ヴァリエンテ富山サポーター?が、今シーズンの発煙筒使用を示唆。


ヴァリエンテ富山

北信越リーグ・ヴァリエンテ富山のサポーターと思われる人物が今月24日、YouTube上にて2014年シーズンの新チャントを公開した。

2本の動画と共に公開されたYouTubeのコメント欄には

ドイツに行って本場ブンデスリーガーの某チームのサポーターの応援を勉強してきました­。
アマチュアサッカー初の発煙使った応援あるかもしれません。(原文ママ)

( http://www.youtube.com/watch?v=QOBEGEp_iVc)

 

との発言が掲載されており、今シーズンの発煙筒使用の可能性を示唆。過去に前例があったかは確認がとれないが、実際に発煙筒使用となれば日本のアマチュアサッカーではかなり稀なケースになる。

 

ドイツを始めとするヨーロッパや南米では、県リーグや市リーグレベルでも発煙筒を使った応援が行われることは珍しくなく、消防法や近所迷惑など問題は数多いが、今年は日本でもそういった様子を見ることができるかもしれない。

 

かつてはJリーグよりアツいと言われた北信越リーグも近年は陰り気味。これをきっかけに再び注目が集まるか?ヴァリエンテ富山から目が離せない。

 

富山発煙筒

 

スクリーンショット 2014-01-26 21.54.14
以下はヴァリエンテの新曲


記事/さぽーたるふっとぼーる


関連記事

浦和サポーター行進

上位決戦を前に場外乱闘!?浦和サポーターに鹿島サポーターが挑発・・・警察騒ぎに。

  2000年代に入ってからというものの、この2クラブの試合は非常にピリピリ

記事を読む

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。

神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果を残せなかった藤春廣輝。

記事を読む

セレッソ柿谷

「まさかの距離!」地元中学生サポがバスを追いかけ続け、最後は柿谷・山口との記念撮影をゲット!@セレッソ沖縄キャンプ

アーセナルがツアーでベトナムに訪れたときのこと。ベトナムの熱狂的ファンはアーセナルのバスを追いかけ続

記事を読む

hiroshimahantai

広島がホーム開幕でコレオグラフィと巨大ゲーフラ!・・・も、ちょっとだけ惜しかった

ホーム開幕戦。いくらシーズンの1試合といえど、やはり独特の緊張感とワクワクする気持ちと、少しの不安が

記事を読む

00251009-130127.jpg

クルピ!今季限りで退任。柿谷・香川ら育成評価も、セレッソ上位浮上へ非情通告。

C大阪のレヴィー・クルピ監督(60)が今季限りで退任することが8日、分かった。後任監督は未定

記事を読む

00119086-B

悪童?人間ミサイル?人間味溢れるコンサドーレの「新兵器」フェホとは?

  J2・コンサドーレ札幌のレ・コン・ビンが話題だ。初のベトナム人Jリーガーとして来

記事を読む

urawakorokikashima

「広島だったら行かなかった。サポーターが違うから」浦和・興梠、インタビューで明かす

1月31日、埼玉県のローカル局の浦和レッズ応援番組「REDS TV GGR」でインタビューに答えた浦

記事を読む

936364_10151422615997466_1048672948_n

サポーター共感間違いなし?「ゴール裏男子/女子あるある」が面白い!

Twitterのハッシュタグでここ数日ひそかに「#ゴール裏男子あるある」「#ゴール裏女子あるある」が

記事を読む

marinos

6万人の日産スタジアムで感じた違和感

先日、日産スタジアムで横浜Fマリノスとアルビレックス新潟の試合を観戦した。 事前情報では前売り

記事を読む

t_h4_toto1

編集長のtoto日記「ベルマーレのが配当金上昇の鍵?」

こんちわ!!!(笑) ナビスコカップはほとんどの試合が後半戦となっていますが。。。 &nbs

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    アマチュアで発炎筒なら飯能ブルーダーFCのサポーター飯能兄弟が既に実践済じゃ?

  2. 匿名 より:

    2002年か2003年NW北九州(現ギラヴァンツ北九州)のサポが長崎での沖縄かりゆし戦で後半開始直後発煙筒使用し一次ゲームがストップしそのサポは運営から退席させられた

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る