【追記】アーセナルに暗雲・・・大敗のシティ戦で内紛&ウィルシャーが中指を立てる


現地時間14日に行われたマンチェスター・シティvsアーセナルの試合は、事前の予想に反して首位を走るアーセナルが大量6失点を喫し、マンチェスター・シティに敗れた。

今季好調を維持していたアーセナルだが、今季2試合目のマンチェスターでの試合はユナイテッド戦以上に痛い敗退となった。

さらにアーセナルにとって悪いニュースはこれだけでなく、ジャック・ウィルシャーが試合中に、メスト・エジルが試合後にとった行動が物議をかもしている。

ウィルシャーがシティファンを侮辱

試合は69分、4-2とシティがリードしている展開でアーセナルのウィルシャーはあろうことかシティのファンに向かって中指を立てるジェスチャーをしてしまった。

whilshea

 

以前、リバプールのスアレスが同じように観客に向けて侮辱的なジェスチャーをした際には出場停止が課せられている。

今回のウィルシャーの件もテレビ放送に映ってしまっているため、イングランドサッカー協会(FA)は映像を元にウィルシャーに処分を下すだろう。

 

ふてくされるエジル

もうひとつ、今夏にレアル・マドリーから移籍し、チームの中心として君臨していたメスト・エジルだがこの大敗を受けて試合後、マンチェスターまで駆けつけたサポーターに対して挨拶をせずに引き上げてしまった。

さらにこの様子を見た同じドイツ代表のペア・メルテザッカーがエジル挨拶をするよう強く詰め寄る場面もあった。

ozil

大敗を喫したものの未だ首位をキープし、03/04シーズン以来の優勝も視界に捉えている今シーズンのアーセナルだが、暗雲が立ち込め始めたかもしれない。

次節は2ポイント差で2位につけるチェルシーとホームでのロンドンダービーだ。

 

【追記】エジルが謝罪

ozil apo

現地時間同日夜の11時ごろ、エジルが自身のFacebookで今回の件について言及した。

「Sorry I didn’t thank the fans at the end of the game!
You have been brilliant to me and I know you had travelled(原文ママ) a long way and spent your money to support us. I was upset with the result and know I should have come to you to say ‘thank you’ and I know it is a big Arsenal tradition win, lose or draw.」

「試合後に挨拶に行かなくて申し訳なかった。サポーターのみんなが長い時間とお金をかけてマンチェスターまで応援に来てくれたことは知っている。受け入れがたい結果だったけど、『ありがとう』と君たちに言うべきだった。試合に勝った後だろうと、引き分けだろうと負けだろうと、そうすることがアーセナルの伝統だということも理解しているよ。」

と述べ、試合後にサポーターへ挨拶に行かずにロッカールームに引き上げたことを謝罪した。


関連記事

e10b8acb

バルサ蹴った!ミラン、CSKAとクラブ間合意。まもなく移籍発表。

ついに訪れた。 Bronzetti: "Honda only wants to join Mila

記事を読む

shinji new chant

「シンジのじいちゃんパールハーバー爆撃した」香川真司の新チャントが現地サポに人気

マンチェスター・ユナイテッドの香川真司に向けて、ユナイテッドサポーターが10月上旬に行われたアウェイ

記事を読む

utd kit2

ルーニー、頭部負傷の写真を公開

マンチェスター・ユナイテッドのウェイン・ルーニーが練習中に負った頭部の傷を自身のFacebookで公

記事を読む

Zico

神様ジーコ、カタールで解任。Twitter反応あれこれ。

「サッカーの神様」である元日本代表監督のジーコが、2013年に契約したばかりのアル・ガラファ

記事を読む

wh

GL最終節、なぜかイングランド敗戦を願うひとりのイングランドサポ・・・その理由は「賭け」

熱戦が続く2014FIFAワールドカップもついにグループリーグ最終節へと突入した。最後まで可能性を残

記事を読む

0508-01

ベッカム引退。伝説の軌跡まとめ

// _ // ]]> // サッカー界に衝撃が走った。 元イングランド代表、

記事を読む

januzaj nandoz

マンUサポ、”ドケチデート”を暴露されたヤヌザイをチャントでお出迎え

香川真司が所属するマンチェスター・ユナイテッドでスターダムをのし上がろうとしている若者がいる。ユース

記事を読む

unitedgoogle

マンチェスター・ユナイテッドが世界中のファンをひとつに繋ぐ!リヴァプール戦で世界初の試み

アジアやアフリカを始め、世界各国に数億人単位でファンがいると言われる、マンチェスター・ユナイテッド。

記事を読む

mike goal

【動画】ハーフナー・マイクが今季初ゴールでチームを勝利に導く

現地時間25日に行われたオランダ・エールディビジ第4節フィテッセvsトウェンテで日本代表FWハーフナ

記事を読む

bale bid

レアル・マドリー、ベイル獲得へ史上最高金額

英プレミアリーグのトッテナム・ホットスパーに所属するMFガレス・ベイル獲得に向けて、レアル・マドリー

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る