いよいよ次節登場!?サンシーロに鳴り響く「本田チャント」が完成!?!?ミラニスタから独自情報をゲット。


 

俺らの宝!その左で!さあ決めろ本田Alez!!!

これは名古屋グランパス時代の本田圭佑のチャントだ。エンターテイナーのメロディに合わせて歌われるこのチャントは、実際に使われた期間こそさほど長くないが、今も多くの名古屋サポーターの記憶に残っている曲だ。

フェンロ時代はこの曲(4:20秒過ぎから)。おそらく原曲は違うがマリノスの中町チャントに近いメロディ。

CSKA時代は歌はあったのだろうか?

ホンダ!チャチャチャ ホンダ!チャチャチャ

のリズムのコールはよく聞いたものだが・・・。

767eb1f1

(http://shiroyuki.doorblog.jp/archives/52339551.htmlさんから引用)

 

ACミランのウルトラス(ティフォージ)といえば、多くのヨーロッパ系ウルトラスに影響を与え日本のクラブにも強くインスパイアされているウルトラスだが、日本のファンとしては彼らが作る本田のチャントはどうなるの?というのも非常に大きな興味のひとつである。

ミランウルトラス

 

 

そんな中、先日日本のスポーツ紙では
 【ミラノ(イタリア)22日】ACミランの日本代表MF本田圭佑(27)が、自らのチャント(応援歌)を勝ち取る。ミランの「ウルトラス」(熱狂的サポーター)の重鎮ジャンカルロ・カペッリ氏(66)がこのほどスポーツ報知の取材に応じ、本田の新チャントを構想中と明かした。今後のプレー次第で歌詞の内容や長さも変化。愛されるチャントを作ってもらうため、さらなる活躍が必要だ。

 ファンに愛されるチャントを勝ち取る。サッスオーロ戦(12日)でデビューを飾った本田には、早くも「ホンダ、ホンダ、オーオオオー」というチャントが歌われているが、カペッリ氏は「あれは即興で、ちゃんとした応援歌はこれから活躍を見て作る。いい選手だけど、(21日時点で)3試合しか出ていないし、まだ、きちんとした評価はできないから」と明かした。

 チャントは、ファンからの愛情のバロメーター。中心選手には、エピソード入りの長い歌が作られる。宿敵のインテル所属時代に、ブーイングに抗議してユニホームを脱ぎ捨てたことがあるFWバロテッリ(23)には「(インテルの)ユニホームを投げ捨て、今はミランの選手。夢がかなった。僕らのため、とびきり美しいゴールを決めて勝とうぜ、マリオ・バロテッリ!」と歌いかけられる。ウルトラスが陣取るクルヴァ・スッド(南サポーター席)からの野太い声援は、選手にとっても大きな力となる。

 本田も自らを奮い立たせるチャントを作ってもらうため、代名詞となるような活躍が必要。ファンも、チャントの歌詞になるような劇弾を待ち望んでいる。「スターチームのミランの10番を背負うという、誇りを持ってほしい。ゴールを決め、歓喜を分かち合おう」とカペッリ氏。超辛口で知られるミラン・サポーターを満足させて初めて、名実ともに背番号10となる。
 

このような記事が掲載され大きな話題を呼んだばかりだが、さぽふと独自の取材により、なんと次節にも本田のチャントが作成される可能性が浮上した。

 

 

 

 

我々さぽふと取材陣は本田チャントについて何か情報はないかとリサーチを進める中で、Twitter上でこのような「ホンダのチャントはオーレーオレオレオレーホンダーホンダー♪」だ!的な書き込みを発見。

アカウント名見る限り、どうやらミラニスタなのは間違いなさそう。フォロワーもそこそこいるし、これはミランのサポグループ内からの情報流出か!?と我々取材陣は期待を高める。

 

 

もちろん、さっそくリプライを行い、それホンダの歌なの!?的なことを質問してみた。すると

 

 

 

 

つまり、イエース!!!この曲はホンダの歌だよ!!

私たちは本田ための歌を作った!

 

みたいなことを言ってるのである!

これはビッグニュース!日本で最初に本田チャントの全貌をつかんだメディアとなるはずだ。

 

おそらく、歌詞から予想するに

 

メロディは「We are the champion」。これで間違いないのではないだろうか?

つまり、日本でもお馴染みのメロディに載せて、あのサンシーロのいかついウルトラスたちが

オーレーオレオレオレー!!!!ホーンダー!!!ホーンダーー!!

 

と歌うことが濃厚なのだ。

 

サンシーロで赤黒の旗が揺れ、発煙筒が炊かれる中、野太い声で歌われる本田チャント・・・これを聴いた瞬間、日本のサポーターなら鳥肌が止まらないのではないだろうか。失禁するサポーターがいても決して責められることはないだろう。

 

今から次節が楽しみである!!!!

 

・・・。

 

・・・。

 

 

・・・。

 

ん?

 

あれれ???

 

本田チャント

 

なんかプロフィールにインドネシアって書いてあるけど気にしないことにするね!!!!!!!!

わざわざ新しいチャントを教えてくれてありがとう!親切なミラニスタ! 

 

 


関連記事

tan

「ファンはクラブ経営に関係ない」「私が投資して救ってやった」カーディフ・シティのオーナー、インタビューで自身の正当性を主張

プレミアリーグが海外からの投資を受け入れていることはご存知だろう。 マンチェスター・ユナイテッ

記事を読む

utd lost

ダービーに完敗したモイーズ、現地サポからの批判も相次ぐ

現地時間9月22日、マンチェスターのエティハド・スタジアムで、シティとユナイテッドによるマンチェスタ

記事を読む

arsenalfan

【現地サポの反応】前を向くアーセナルサポーター「俺たちなら逆転できる」

現地時間19日に行われた欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦1st Leg、ホームにバイエ

記事を読む

W1440Q100_DSC00351

【さぽレポ@エミレーツ・スタジアム】アーセナルはスアレスに罵倒の嵐、リヴァプールは発煙筒

スタジアムで生観戦したライターが「サポーター目線」で見て、感じた、スタジアムの雰囲気や応援、サポータ

記事を読む

00251010-130117.jpg

仰天!!!バロンドール受賞のアメリカ女子代表ワンバック、チームメイトと結婚!!

 アメリカ女子代表のFWアビー・ワンバックがチームメイトのサラ・ホフマンと結婚したことを自身の

記事を読む

E8B18AE794B0E69DB1E382A2E382B8E382A2E69DAFE8B1AAE5B79EE688A6E68C87E7A4BA

豊田陽平から何処と無く漂う「巻サクセス」を起こしそうな雰囲気。8ヶ月後にサプライズなるか。

巻誠一郎の代表初ゴールは2006年の2月10日、アメリカ戦である。実に本大会の4ヶ月前だ。

記事を読む

日本、ユーロ参戦へ

UEFA、ユーロ2020で日本代表を招待へ。W杯カタール開催へ反抗。英・権威誌単独報道。

英国の権威誌「インデペンデント」は、日本がユーロ2020本大会に出場する可能性が高いと単独報

記事を読む

4300402526_dbf2464e71_z

松井大輔、開幕戦で鮮烈2ゴール!!!!30日のバルサ戦へ。

    ポーランド、レヒア・グダニクスに所属する松井大輔は2

記事を読む

westham

ウェストハムサポーターが自虐チャント「俺たちは毎週負けている」

今シーズン、プレミアリーグで15位に沈むウェストハム・ユナイテッド。降格圏ともわずか2ポイント差で残

記事を読む

etihad

マンチェスター・シティ、ホームスタジアムの改築・増設が決定

マンチェスター・シティのホームスタジアム、「エティハド・スタジアム」の増設が行政から承認された。

記事を読む

Comment

  1. 最初のツイートからインドネシア臭ぷんぷんでしたよw

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る