発煙筒に差別で大暴れのロマニスタ。ナポリ戦後に5万ユーロの罰金制裁。


コッパ・イタリア準決勝の1st legローマvsナポリ。
試合は88分のジェルビーニョのゴールでローマが3−2で勝利したが、またもロマニスタが大暴れだ。

発煙筒のナポリ側席への投げ込みや、地域差別的応援(恐らくメッセージフラッグかチャントが該当したと見られている)により、サンプドリア戦、インテル戦での両ゴール裏閉鎖。罰金8万ユーロの制裁が下った。ナポリ側にも1万5千ユーロの罰金のようだ。

 

 

先のコッパイタリアでローマティフォージが非紳士的な応援をしやがってくれたらしく、オリンピコのホームゲーム2試合、2/16サンプドリア戦と3/1インテル戦のクルヴァスッドとクルヴァノッドの封鎖が決定しています。

クルヴァというのはゴール裏の事ですね。駒場スタジアムのゴール裏もクルヴァエストと呼ぶそうなので、イタリアのサッカーに馴染がない方でもなにげに聞いたことがあるかもしれない。

ミランのガッリアーニさんはかつて「ティフォージは15分でミランを殺す」と申しておりましたが、つまりはこういうことですよ。熱狂的なのは結構ですが、客がスタジアムで暴れて、罰金を払うのも、興行収益が減るのもクラブなんです。 

(引用・ローマ速報 http://blog.livedoor.jp/feb1205/)

 

以下、ローマvsナポリ戦での画像、動画はこちら。

217f264492da 6c4f6f4a1abd 31055ce811e7b92f0db403eb 8b305a6dd258 cad07ad08a2c

f1770dd34d6f a543dc8ca259 93476b29b1ce 026d194888e7


どう考えても近年のイタリアサッカーの足を引っ張っているのは悪いウルトラス・ティフォージ達。
アツいサポートと発煙筒ぐらいまでは許すとしても、危害を加えるのは考えものだ。

 

記事/さぽーたるふっとぼーる


関連記事

curva-sud-biglietti

ローマダービーはスコアレス。ラツィアーレ、ロマニスタ両ウルトラス画像まとめ。

ラツィオ、ローマ。 スタディオ・オリンピコを本拠地にする両クラブは歴史的にも溝は深く、このロー

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る