まさに妖精!中高生に伝えたいピクシー神業スーパープレーまとめ。


08040601

 

名古屋のストイコビッチ監督が、今季限りで名古屋グランパスを退任することが発表されました。

名古屋をJリーグで強豪に押し上げた功績は計り知れないですが、なんと今の高校生はピクシーのプレーを見たことがない人も多いと言います。

 

これも時代でしょうか?ということでピクシーのスーパープレーを今の中高生に向けてまとめてみました。

オジさんもゆとり世代もご覧あれ!!

 

 

 

まずはこれ。天皇杯の決勝でサンフレッチェを翻弄。いくらでもシュートチャンスはあったが、これだけボールを持ち出せたのはピクシーのエンターテイメント性あってこそ。

こちらはキックターゲット。なんと厚底のランニングシューズでパーフェクトを叩き出す(笑)弘法筆を択ばず・・・。

 

 

イビチャ・オシム監督のもと躍進した、1990年ワールドカップでのプレー。まさにゲームを蹂躙しコントロールしている様子が分かる。正確な技術からの2ゴールは痺れます。

特に2分20秒での素晴らしいトラップからのゴール。まさにワールドクラス。

 

 

これはアルゼンチンとのPK戦。スーパープレーではありませんが、マラドーナ擁するアルゼンチンとPKまでもつれているのが凄まじい。ちなみに例によって例の如く、オシム監督はロッカールームに引き上げてたそう。

 

 

スーパープレー集。レッドスターやマルセイユ時代の動画もあり、貴重な映像です。

 

 

こちらはJリーグ中心のスーパープレー集。鬼神のような空気感が伝わってきます。

 

 

 

レッドスター時代のスーパーゴール3連発。サビチェビッチも世界的な名選手です。

 

 

 

98フランス。自身もゴールを決め、優勝候補筆頭のドイツをあと一歩まで追いつめますが、終了間際にビアホフがゴールを決め、惜しくもドローに。

 

 

 

95年グランパスに特化したスーパープレイ集。らしい映像が満載です。

 

 

 

オールスターでのフリーキック。高速のボールが角の角へ吸い込まれます。

 

 

 

中村俊輔が語る、オールスターでのストイコビッチ。裏話にも注目。

 

 

 

後世に語り継ぎたい雨の日リフティング。

 

超有名なこのゴール。スーツ・革靴。このゴールは世界中のメディアがトップニュース扱いで報じました。
 

 

 

実は、Jリーグに来た外国人で、名実共に最も凄かったのはジーコでもレオナルドでもなく、ストイコビッチではないか?ということも良く言われますね。

今の子ども達にも是非見てもらいたいものです。

 

 


関連記事

jcoreo

サポーターを“無視”したJリーグに浦和サポがコレオグラフィ“無視”で反撃か ― ナビスコ杯決勝

一貫して2ステージ反対の立場をとる浦和サポーター   2015年シーズンから2ステ

記事を読む

nobuhisa2

【追記・公式発表】浦和、山田暢久を戦力外 – サポーターは戸惑い

20日、浦和レッズは山田暢久との契約を延長しないことが明らかになった。日刊スポーツが報じている。

記事を読む

00250801-221053.jpg

J2横浜FC、あのパトリック・ヴィエラ獲得へ

 横浜FCがパルメイラス(ブラジル)から期限付き移籍でMFパトリック・ビエラ(21)を獲得する

記事を読む

img_9161e2bfffc4a8fe8902bbe2e19d8f6ad7cc7eed

サッカーマガジン月刊化!サッカー人気は高まれど、需要には陰り。

株式会社ベースボールマガジン社は、週刊サッカーマガジンの月刊誌化をホームページ上で発表した。

記事を読む

DSC02934eltokyo

喚くだけの浦和サポーター。脊髄反射レベルの批判ダンマクに説得力なし

Jリーグが震災を境に観客動員数を落としている。 Jリーグ開幕から日韓ワールドカップまでの10年

記事を読む

syourinoemiwo

ブラジルの地で響いた新チャント「勝利の笑みを 君と」。松本山雅も続く

日本サッカー協会が2014FIFAワールドカップの応援歌として公認している、Mr.Childrenの

記事を読む

summerlion

テレビ中継でも紹介!FC東京チャント「サマーライオン」は認知度No.1!?

2013シーズンからFC東京サポーターのが歌っているチャント、「サマーライオン」(原曲:アイドリング

記事を読む

gomizero

「当たり前のことを当たり前にやる」浦和サポーター、信頼回復へまずは第一歩。

JAPANESE ONLY ダンマクの処分の影響で、第4節の清水戦が無観客試合、そして当面の横断幕や

記事を読む

浦和サポーター大宮嫌いな奴立ち上がれ

決戦前夜!通算成績は全くの五分五分のさいたまダービー。両チームサポーターの舌戦。

  優勝を狙うためには今節を落とせない3位浦和レッズ。不調が続くが、きっかけ

記事を読む

urawamaku

浦和ゴール裏ゲート入口に「JAPANESE ONLY」ダンマク。やはりレイシズムか?

先日、当サイトで、一部の浦和レッズサポーターによる李忠成へのブーイングあったのではないかという件に、

記事を読む

Comment

  1. ななし より:

    素晴らしい!!!!!!!!
    これは後世に残したいですね★

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る