今週の英プレミアリーグのちょっと笑える小ネタ集


イギリスBBCで放送されているプレミアリーグのハイライト番組”Match of the day”のちょっと面白い映像コーナー「2 good 2 bad」から今週の小ネタを紹介する。

 

クラウチの身長が高すぎて・・・

身長2mを超す元イングランド代表FWピーター・クラウチだが、今回はその高い身長がテレビスタッフを困らせることに。
現地時間5日、ストーク・シティの一員として試合を終えたクラウチは、ミックスゾーンでインタビューに応じていたのだが、あまりに高い身長に彼の頭が天井まで到達してしまった。クラウチは若干前かがみになりながらインタビューを受けたが、”Match of the day”は「我々はインタビュールームの天井を高くしないとね」とコメント。

crouch tall

 

 

 

プロだってミスはする

いくら世界トップレベルのプレイヤーだって、時にはミスをするもの。しかし今週は思わず頭を抱えてしまうようなシュートミスが目立ってしまった。

まずはマンチェスター・シティFWセルヒオ・アグエロ。ゴール前で絶好のチャンスを得たアグエロはシュートを狙うが、足がもつれてまさかの空振り・・・。

aguero miss

続いてチェルシーMFオスカル。見事なドリブルでPA内まで侵入したとこまではよかったのだが・・・シュートはあらぬ方向へ飛んでいってしまった。

oscar miss

最後にノウィッチ・シティから。こちらもPA内までボールを運び強敵・チェルシーからゴールを奪おうと果敢にシュートを放とうとするが・・・足とボールがかなり離れてしまっています。

norwich miss

 

ちびっこスパーズサポーターの落胆

現地時間6日にホームにウェストハム・ユナイテッドを迎えたトッテナム・ホットスパーはヨーロッパリーグとの連戦が響いたのか、0-3とまさかの完敗。

そんなスパーズをサポートする子どもたちにもこの敗戦はショックだったようで・・・。まずは試合前の画像。これから始まる試合を楽しみにしている様子。

spurs kids

しかし90分後・・・画面右側にうつるちびっこサポーターは我がチームの敗戦を目の当たりにし、ショックのあまり泣き出してしまう・・・。大人顔負けのチーム愛に溢れた子どもたちであった。

spurs kids 2

 

子どもだってアピールはしっかり

最後にもうひとつちびっこネタ。試合前に友達とボールの取り合いをするサッカー少年たち。

kids

そして、取り合いに負けそうになった一番手前の子どもが地面に転ぶと、審判にこの表情でファールのアピール!

kids2

 

 

以上、今週のちょっと笑える小ネタでした。


関連記事

galarasaray

イスタンブールでふたりのチェルシーサポーターが襲われる│かつては死亡事件も

現地時間25日の夜、欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦1st Leg、ガラタサライ戦の観

記事を読む

ozil

エジルがアーセナル、フェライニはユナイテッド―プレミア・駆け込み移籍一覧

現地時間の2日、欧州の移籍市場最終日となったこの日、最後の駆け込み移籍でアーセナルとユナイテッドがビ

記事を読む

DSC_1228

マンUサポ警察に緊急通報「ファーガソンにつないでくれ!」

マンチェスター・ユナイテッドの敗戦を受けたひとりのサポーターが騒ぎを起こしてしまった。英BBCが報じ

記事を読む

spurs

采配に文句を言い続けたスパーズサポ、ついに監督からベンチ入りを許される

「なんであの選手がスタメンじゃないんだ!」「交代が遅すぎる!」常日頃、愛する我がクラブを応援するみな

記事を読む

anzhi-makhachkala-willian-football_2987805

スパーズ、アンジMFウィリアン獲得へ

英・Sky Sportsが報じたところによると、英・プレミアリーグのトッテナム・ホットスパーは、ロシ

記事を読む

バロテッリ

バロテッリとウルトラス〜人種差別的チャントの実態とは?〜

  今年の1月、マリオ・バロテッリは2シーズンぶりにセリエAに復帰した

記事を読む

エヴァートンを11年指揮した

デイヴィッド・モイーズ、マンチェスター・ユナイテッドと6年契約

サー・アレックス・ファーガソン監督の引退を発表したマンチェスター・ユナイテッドは、現地時間9日、エヴ

記事を読む

DSC00291

「ナカムラが懐かしいよ」現地サポーターの間で語り継がれている中村俊輔【さぽレポ@セルティック・パーク】

新シリーズ、サポーターやスタジアムに注目したサポーター目線による現地レポート、さぽレポ。 今回

記事を読む

eriksen

トッテナム、アヤックスからエリクセンを獲得

トッテナム・ホットスパーは現地時間30日夜、アヤックスからデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセ

記事を読む

hernanez crying

インテル移籍エルナネス、ラツィアーレの愛に涙

欧州の移籍市場最終日、長友佑都の所属するインテルにビッグネームが加わった。ブラジル代表にも名を連ねる

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る