「まさかの距離!」地元中学生サポがバスを追いかけ続け、最後は柿谷・山口との記念撮影をゲット!@セレッソ沖縄キャンプ


アーセナルがツアーでベトナムに訪れたときのこと。ベトナムの熱狂的ファンはアーセナルのバスを追いかけ続け、とうとう選手たちが彼をバスの中に招き入れた・・・。そんなニュースが昨年報じられたのは記憶に新しい。

その走り続けたベトナム人は「ランニングマン」として世界中にその勇姿を公開され、ちょっとした美談のように語られることも増えた。


しかし、そんな熱狂的なファンはベトナムやイギリスだけにいるのではない。

 

タイ・バンコクで非常事態宣言が発令されたことにより、セレッソのタイキャンプは中止。セレッソ大阪は沖縄にトレーニングの場を移したのだが、そこで熱狂的な2人のサポーター支持された。

セレッソは柿谷効果で、キャンプ地沖縄でも大人気。

先日行われた、沖縄県の社会人選抜との練習試合では2000人がピッチに押し掛け大混乱。

 

 

 

こんな感じで、地元ファンとセレ女の熱烈な応援を受ける選手たちは、身動きひとつ取るのも大変な事態となっている。

そんな混雑の中、沖縄県在住の地元中学生はバスを追いかけ続け、とうとう選手たちとの記念撮影をゲットしたようだ。

 

 

 

連日、練習後のバスを追いかけて全速力で走る地元中学生の二人。まさかという距離を走りきり、とうとう信号待ちのバスに追いつきました。

「せっかくやねんから、何かセレッソのもんでもあげようや」と新井場選手の提案でしたが、何も手持ちがありません。そこでバスの中で記念撮影をしようということになりました。

 

サッカー部でがんばっている二人は「柿谷選手に憧れています。柿谷選手のような選手になりたいです」とマイクを持って挨拶し、記念撮影をしました!
※本当にがんばっていた二人への選手たちのサプライズのプレゼントでした。マネなどはなさらないように、ご理解、ご協力ください。

(セレッソ大阪・オフィシャルフェイスブックより)

 

沖縄セレッソ

 

 

これは地元中学生の2人にとっては何とも嬉しいサプライズ。一生忘れられない日になったはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

批判も多いようだが、中学生の一途な思いが選手に伝わったからこその今回のニュース。

ほんわかした素敵な気持ちになれた。

 

 

てか新井場が良いやつだわ、マジで。

 

セレッソ柿谷

 

柿谷スマイルには男でも惚れるねえ。。。柿谷自身、幼少期にセレッソの選手がバスから手を振ってくれた事が嬉しくて、サッカー選手になろうと決意した・・・というエピソードが残っている。

果たしてこの中学生2人はこれを機に、将来はサッカー選手になるのか?それともバスを囲むウルトラスになるのか?

 

どちらにせよ将来に期待である。

記事/さぽーたるふっとぼーる


関連記事

クルヴァマチダHPより引用

町田ゼルビア・クルヴァマチダ、2014年のサポーターミーティング開催を発表。

クルヴァマチダHPより引用[/caption] J3・町田ゼルビアの中心サポーターグループ「

記事を読む

BJUjsViCMAAHmfw.jpg-large

マリノスvsアントラーズ。試合はドローもサポーター対決ではマリノスが圧勝。

    ゴールデンウイーク中の上位決戦ということで、4万人以

記事を読む

浦和サポーター大宮嫌いな奴立ち上がれ

決戦前夜!通算成績は全くの五分五分のさいたまダービー。両チームサポーターの舌戦。

  優勝を狙うためには今節を落とせない3位浦和レッズ。不調が続くが、きっかけ

記事を読む

浦和サポーター行進

上位決戦を前に場外乱闘!?浦和サポーターに鹿島サポーターが挑発・・・警察騒ぎに。

  2000年代に入ってからというものの、この2クラブの試合は非常にピリピリ

記事を読む

hiroshimahantai

広島がホーム開幕でコレオグラフィと巨大ゲーフラ!・・・も、ちょっとだけ惜しかった

ホーム開幕戦。いくらシーズンの1試合といえど、やはり独特の緊張感とワクワクする気持ちと、少しの不安が

記事を読む

00250724-010501.jpg

清水、日本代表MF本田獲得へ。クラブ間交渉

鹿島本田拓也が2年半ぶり清水復帰  清水が、元日本代表で鹿島のMF本田拓也(28)を完全移

記事を読む

shinji new chant

セレッソからマンUまで!香川真司歴代チャントまとめ

セレッソの象徴8番を背負い、ドルトムントでチームを2連覇に導き、日本代表で10番を背負うとマンチェス

記事を読む

myfcceo

【続報】藤枝MYFC、開幕戦の応援を社員が仕切った件について社長がブログを更新

当サイトで、J3・藤枝MYFCの社員が、開幕戦となった町田ゼルビア戦で、まったく新しいコールやチャン

記事を読む

frugers

Twitterで話題の「#若いサポに伝えたいフリューゲルスの話」がめちゃめちゃ面白い!

  Twitterでにわかに盛り上げっている話題がある。それが「#若いサポに

記事を読む

summerlion

テレビ中継でも紹介!FC東京チャント「サマーライオン」は認知度No.1!?

2013シーズンからFC東京サポーターのが歌っているチャント、「サマーライオン」(原曲:アイドリング

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る