上位決戦を前に場外乱闘!?浦和サポーターに鹿島サポーターが挑発・・・警察騒ぎに。


 

浦和サポーター行進

2000年代に入ってからというものの、この2クラブの試合は非常にピリピリとしたものに変わっていっている。

ナビスコカップ決勝での2年連続激突や、リーグ戦が佳境にとなったここ一番での対決、さらにはリーグ先導してが盛り上げる開幕戦など、いくつもの名勝負が生まれてきた。

両チームのサポーターの多さと、国際試合を開催できる規模のサッカー専用スタジアムを持っていることも良い刺激になっているだろう。

しかしヒートアップしたサポーターが、多くのトラブル、警察騒ぎを起こしてきたカードでもある。

今年もこの時期での3位4位直接対決で、やはりトラブルは避けられないようだった。

 

 

 

 

バス50台での遠征ツアー

浦和レッズは4000人〜5000人で大挙して鹿島に訪れているという。

 

ここに鹿島サポーターが絡んできたと言うのだ。

 

 

 

 

 

 

という感じのようだ。また、関わりのないその他のサポーターは非常に冷ややかな目で見ている。

 

 

 

 

まあ、これはさておき、横浜vs広島を含めて、上位決戦が多い本日は上位の順位が入れ替わるのが予想される。サッカーファン全体で注目していきたいカードだ。

以下追記。警察にしょっぴかれる画像がアップされていましたので追記します。

 


関連記事

myfc

J3・藤枝MYFC、サポーターを排除?社員が応援エリアを乗っ取りか

今季から設立されたJ3リーグで戦う、藤枝MYFC。日本初、世界でも2つめの、サポーターの有料会員によ

記事を読む

ネルシーニョ復帰

歩みだしたネルシーニョ、歩みを止めたマリノス

ナビスコカップ準決勝(日立台) 柏レイソル4−0横浜F・マリノス ネルシーニョが

記事を読む

内田篤人

増加する『顔ファン』と、選手のアイドル化。サポーターなら時には厳しくあれ。

  最近、顔の整ったサッカー選手をアイドル化し、特にサッカーのことはわからな

記事を読む

中村俊輔ガッツポーズ

“俺達は俊輔と優勝したい”。硬派・マリノスサポーターの想いに応えた中村俊輔。

横浜F・マリノスのサポーターは非常にプライドが高い。 自分たちがJリーグを代表する「名門」であると

記事を読む

c04c6e8c

第1回!オーニッポーやあらへんで!チキチキ!一番カッコいい「バモニッポン」はどこだ選手権2013!!!!!

  オーバモニッポン!ニッポン!ニッポン!バモニッポン! サッカーの応

記事を読む

nel

柏レイソル、ネルシーニョ監督が辞任撤回!

J1第24節の鹿島戦後に辞任を表明していたネルシーニョ監督が一転、辞任を撤回した。5日の練習からチー

記事を読む

nel

柏・ネルシーニョ監督が辞任を表明

柏に衝撃が走った。31日に行われたJリーグ第24節の鹿島アントラーズ戦に1-3で敗れた柏レイソルのネ

記事を読む

jcoreo2

浦和、柏、両サポーターが見せた圧巻のサポート – 「J主導コレオ」は歴史的な企画倒れ

関連記事 : サポーターを無視したJリーグ主導コレオグラフィに実施する価値なし 関連記事 :

記事を読む

j2osaka

帰ってきた「ナショナルダービー」まずは浦和が「J2大阪コール」をお見舞い!

1日、ついに2014年のJリーグが開幕。日本のフットボール界に、楽しい週末が帰ってっきた。 今

記事を読む

okayamagate10

J2・ファジアーノ岡山、新チャント発表!「YMCA」「永ちゃん」「学園天国」などスゴイ盛り上がりそう!

23日、ファジアーノ岡山のサポーター団体「CRUVA ROSA」が中心となり、岡山県陸上競技場kan

記事を読む

Comment

  1. kmpr より:

    あ、確かにアップで見ると関の字が間違ってる。

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る