ベガッ太2連覇なるか?Jリーグマスコット総選挙開催中!

公開日: : 最終更新日:2014/01/27 国内サッカー , , , ,


目を覆いたくなるような海外のマスコット達とは対照的に、「ゆるキャラ」ブームなどをはじめマスコット先進国と言っていい日本。

スポーツシーンにおいても「彼ら」の活躍は重要なもの。子ども達の人気者であり試合に華を添えるJリーグのマスコット達の存在は大きなものなのだ。

そして昨年に続き、Jリーグマスコット達の総選挙が今年もJ’s GOALで開催されている。J1、J2から総勢37のマスコット達とJリーグからMr.ピッチが「立候補」。

自由奔放なベガッ太(仙台)、あまり働かないレディア(浦和)、”あざとかわいい”ヴィヴィくん(長崎)、AKB48のPVにも出演したニータン(大分)など個性豊かなメンバーが顔を揃えている。

ちなみに、昨年の1位はベガルタ仙台のベガッ太だ。

vegatta
(Photo:サイトのスクリーンショット)

「みんな投票ありがとう。
センターとっちゃいました!
ひとつだけおねがいがあります。
もちろんぼくのこと
きらいな方もいると思います。
ぼくのこと きらいでも
Jリーグのこと
きらいにならないでください」

と、名言(?)も残している。

結果は、2月22日(土)に日本テレビ系列で生放送される「FUJI XEROX SUPER CUP 2014」のハーフタイム中に発表。

投票は2月22日(土)「FUJI XEROX SUPER CUP 2014」前半終了まで(14:20ごろ)の予定で、2月上旬に中間発表もされる。

投票はコチラから:J’s GOAL マスコット総選挙

sousenkyo
(Photo:サイトのスクリーンショット)

ベガッ太の2連覇はなるのか?ヴィヴィくんら人気急上昇中の若手(?)からも目が離せません!

個人的には甲府のヴァンくん推しです。台車でアウェイゴール裏に挨拶に来た姿に感動しました。

なお、愛媛のカエルや大宮の小悪魔ガールは立候補していないのでご注意を!

※冬眠中だそうです。

 

 


関連記事

jcoreo

サポーターを“無視”したJリーグに浦和サポがコレオグラフィ“無視”で反撃か ― ナビスコ杯決勝

一貫して2ステージ反対の立場をとる浦和サポーター   2015年シーズンから2ステ

記事を読む

前田デスゴール

前田の呪い健在!デスゴールの伝説は実は継続中!!!!浦和は降格のピンチ?

前田の呪い・・・デスゴール・・・。 巷でまことしやかに囁かれる噂がある。それは、「前田遼一がシ

記事を読む

myfcceo

【続報】藤枝MYFC、開幕戦の応援を社員が仕切った件について社長がブログを更新

当サイトで、J3・藤枝MYFCの社員が、開幕戦となった町田ゼルビア戦で、まったく新しいコールやチャン

記事を読む

Original_243x75

Jリーグ第10節 C大阪と浦和の試合はドロー。3万人以上のサポータを集める。那須チャントがデビュー

打ち合った末のドローゲーム     5月6日に行われたJリーグ第1

記事を読む

shinji new chant

セレッソからマンUまで!香川真司歴代チャントまとめ

セレッソの象徴8番を背負い、ドルトムントでチームを2連覇に導き、日本代表で10番を背負うとマンチェス

記事を読む

08040601

まさに妖精!中高生に伝えたいピクシー神業スーパープレーまとめ。

  名古屋のストイコビッチ監督が、今季限りで名古屋グランパスを退任することが

記事を読む

936364_10151422615997466_1048672948_n

サポーター共感間違いなし?「ゴール裏男子/女子あるある」が面白い!

Twitterのハッシュタグでここ数日ひそかに「#ゴール裏男子あるある」「#ゴール裏女子あるある」が

記事を読む

urawamaku

浦和ゴール裏ゲート入口に「JAPANESE ONLY」ダンマク。やはりレイシズムか?

先日、当サイトで、一部の浦和レッズサポーターによる李忠成へのブーイングあったのではないかという件に、

記事を読む

2014kaimaku

今週のJ1on地上波カンタンプレビュー!

もっともっと、私たちの自国リーグ、Jリーグを広め、文化として根付いてほしいという想いから考案された新

記事を読む

サイ・ゴダード

ハーフ(mixed)の選手の代表選出

    こんにちは! 欧州はシーズンが終わり、海外サッカーファンに

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る