「まさかの距離!」地元中学生サポがバスを追いかけ続け、最後は柿谷・山口との記念撮影をゲット!@セレッソ沖縄キャンプ


アーセナルがツアーでベトナムに訪れたときのこと。ベトナムの熱狂的ファンはアーセナルのバスを追いかけ続け、とうとう選手たちが彼をバスの中に招き入れた・・・。そんなニュースが昨年報じられたのは記憶に新しい。

その走り続けたベトナム人は「ランニングマン」として世界中にその勇姿を公開され、ちょっとした美談のように語られることも増えた。


しかし、そんな熱狂的なファンはベトナムやイギリスだけにいるのではない。

 

タイ・バンコクで非常事態宣言が発令されたことにより、セレッソのタイキャンプは中止。セレッソ大阪は沖縄にトレーニングの場を移したのだが、そこで熱狂的な2人のサポーター支持された。

セレッソは柿谷効果で、キャンプ地沖縄でも大人気。

先日行われた、沖縄県の社会人選抜との練習試合では2000人がピッチに押し掛け大混乱。

 

 

 

こんな感じで、地元ファンとセレ女の熱烈な応援を受ける選手たちは、身動きひとつ取るのも大変な事態となっている。

そんな混雑の中、沖縄県在住の地元中学生はバスを追いかけ続け、とうとう選手たちとの記念撮影をゲットしたようだ。

 

 

 

連日、練習後のバスを追いかけて全速力で走る地元中学生の二人。まさかという距離を走りきり、とうとう信号待ちのバスに追いつきました。

「せっかくやねんから、何かセレッソのもんでもあげようや」と新井場選手の提案でしたが、何も手持ちがありません。そこでバスの中で記念撮影をしようということになりました。

 

サッカー部でがんばっている二人は「柿谷選手に憧れています。柿谷選手のような選手になりたいです」とマイクを持って挨拶し、記念撮影をしました!
※本当にがんばっていた二人への選手たちのサプライズのプレゼントでした。マネなどはなさらないように、ご理解、ご協力ください。

(セレッソ大阪・オフィシャルフェイスブックより)

 

沖縄セレッソ

 

 

これは地元中学生の2人にとっては何とも嬉しいサプライズ。一生忘れられない日になったはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

批判も多いようだが、中学生の一途な思いが選手に伝わったからこその今回のニュース。

ほんわかした素敵な気持ちになれた。

 

 

てか新井場が良いやつだわ、マジで。

 

セレッソ柿谷

 

柿谷スマイルには男でも惚れるねえ。。。柿谷自身、幼少期にセレッソの選手がバスから手を振ってくれた事が嬉しくて、サッカー選手になろうと決意した・・・というエピソードが残っている。

果たしてこの中学生2人はこれを機に、将来はサッカー選手になるのか?それともバスを囲むウルトラスになるのか?

 

どちらにせよ将来に期待である。

記事/さぽーたるふっとぼーる


関連記事

red

1試合も落とせない!優勝前線トップ3を考察する。

最近街で人々の会話に耳をかたむければ野球の日本シリーズの話で持ちきりで、楽天だ巨人だとやはり

記事を読む

moriwaki

浦和サポに朗報!山田暢久らの引退セレモニーを「Reds Festa2014」で開催

昨シーズン限りで浦和との契約が満了した山田暢久だが、先日現役引退と浦和レッズのスタッフ入りを発表した

記事を読む

gomizero

「当たり前のことを当たり前にやる」浦和サポーター、信頼回復へまずは第一歩。

JAPANESE ONLY ダンマクの処分の影響で、第4節の清水戦が無観客試合、そして当面の横断幕や

記事を読む

前田デスゴール

前田の呪い健在!デスゴールの伝説は実は継続中!!!!浦和は降格のピンチ?

前田の呪い・・・デスゴール・・・。 巷でまことしやかに囁かれる噂がある。それは、「前田遼一がシ

記事を読む

nishikawa chant

既存チャントと同じ原曲。浦和・西川周作のチャントがFC東京戦でデビュー!

今季、広島から浦和に加入した日本代表にも名を連ねるGK西川周作。ここまでリーグ戦全試合でスタメン出場

記事を読む

http://livedoor.blogimg.jp/zeileague/imgs/c/d/cd47ba3c.jpg

Jリーグと発煙筒・・・歴史とこれからの行く末。

サポーター関連の記事を書くサイトということもあり、当サイトで時たま触れるのが発煙筒。 その度に「J

記事を読む

765570102

栗原と富澤は双子!!!

そっくりですね。

記事を読む

syourinoemiwo

ブラジルの地で響いた新チャント「勝利の笑みを 君と」。松本山雅も続く

日本サッカー協会が2014FIFAワールドカップの応援歌として公認している、Mr.Childrenの

記事を読む

浦和サポ2ステージ反対

2ステージは断固反対!浦和レッズサポーターの抗議ダンマクまとめ。

Jリーグを騒がせている2ステージ&ポストシーズン問題。 苦境に立たされているJリーグの

記事を読む

磐田2013第29節敗北

磐田降格がもたらす遠州クライシス

ジュビロ磐田が天皇杯三回戦の札幌戦に0-1で敗北した翌々日、たまたま静岡に帰省していた私は、

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る