがきのCMに出演している。 今年の年末年始に

記事を読む

セレッソ柿谷

「まさかの距離!」地元中学生サポがバスを追いかけ続け、最後は柿谷・山口との記念撮影をゲット!@セレッソ沖縄キャンプ

アーセナルがツアーでベトナムに訪れたときのこと。ベトナムの熱狂的ファンはアーセナルのバスを追いかけ続

記事を読む

tokushimaflag

フォルラン効果ではないその理由。「徳島vsセレッソ大阪」チケット発売後即完売

最注目カードだ。 3月8日(土)に鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアムで行われる

記事を読む

Comment

  1. 東京 より:

    セレッソのチャントがダサいのは伝統でしょ

  2. より:

    コアな()
    ニワカ・ライトファンお断りのアホーター集団がいるチームはファンの高齢化とともに沈没していくんだろうな

  3. ライトな人ほどチャントがシンプルだと支持しているって書いているけど、京都から可能な限り、J2でガラガラの頃から一家総出で観戦に行っている俺がライトなんですかああそうですか。

    別にコアだろうがライトだろうがどう呼ばれようが結構だけど、記事書いている本人の「ダサい」という主観がにじみ出ていてるだけの非常に頭にくるブログだなと言うだけ。

    • 副編集長 より:

      コメントありがとうございます。

      編集部はあくまでもセレッソサポーターだけではなく、他チームを含めた傾向をお伝えしたまでです。
      今回のチャントを支持しているサポーター全員がライト層、という極端な結論ではありません。

      また、主観がにじみ出ているだけ、とのご指摘ですが、当サイトはライターの主観を入れて記事を書くことをむしろ良しとしています。
      下記URLの当サイトの案内にひと通りの考えを記してありますので、もしお時間があれば、一度読んでみてください。
      http://supportalfootball.net/sample-page-2/

      • 人のツイートを利用してそれも一見巧妙に逃げ道まで用意しているアンフェアな記事ですね(笑)どっかのゲームブログと同じ様な炎上してなんぼのサイトなんか心配なくとも二度と来ることはありませんので。

        • 副編集長 より:

          コメントありがとうございます。

          YouTubeなどを見ても、低評価が多いのも事実です。
          チャントを聞いたすべての方に評価を聞くことは不可能ですので、傾向としてこの記事を書いています。
          もちろん、すべての人が低評価してるわけでもないですね。

          ちなみに、ライターのチャントの印象は、かっこいい、とは感じませんでした。
          これはもちろんライターの主観です。
          その上、他のサポーターの中でも、TwitterやYouTubeで普段よりも低評価が多かったので記事にしました。

          できれば、ご自分の意見と合わなかったからといって皮肉を並べるのではなく、このチャントの良さなどを語ってくれたらよかったのですが。
          今までサイトを訪問していただき、ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    最後のオチまで読んだりーな。
    まきこまれたズラタンはお気の毒やけど(笑)。

  5. Sakura より:

    管理人の主観丸出しのクソみたいな記事
    行動しない奴らの意見を取り上げて、肯定的な意見は無視するとか信じられん
    二度とまとめないでくれるかな

    • 副編集長 より:

      コメントありがとうございます。
      記事を読んでいただけたらおわかりになると思いますが、肯定的な意見もある、と記述していますので無視はしていません。

      また、主観丸出し、とのご指摘ですが、当サイトではライターの主観や考えで記事を書くことを良しとしております。
      今回の場合は、今のところTwitterやYouTubeで確認できる限りでも低評価の方が多いので、客観的に見ても間違っていないと判断しております。

  6. Sakura より:

    管理人がかっこいいと思うチャント作ってみてよ?

  7. Sakura より:

    これだけ記事に対する批判が出てるんだから、記事消してください

  8. sapofuto より:

    コメントありがとうございます。

    申し訳ないのですが、それは残念ながら不可能です。
    リプライやツイートを含め、全体を通してみると肯定的な意見も多いですし、例え頂く意見が100%批判意見だとしても当該記事を削除することはありません。御了承下さい。

  9. Sakura より:

    それならば、肯定的な意見のサンプルを提示するべきでは?
    平等性がなく、これだけ批判の多い記事を掲げ続けるのは、あなたの信用を下げるだけですよ

    • 副編集長 より:

      コメントありがとうございます。

      覚えやすい歌詞やメロディを評価するサポーターもいる、と記述しています。

      また当サイトはライターの主観を入れて記事を書くことを推奨しています。人間が書いている以上、完全な中立の立場で書くことは難しいと考えており、また、そういった「1サポーター」の目線で見ることで、「サポーター・ファン」シーンについて書くことができると考えています。

      それ故、批判があることは当然であるし、むしろそのような反対意見があったほうが議論が深まるので、当サイトとしては、そういった記事に対する反対意見を歓迎しております。
      ですので、読んでくださった方からの反対意見があっても記事を削除したりすることはありませんので、ご了承下さい。
      (完全な事実の相違の場合は訂正などの対応をしています。)

  10. より:

    見てて気分が悪いのではやくけしてくれませんか?
    同じフットボールサポーターとして誇りを持てるような対応をお待ちしております。

    • 副編集長 より:

      コメントありがとうございます。

      どのあたりが気分悪いと感じますか?

  11. 匿名 より:

    見てて気分が悪いwwwwじゃあ見んな来んなwwwwwwzwzwz

  12. より:

    あ?

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る