第1回!オーニッポーやあらへんで!チキチキ!一番カッコいい「バモニッポン」はどこだ選手権2013!!!!!


 

オーバモニッポン!ニッポン!ニッポン!バモニッポン!

サッカーの応援歌で最も有名なもののひとつかもしれない。

 

巷では「おーーーーーーにっぽーー」と歌われてしまうこともあるが、「いやいや、バモニッポンだから」と歌詞を訂正できるようになれば立派なバモニッポン通。渋谷のスクランブル交差点で騒ぐ若者達とはちげーぞ!と堂々と言い切れるだろう。

間の手はハイハイじゃなくてオイオイだよ!ここまで言い切れる人はちょっと冷たい目で見られること間違いなし。だけど間違ってない!あってる!自信を持とう!

そのバモニッポンの原曲は「Pop Goes The World」という曲。原曲はあまりにもポップな曲で、まさかこれがサッカーの応援で大々的に使われるようになるなど作曲者は思っていなかったのではないだろうか。

このバモニッポン、あまりにも有名なので実に多くのJクラブで応援歌(チャント)として使用されている。今日はさぽふと編集部総動員での独断と偏見の元、日本各地で使われている「バモニッポン(Pop Goes The World)」をランキング形式で紹介したいと思う。独断なので怒らないでね!!!!

 

 

 

 

 

5位 川崎フロンターレ

バモカワサ———と、カワサ「キ」をいわない潔さ!日本代表もファジアーノもマリノスも、ニッポーとかファジアァー・・・とかエフマリノー(ス?)とか、最後の文字を歌うんだか歌わないんだかムズムズしたりするけど、カワサは最初っからカワサ!カワサってなんだ??かわさーーーーーーー

 

 4位コンサドーレ札幌

無駄な「ハイハイ」を取り除き、極限まで軽量化を図ったメロディ!気の利いたアクセントを与え続けるトランペットやホーン!そして何よりも北の大地・サッポロから湧き出る大きなヴォイス!オーディエンスを熱狂に巻き込む札幌のバモニッポンは4位にランクインだ!

 

 

 

3位 横浜F・マリノス

3位にランクインしたのはマリノスのバモニッポン!

代表で歌われている通りの歌詞をシンプルに替え歌にしたものだが、後半にマリノスが自分たちの方向のゴール裏に攻めてくる時は「ハイッハイッハイハイハイハイ」が「コイッコイッコイコイコイコイ!」となり、手の振りも変わる。ゴールを呼び込む姿勢が結構カッコいいし、スタジアムも盛り上がるんだよねえ、これ。

 

 

2位 FC東京

攻撃 攻撃 原東京!!

いまや歌われることもなくなってしまったが、現・日本サッカー協会、原博実 技術委員長がFC東京の監督を勤めていた頃のチャント。当時、決して強くはなかったFC東京が、強豪相手に果敢に攻め込んでいく様子とマッチし、多くのサポーターの心を燃え上がらせた。

 

1位 ジェフ千葉

1位に輝いたのはジェフ!J初年度から参入している古参クラブでありながら、バモニッポンを導入したのは結構最近。

歌詞も
「怒ォー死¨不悠無手ッ怒ーーー漢魅攻露!!死¨不悠無手ッ怒、お¨ぉい!お¨ぉ¨い¨!お¨¨ぉぃお¨ぉい(ry」(おーじぇふゆなおいてっど おとこみせろじぇふゆないてっど)

 

と、非常に漢らしい。かっこいい。これは選手も高ぶる。まさにキングオブバモニッポン。

 

 

 

っちゅーわけで1位はジェフです。え?バモ京都もある?ダサいよ。捻りがない。ん?アルディージャ?アル・ディージャだから中東だよあんなの。は?阿部拓馬?どうせそろそろ移籍するしいいよヴェルディからいなくなったらこの記事が古いみたいになるじゃん・・え?元エスパルスのバロン?いやーバロンランクインでも良かったけど動画ないんだもん。てか古すぎ、今何してるんだバロン。え?浦項スティラーズ?韓国じゃんカンコク!バンバンスティック持っててダサいし変なアレンジキモい!ほお?ファジアーノ?川崎のところでちょっと触れて上げたから良いでしょ!はい?セレッソ?京都と一緒だよ捻りねえよ!!だせえ!!てかこの曲バモニッポンて名前なの?うるせー通じるから良いだろ!!!!!馬鹿野郎!消費税上げるな!復興早よ進めろ!紅白歌合戦にももクロは出るのか!?

 

c04c6e8c

ということで、このランキングはかなり良い線行ってるし問題ない!異論があったらTwitterでリツイートしてから言ってくれよな!拡散希望!!!!!!!

 

記事/さぽふときまぐれ部


関連記事

lecongvinh nono

【動画】ベトナムの英雄レ・コン・ビンが来日初アシスト

今夏J2コンサドーレ札幌に新加入した''ベトナムの英雄''ことレ・コン・ビンが、来日初アシストを決め

記事を読む

佐藤寿人

「4-2-3-1の右」が出来ない佐藤寿人、代表入りの未来なし。

  得てしてFWとはそういうものである。 旬の時期に代表に選ばれ、センセーショナル

記事を読む

LouisXVIExecutionBig

フランス革命とルイ16世に見る日本代表

アルベルト・ザッケローニ日本代表監督が、アジアカップ優勝・W杯予選一位突破・東アジア杯優勝という実績

記事を読む

高校サッカーの涙

日本の少年達がサッカーから何度も引退していく難しい現状

  「今日で引退します。僕たちが達成できなかった想いは後輩の君たちに託しました」 これは

記事を読む

08040601

まさに妖精!中高生に伝えたいピクシー神業スーパープレーまとめ。

  名古屋のストイコビッチ監督が、今季限りで名古屋グランパスを退任することが

記事を読む

j2osaka

帰ってきた「ナショナルダービー」まずは浦和が「J2大阪コール」をお見舞い!

1日、ついに2014年のJリーグが開幕。日本のフットボール界に、楽しい週末が帰ってっきた。 今

記事を読む

浦和サポーター大宮嫌いな奴立ち上がれ

決戦前夜!通算成績は全くの五分五分のさいたまダービー。両チームサポーターの舌戦。

  優勝を狙うためには今節を落とせない3位浦和レッズ。不調が続くが、きっかけ

記事を読む

DSC00291

「ナカムラが懐かしいよ」現地サポーターの間で語り継がれている中村俊輔【さぽレポ@セルティック・パーク】

新シリーズ、サポーターやスタジアムに注目したサポーター目線による現地レポート、さぽレポ。 今回

記事を読む

741c1462d25623d5b5a98e7995aabea4

【J1第13節 柏×浦和】国立を浦和が”ジャック” アウェイで柏を圧倒 – 現地レポート

ACLの日程を考慮され、今節で唯一日曜日開催となった柏レイソルのホームゲームとなったこの試合は、例年

記事を読む

marinos

6万人の日産スタジアムで感じた違和感

先日、日産スタジアムで横浜Fマリノスとアルビレックス新潟の試合を観戦した。 事前情報では前売り

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    おもしれー

  2. 匿名 より:

    納得です。

  3. 匿名 より:

    おもろいと思って書いてる?なんもおもろくないよ。

  4. 匿名 より:

    代表ではもう聞きたくない

  5. 匿名 より:

    バモ秋田が入ってねーぞ??

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る