ユニ予約殺到のフォルラン。それでも“10番”中村俊輔の10分の1。


wpid-osaka_299999

フォルランのユニフォームが売れている・・・と話題だ。

日刊スポーツの報道によると

 C大阪が5日、合意を発表したウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン(34)のレプリカユニホーム注文受け付けをホームページで開始し、初日で早くも約150枚の予約が殺到した。C大阪が正式契約前の新外国人選手のグッズを販売するのは初。担当者によると「大きなサイズの予約が多い」といい、海外サッカー好きの男性ファンからの注文が殺到した模様だ。

 C大阪の今季のオーナーズシートはすでに完売。シーズン席の売れ行きも「まれに見る多さ」(担当者)だといい、一般指定席を減らして追加のシーズン席に充てているほど。早くも来日前からフォルラン効果はてきめんで、今年は「セレ女」だけでなく「フォル男」も新たに加わりそうだ。

(記事・日刊スポーツhttp://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20140206-1253752.html

 

と、初日にも関わらず予約が殺到しているようで、150枚の予約がされた模様だ。

 

しかし、この報道に一部首を傾げているのはマリノスサポーター

 

 

 

 

フォルランのユニフォームが予約殺到との報道に、やや斜に構えた様子だ。

というのも・・・・

 

 

 

俊輔10番
そう。今季から背番号を25から10に変更した中村俊輔の10分の1の売り上げなのだ。

今季オフシーズンのニュースの注目度から言えば、俊輔の背番号変更よりフォルラン加入の一報の方が圧倒的に大きい。それでも初日で10倍の差が出るのは、中村俊輔の凄さか?F・マリノスサポーターからの期待の現れか?それとも正式契約や来日以前に、これだけユニフォームを売るフォルランが凄いのか?

 

2014年のJは、ワールドクラスのベテラン2人から目が離せない。

 
10番俊輔のかっちょいい動画はこちらから。

記事/さぽーたるふっとぼーる


関連記事

黄善洪コール

セレッソ大阪サポーター、敵地浦項でOB黄善洪コール。桜のレジェンドも手を振って応える

ACLが開幕し、敵地浦項に乗り込んだセレッソ大阪は、柿谷のスーパーゴールで先制し、勝ち点1を大阪に持

記事を読む

no image

【日刊KMPR】ブックレヴュー「私鉄の廃線跡を歩く4」

鉄道ファンは二種類いる。動態保存車のイベント稼働や最終営業に詰めかけるカメラ小僧、もう片方は

記事を読む

TKY201310140145

サーバーダウンによりアクセスが出来なかったことへのお詫び

拝啓 皆様には、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。 平素は、さぽーたるふっとぼーるをご愛読

記事を読む

栗原勇蔵中澤佑二

W杯全試合で守備の要を務めてきた、センターバックのヨコハマ・ブランド。

  F・マリノスは伝統的に高い守備力を誇るチームである。 J開幕以来、

記事を読む

tokushimaflag

フォルラン効果ではないその理由。「徳島vsセレッソ大阪」チケット発売後即完売

最注目カードだ。 3月8日(土)に鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアムで行われる

記事を読む

篠田真里子と柿谷曜一朗

篠田麻里子と共演した柿谷曜一朗が、なんとなくワールドカップでダメな気がする件について

柿谷曜一朗と篠田麻里子が、お年玉付き年賀はがきのCMに出演している。 今年の年末年始に

記事を読む

img_1606765_52470306_6

首根っこを掴んででも代表に中村俊輔を引きずり出せ。今の俺たちにはシュンスケが必要だ。

スーパーサブ。ジョーカーとも呼ばれることもあるが、「サブなのにスーパー」というこの矛盾した役割は大雑

記事を読む

red

1試合も落とせない!優勝前線トップ3を考察する。

最近街で人々の会話に耳をかたむければ野球の日本シリーズの話で持ちきりで、楽天だ巨人だとやはり

記事を読む

images

日本勢初メダル!!平野歩夢が銀!平岡卓が銅!!ばもにっぽん!!!!!!!!!ウおおおおおおおおおおおよっしゃあああああああああ

    きたああああああああああああああああああああああああ

記事を読む

kankuu

フォルランを乗せた便が関西空港に到着!多数のセレッソサポーターと報道陣が詰めかける

ついにやってきた。 今シーズンからセレッソ大阪でプレーするウルグアイ代表ディエゴ・フォルランが

記事を読む

Comment

  1. crz より:

    2/5から行われたのは、フォルラン加入の話しがでる前の2013/12/9〜2014/1/8に行っていた2014年ユニ先行予約を申し込んだ人がフォルランの背番号を選べる様になった(その他の背番号は2/1から受付開始していた)という事なので、150人という数字は先行予約を行った人の内、柿谷や山口、サポーター番号の12を選ばずに、2/5まで待ってフォルランの番号を選んだ人の人数です。
    ちなみに今は1stユニフォームの予約も購入もできません
    つまり何が言いたいかというと、ユニフォームの数が少な過ぎ!物売るっていうレベルじゃねぇぞ!って事です。

    • 匿名 より:

      【14/02/04】ディエゴ フォルラン選手のユニフォーム「マーク加工」に関して
      現在、セレッソ大阪と契約合意しております「ディエゴ フォルラン選手」(FW)のマーク加工に関しては、2月5日(水)12:00~先行予約のユニフォームのみ受付を開始いたします。

  2. YOU より:

    ユニフォーム買いてぇ!
    追加注文はいつなんだよ・・・

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る