「シンジのじいちゃんパールハーバー爆撃した」香川真司の新チャントが現地サポに人気


マンチェスター・ユナイテッドの香川真司に向けて、ユナイテッドサポーターが10月上旬に行われたアウェイ・サンダランド戦で新しいチャント(応援歌)を披露した。

これで香川真司のマンチェスター・ユナイテッドでのチャントは「All We Need Is Kagawa」に続いて2曲目となるが、その内容、特に歌詞が謎である。

以下が香川真司の新チャント。

「彼の名はシンジ、シンジ、シンジ」

「彼の名はカガワ、カガワ、カガワ」

「彼はキャリックのパートナー、パートナー、パートナー」

と、ここまでは普通の内容となっているが、

「シンジのじいちゃんはパールハーバーを爆撃した!」

と最後に突如意味のわからない歌詞が入る。パールハーバー爆撃とは、もちろん第二次世界大戦のきっかけとなった真珠湾攻撃のことである。言うまでもないが、香川真司の祖父はこの件にまったく関係がない。

東京ヴェルディサポーターも使用する定番チャントだが、ユナイテッドサポーターはこのチャントを「ジョーク」としている。恐らくイギリス人の「アメリカ嫌い」と「皮肉好き」が根底にあると推測されるが、さすがイギリス人である。まったく面白くない。

イギリス人はことあるごとにアメリカやアメリカ人のことをバカにすることが多く、「アメリカでは食べ物がなんでもでかい」やら「アメリカ英語は本当の英語じゃない」などなど言い出したらキリがないのだ。

ということでパールハーバーの一件を絡めて、ジョークとして愉しんでるよう。

だがこの意味不明なチャント、実は現地サポーターからはなかなかの評価を得ているのだ。

「香川のチャントは最高だ!頭から離れない」

「香川のチャントが頭から離れない」

「サンダランド戦で歌われた香川のチャント、大好きだわ! (12RT, 10お気に入り)」

「香川の新チャント、ついつい歌ってしまう!」

と、軒並み高評価を得ており、動画を見てもかなり盛り上がっている。歌詞の内容はともかく、そのメロディーは確かに歌いやすくてノりやすい。日本人的には歌詞の内容に少し戸惑いを感じるし、「ジョーク」と言われても正直、「は?」としか思わないが、何はともあれ現地のサポーターにとってはお気に入りの1曲となったようだ。

 

 


関連記事

alessandro-nesta-001

アレッサンドロ・ネスタ引退!ラツィオの象徴、ミランの黄金期、そしてW杯3大会連続負傷、頭突き・・・【動画あり】

  ネスタの引退が、多くのマスコミで報じられている。 ラツィオの躍進、

記事を読む

00250720-081240.jpg

ザック、東アジアカップについて語る

日本代表アルベルト・ザッケローニ監督は20日、自身の手記「イル・ミオ・ジャッポーネ」を更新し

記事を読む

20111106-238072-1-L

ザッケローニ流“絶品代表チームのレシピ ” ザッケローニが頭を悩ませる食材選び。

  「おいザッケローニよ、外国の食材ばかり使わないで国産の物も使ってくれ。日

記事を読む

sawa

どこよりも早い!2020年東京五輪、なでしこJAPANメンバー完全予想!

さぽーたるふっとぼーるがまたも2020年東京オリンピックに代表を大胆予想! 今回は男子代表に続

記事を読む

BQQagexCUAA47lK.png-large

「歴史を忘却する民族に未来なし」日韓戦、韓国が政治的横断幕掲出。

韓国が政治的メッセージを含む横断幕をスタジアムに掲出した。 試合前からぴりぴりしていたムードになっ

記事を読む

moyesout

「香川投入遅すぎ」現地ユナイテッドサポ、UCLオリンピアコス戦の敗戦にモイーズを糾弾

現地時間25日、欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦が行われ、香川真司のの所属するマンチェ

記事を読む

pretend

英国のサポーターが歌う”おバカチャント”「ゴールを決めたフリをしよう」

皮肉めいたチャントややけくそなチャントを歌うことも多い英国のサポーターだが、今回も少しおバカなチャン

記事を読む

juveden

応援のコレオではない!ユヴェントスのウルトラス、他チームウルトラスとの友好の証を示す

現地時間9日、フィオレンティーナをホームに迎えたユヴェントスは1-0で勝利。安定した強さで、優勝へま

記事を読む

LouisXVIExecutionBig

フランス革命とルイ16世に見る日本代表

アルベルト・ザッケローニ日本代表監督が、アジアカップ優勝・W杯予選一位突破・東アジア杯優勝という実績

記事を読む

utd lost

ダービーに完敗したモイーズ、現地サポからの批判も相次ぐ

現地時間9月22日、マンチェスターのエティハド・スタジアムで、シティとユナイテッドによるマンチェスタ

記事を読む

Comment

  1. […] 関連記事:「シンジのじいちゃんパールハーバー爆撃した」香川真司の新チャントが現地サポに人気 […]

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る