サポーター共感間違いなし?「ゴール裏男子/女子あるある」が面白い!


Twitterのハッシュタグでここ数日ひそかに「#ゴール裏男子あるある」「#ゴール裏女子あるある」が流行中。

サポーターをやっているみなさんなら共感してしまうこと間違いなし!?なツイートをまとめてみました。

 

まずはこちら。

これは鉄板ですね!なぜかゴール裏だと見知らぬ人たちと思わずハイタッチ。逆転したり、追いついたり、より盛り上がる場面でなんかはもみくちゃになりますね!

ゴール裏男子が裁縫?・・・というのも、ゲーフラを作ったりダンマクを作っているうちにいつの間にか裁縫の腕が上がってしまうのです。

そうなんです。実は歌いながら跳ねるのって結構体力がいりますよね。選手と一緒でサポーターもしっかり試合中に「サボる」技術が必要になります(笑)

ゴール裏は自由席であることがほとんどですが、通っているサポーターは大体同じエリアに座るもの。

 

男子よりたくましい?ゴール裏女子あるある

「ゴール裏男子あるある」に続いて「ゴール裏女子あるある」の紹介です。

実はこの「ゴール裏女子」が男子サポよりたくましいと話題に。可愛くうっちー♡って言ってるギャルサポとは違う!という女子サポのあるあるをどうぞ。

あの・・・はい。直球です。

個人的に面白かった男と女シリーズ。


味スタベテランですね・・・。


まさかの実体験!
 

と、まとめてみましたが、やはり「ゴール裏女子あるある」が面白いですね!そこらへんの男子サポより全然たくましい彼女たち。
日本代表のイケメン追いかけてるギャルサポとはまったく違い、ある意味男子より男子力の高い女子サポーターのみなさんでした。


関連記事

00251003-062315.jpg

名古屋ストイコビッチ辞任!ピクシー後任は西野有力。

名古屋のピクシーこと、ドラガン・ストイコビッチ監督が今季限りでの辞意を表明したと報じられた。 ピ

記事を読む

セレッソ柿谷

「まさかの距離!」地元中学生サポがバスを追いかけ続け、最後は柿谷・山口との記念撮影をゲット!@セレッソ沖縄キャンプ

アーセナルがツアーでベトナムに訪れたときのこと。ベトナムの熱狂的ファンはアーセナルのバスを追いかけ続

記事を読む

red

1試合も落とせない!優勝前線トップ3を考察する。

最近街で人々の会話に耳をかたむければ野球の日本シリーズの話で持ちきりで、楽天だ巨人だとやはり

記事を読む

gateflag

浦和、原口元気激励セレモニーに限りサポによるゲーフラ・旗・横断幕の掲出を解禁

3月のJリーグ第2節・サガン鳥栖戦において掲出された差別的ダンマクに対する自主的な制裁の一環として、

記事を読む

urawamaku

浦和ゴール裏ゲート入口に「JAPANESE ONLY」ダンマク。やはりレイシズムか?

先日、当サイトで、一部の浦和レッズサポーターによる李忠成へのブーイングあったのではないかという件に、

記事を読む

img_725715_32082059_4

コールリーダーを目指す気持ちが『J』を救う。サポーターカルチャーとスポーツ、そして百年構想。

百年構想 Jリーグには「百年構想」と呼ばれる実に美しい計画がある。 簡単にまとめると、Jリーグを

記事を読む

IMG_1189

FC東京、後半開始早々のルパンも鳥栖サポの雰囲気に勝てず

ベストアメニティスタジアムで行われた、Jリーグ第9節のサガン鳥栖vsFC東京。 東京から大挙し

記事を読む

nobuhisa2

【追記・公式発表】浦和、山田暢久を戦力外 – サポーターは戸惑い

20日、浦和レッズは山田暢久との契約を延長しないことが明らかになった。日刊スポーツが報じている。

記事を読む

nishikawa chant

既存チャントと同じ原曲。浦和・西川周作のチャントがFC東京戦でデビュー!

今季、広島から浦和に加入した日本代表にも名を連ねるGK西川周作。ここまでリーグ戦全試合でスタメン出場

記事を読む

kankuu

フォルランを乗せた便が関西空港に到着!多数のセレッソサポーターと報道陣が詰めかける

ついにやってきた。 今シーズンからセレッソ大阪でプレーするウルグアイ代表ディエゴ・フォルランが

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    ゴール裏サポです。超共感です!!

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る