「まさかの距離!」地元中学生サポがバスを追いかけ続け、最後は柿谷・山口との記念撮影をゲット!@セレッソ沖縄キャンプ


アーセナルがツアーでベトナムに訪れたときのこと。ベトナムの熱狂的ファンはアーセナルのバスを追いかけ続け、とうとう選手たちが彼をバスの中に招き入れた・・・。そんなニュースが昨年報じられたのは記憶に新しい。

その走り続けたベトナム人は「ランニングマン」として世界中にその勇姿を公開され、ちょっとした美談のように語られることも増えた。


しかし、そんな熱狂的なファンはベトナムやイギリスだけにいるのではない。

 

タイ・バンコクで非常事態宣言が発令されたことにより、セレッソのタイキャンプは中止。セレッソ大阪は沖縄にトレーニングの場を移したのだが、そこで熱狂的な2人のサポーター支持された。

セレッソは柿谷効果で、キャンプ地沖縄でも大人気。

先日行われた、沖縄県の社会人選抜との練習試合では2000人がピッチに押し掛け大混乱。

 

 

 

こんな感じで、地元ファンとセレ女の熱烈な応援を受ける選手たちは、身動きひとつ取るのも大変な事態となっている。

そんな混雑の中、沖縄県在住の地元中学生はバスを追いかけ続け、とうとう選手たちとの記念撮影をゲットしたようだ。

 

 

 

連日、練習後のバスを追いかけて全速力で走る地元中学生の二人。まさかという距離を走りきり、とうとう信号待ちのバスに追いつきました。

「せっかくやねんから、何かセレッソのもんでもあげようや」と新井場選手の提案でしたが、何も手持ちがありません。そこでバスの中で記念撮影をしようということになりました。

 

サッカー部でがんばっている二人は「柿谷選手に憧れています。柿谷選手のような選手になりたいです」とマイクを持って挨拶し、記念撮影をしました!
※本当にがんばっていた二人への選手たちのサプライズのプレゼントでした。マネなどはなさらないように、ご理解、ご協力ください。

(セレッソ大阪・オフィシャルフェイスブックより)

 

沖縄セレッソ

 

 

これは地元中学生の2人にとっては何とも嬉しいサプライズ。一生忘れられない日になったはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

批判も多いようだが、中学生の一途な思いが選手に伝わったからこその今回のニュース。

ほんわかした素敵な気持ちになれた。

 

 

てか新井場が良いやつだわ、マジで。

 

セレッソ柿谷

 

柿谷スマイルには男でも惚れるねえ。。。柿谷自身、幼少期にセレッソの選手がバスから手を振ってくれた事が嬉しくて、サッカー選手になろうと決意した・・・というエピソードが残っている。

果たしてこの中学生2人はこれを機に、将来はサッカー選手になるのか?それともバスを囲むウルトラスになるのか?

 

どちらにせよ将来に期待である。

記事/さぽーたるふっとぼーる


関連記事

higashi

ゲーフラにタオマフ!東福岡高校の応援がJリーグ並にアツい

高校サッカーにおける、福岡の名門といえば東福岡高校だろう。しかし、彼らは応援に関しても「名門」だ。

記事を読む

kankuu

フォルランを乗せた便が関西空港に到着!多数のセレッソサポーターと報道陣が詰めかける

ついにやってきた。 今シーズンからセレッソ大阪でプレーするウルグアイ代表ディエゴ・フォルランが

記事を読む

Jクロニカルベスト・ベストイレブン

J20周年クロニカルベスト。カズ、松田ら選出。ディフェンス陣は横浜勢が独占

Jリーグは17日、サポーター投票を募集していた「Jクロニクルベスト」の結果を発表した。 内容は

記事を読む

vivi

マスコット総選挙中間発表!”超大型新人”が暫定1位!

先日お伝えしたように、Jリーグでは現在、マスコット総選挙を行っている。 関連記事:ベガッ太2連

記事を読む

143846391_aaa

森下仁志、PK2本でクビ。主審とウーゴに恨み節。

  ジュビロ磐田は4日、森下仁志監督が退任したことを発表した。 森下監督は

記事を読む

okayamagate10

J2・ファジアーノ岡山、新チャント発表!「YMCA」「永ちゃん」「学園天国」などスゴイ盛り上がりそう!

23日、ファジアーノ岡山のサポーター団体「CRUVA ROSA」が中心となり、岡山県陸上競技場kan

記事を読む

nishikawa chant

既存チャントと同じ原曲。浦和・西川周作のチャントがFC東京戦でデビュー!

今季、広島から浦和に加入した日本代表にも名を連ねるGK西川周作。ここまでリーグ戦全試合でスタメン出場

記事を読む

wpid-osaka_299999

ユニ予約殺到のフォルラン。それでも“10番”中村俊輔の10分の1。

フォルランのユニフォームが売れている・・・と話題だ。 日刊スポーツの報道によると

記事を読む

irfan

フォルランより上!?甲府新加入イルファンの人気は絶大

セレッソ大阪に加入する見通しとなっているウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン。2010年ワールドカ

記事を読む

280751cac997c49c1b4c63cb242f28d2

【J1第9節 浦和×仙台】 両者疲れの見える試合でドロー。中断期間へ – 現地レポート

ACLの影響で延期されていた第9節の浦和×仙台が29日、埼玉スタジアムで行われた。 平日開催と

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る