マンUサポ、”ドケチデート”を暴露されたヤヌザイをチャントでお出迎え


香川真司が所属するマンチェスター・ユナイテッドでスターダムをのし上がろうとしている若者がいる。ユース出身の期待の星、アドナン・ヤヌザイだ。

18歳ながら今シーズン、チームでの地位を確立し、昨年には長期契約を締結。

しかし、順調に成長を続けるヤヌザイにも失敗(?)はあるようだ。

27日に、「ヤヌザイのドケチなデート」という見出しで英紙・サンがヤヌザイのデート話を報じた。

januzaj nandoz

[Source:http://metro.co.uk/2014/01/29/adnan-januzaj-serenaded-with-nandos-chant-by-manchester-united-fans-4281844/]

25歳の大学生メリッサ・マッケンジーがヤヌザイとの初デートで、レストラン「Nando’s」に連れて行かれた挙句、駐車場代まで払わされたとサン紙に暴露したのだ。

「Nando’s」とはイギリスの人気レストランで、お手頃な値段で、チキンやハンバーガーにポテトなどのサイドメニューをつけたセット、さらにドリンクバーも頼むことができるレストラン。日本で言うところの「ファミレス」なのだ。

ソーシャルネットワークで知り合ったという彼女にインタビューをしたサン紙の記事は、

「初デートが嬉しくて、ドレスとヒール、メイクもバッチリにキメたわ。£30はかかってるわね。高級車で迎えに来てくれるものだと思ってたけど、私が運転して駐車場代まで払わされたのよ。そして、Nanodo’sに行くって彼が言ったの。ガッカリしたわ。」

「私だって普段Nando’sには行くけど、普通は友達とちょっとご飯を食べるときに行くような店よ。まさかデートで、しかもマンチェスター・ユナイテッドの選手と、ドレスとヒールで来るとは思わなかったわ!」

と、散々な書かれようだ。

週給にして約£30,000(約500万円)を稼ぐヤヌザイだが、このデートで「ドケチ」と文句をつけられてしまったのだった。

しかし、プレミアリーグでプレーする同年代の選手はヤヌザイを擁護したようだ。

イングランド代表にも名を連ねるトッテナム・ホットスパーMFアンドロス・タウンゼンは自身のTwitterで

「彼女にNando’sは高級すぎたね。彼女にFreddoを贈ろう。(英国の激安チョコレートバー)」 とツイートし、リヴァプールのラヒーム・スターリングも「もっとチキンが欲しいならちゃんとおねだりしないとね!」と皮肉交じりにツイートした。

Nando’sに行こう

紙面を賑わして2日後、ホームにカーディフ・シティを迎えたマンチェスター・ユナイテッドは移籍してきたマタや復帰したファン・ペルシーの活躍もあり2-0の快勝。

この日、ベンチに座っていたヤヌザイは2点リードした80分に交代出場した。すると、オールド・トラフォードのストレットフォードエンドに陣取るファンから、ピッチに入るヤヌザイにチャントが送られた。

「Let’s all go to Nando’s! (みんなでNando’sに行こう!)」

このような「いじり」や「皮肉」が大好きな英国のファンは暴露記事が出てすぐ準備したに違いない。待ってましたと言わんばかりにチャントが鳴り響いたのだった。

 

Nando’sからの贈り物

さらに、デート場所となった「Nando’s」もヤヌザイの味方だったようだ。

「アドナン、2回目のデートもNando’sで!」

と、£50の食事券と共にツイートし、31日現在で2万を超えるリツイートを集めている。

次世代のスターとの呼び声も高いヤヌザイも、ピッチを出れば普通の18歳。

デートには失敗してしまったが、庶民派の一面を見せ、ますますファンから愛されるかも?

 


関連記事

wh

GL最終節、なぜかイングランド敗戦を願うひとりのイングランドサポ・・・その理由は「賭け」

熱戦が続く2014FIFAワールドカップもついにグループリーグ最終節へと突入した。最後まで可能性を残

記事を読む

bale bid

レアル・マドリー、ベイルと個人条件面で合意―移籍発表も間近

今夏、トッテナム・ホットスパーからレアル・マドリーへの移籍が取りざたされているベイルだが、個人条件面

記事を読む

shinji new chant

セレッソからマンUまで!香川真司歴代チャントまとめ

セレッソの象徴8番を背負い、ドルトムントでチームを2連覇に導き、日本代表で10番を背負うとマンチェス

記事を読む

CgvYqmIWkAAE2qh

お隣アストンビラの降格で悲しみに暮れる?バーミンガムサポーター、棺桶でアストンビラを「埋葬」。

アストンビラとバーミンガムシティといえば、バーミンガムダービーまたはウェストミッドランドダービーでお

記事を読む

crouch tall

今週の英プレミアリーグのちょっと笑える小ネタ集

イギリスBBCで放送されているプレミアリーグのハイライト番組''Match of the day''

記事を読む

mike goal

【動画】ハーフナー・マイクが今季初ゴールでチームを勝利に導く

現地時間25日に行われたオランダ・エールディビジ第4節フィテッセvsトウェンテで日本代表FWハーフナ

記事を読む

chilebreaks

どうしても観たい!チケットを持たないチリサポーターが強行突破でスタジアム侵入

熱戦が続く2014FIFAワールドカップ。グループステージ2戦目を迎えた今大会、前回王者のスペインが

記事を読む

away kit 3

大阪城でマンチェスターユナイテッド新アウェイユニフォーム発表

現在アジアツアーの一環で日本を訪れているマンチェスターユナイテッド。先日は横浜F・マリノスと対戦し、

記事を読む

newcastle derby

ニューカッスルサポ、監督にシーズンチケットを返還するためにピッチに乱入 – ダービーに敗北

プレミアリーグでも屈指のアツさで有名なニューカッスル・ユナイテッドとサンダランドによる「タイン・ウェ

記事を読む

anzhi-makhachkala-willian-football_2987805

スパーズ、アンジMFウィリアン獲得へ

英・Sky Sportsが報じたところによると、英・プレミアリーグのトッテナム・ホットスパーは、ロシ

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る