神様ジーコ、カタールで解任。Twitter反応あれこれ。


Zico

「サッカーの神様」である元日本代表監督のジーコが、2013年に契約したばかりのアル・ガラファ(カタール)監督を解任された。

ジーコと言えば、Jリーグ黎明期のプレーや、代表監督としてアジアを制すなど日本サッカーの貢献者であるが、戦術的に未熟なままワールドカップに突入し、史上最強メンバーで挑んだはずのワールドカップでの惨敗などを受け、日本では非常に評価の分かれる人物である。

 

 

ジーコ解任を受け、さぽふとTwitterアカウントで上記のようなツイートを行ったところ反応が大きかったので、「神様ジーコ」の日本代表サポーターからの評価をまとめてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジーコはオールドサッカーファンや鹿島サポーターからは神様同然の扱いだが、熱心な代表サポーターからは批判を受ける対象になっているようだ。

あれほどのビッグネームでありながらヨーロッパの一流クラブでは指揮を執っていない・・・監督になってからは客寄せパンダというかスポンサー対策というか、そんなマスコット的な扱いしかされていないのは事実。これが世界の評価なのだろう。

ブラジル国内で仕事をしないのもブランディングのうちというか、失敗して神様としての地位を汚さないためなのではないだろうか。監督しないで神の地位に留まってる方がお金も入ってくるだろう。

とりあえず神様にしては太り過ぎなので、早急にダイエットに取り組むことを提案する。

記事/湯取 俊二

おまけ


関連記事

4300402526_dbf2464e71_z

松井大輔、開幕戦で鮮烈2ゴール!!!!30日のバルサ戦へ。

    ポーランド、レヒア・グダニクスに所属する松井大輔は2

記事を読む

inter st

インテルサポーター、横断幕でフロントを痛烈批判「泥棒ユヴェントスと取引をするな」

長友佑都が所属するセリエA・インテルのサポーターがフロントと対立している。 先日、インテルMF

記事を読む

fake goal

【動画あり】魔法のゴール?枠を外れたシュートがゴール判定 – ブンデスリーガ

現地時間18日に行われたドイツ・ブンデスリーガ、ホッヘンハイムvsレバークーゼンで珍事件が起きた。

記事を読む

LouisXVIExecutionBig

フランス革命とルイ16世に見る日本代表

アルベルト・ザッケローニ日本代表監督が、アジアカップ優勝・W杯予選一位突破・東アジア杯優勝という実績

記事を読む

bale complete

ガレス・ベイル、レアル・マドリー移籍が正式発表

もはや既成事実化していたトッテナム・ホットスパーMFガレス・ベイルのレアル・マドリーがついに正式発表

記事を読む

長友とフッキ

世界との距離。一番感じちゃっているのはサポーターでは?

「今度、○○中学校の△△くん。選手権も常連の■■高校に入るんだって」 「え、すごい!!さすがあ

記事を読む

cyprusultras

敵同士の壁を超えて・・・キプロスの各サポーターが国の新制度に抗議活動

発煙筒などのウルトラス文化が色濃く根付いているキプロス。普段の試合では応援への情熱が勢い余って危険な

記事を読む

20130729-00000004-spnavi-000-2-view

当確はまだ!?「柿谷は使いづらい」ザックジャパンのジーニアスは諸刃の剣。

柿谷曜一朗が活躍した。東アジアカップで圧巻の3ゴール、ドロドロの場外戦と共に一生忘れられない活躍

記事を読む

大久保嘉人ザックジャパン

大久保嘉人を日本代表に呼んではいけない3つの理由

  大久保嘉人の代表入りが待望視されている。現在Jリーグ出場28試合で22ゴ

記事を読む

shinji mom

香川真司がMan of the Match、モイーズ監督「シンジのベストゲーム」 – UCLソシエダ戦

マンチェスター・ユナイテッドは現地時間23日、欧州チャンピオンズリーグのグループステージ第3戦でレア

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る