ツネ様編集長!宮本恒靖、サカマガ編集長就任へ。

公開日: : 最終更新日:2014/01/29 国内サッカー , , , , , , ,


 

 

衝撃ニュースだ。

元日本代表宮本恒靖が、サッカーマガジンの編集長に就任することが判明した。

サッカーマガジンは先週月刊化することが発表され、10月からは新しい形で発行される。その改革第二弾として、宮本氏の編集長就任が発表された形だ。

 

宮本は、Jリーガーとしプレーしながら大学に通う「二足のわらじ」で文武両道を経験し、クレバーなディフェンスとリーダーシップを武器に、オリンピックや二度のワールドカップで主将を務めた。

12年にはFIFA国際サッカー連盟の大学院「FIFAマスター」にも入学し、無事に卒業。日本人初の卒業生となり、その現役時代の経験と頭脳から、どのような形でサッカー界に関わるのかが注目されていた。

ただ月刊化するだけでなく、編集長に宮本恒靖———。サッカーマガジンの発行部数は激増するかもしれない。

・・・・・と、思いきや、この記事はあの悪名高き夕刊フジの久保武司が書いているようだ。
宮本恒靖の編集長就任は飛ばし記事のようだ。
 

関連記事/サッカーマガジン宮本恒靖編集長
さぽふと速報部


関連記事

kakitanitokushima

「感謝の気持ち」が伝わった、柿谷曜一朗の徳島凱旋

当サイトでも以前、お伝えしたように、徳島ヴォルティスは、セレッソ大阪のエースナンバー8番を背負う柿谷

記事を読む

http://livedoor.blogimg.jp/zeileague/imgs/c/d/cd47ba3c.jpg

Jリーグと発煙筒・・・歴史とこれからの行く末。

サポーター関連の記事を書くサイトということもあり、当サイトで時たま触れるのが発煙筒。 その度に「J

記事を読む

高校サッカーの涙

日本の少年達がサッカーから何度も引退していく難しい現状

  「今日で引退します。僕たちが達成できなかった想いは後輩の君たちに託しました」 これは

記事を読む

00250726-024617.jpg

完全移籍決定の本田「感謝の気持ちでいっぱいです」

http://football-2ch.com/archives/54557688.html ▲詳し

記事を読む

gomizero

「当たり前のことを当たり前にやる」浦和サポーター、信頼回復へまずは第一歩。

JAPANESE ONLY ダンマクの処分の影響で、第4節の清水戦が無観客試合、そして当面の横断幕や

記事を読む

スクリーンショット 2013-05-15 20.28.12

編集長のtoto日記「当たりました!攻略のミソは?」

さて!今回のtotoはこんな感じで買いました。   いやはやー。な

記事を読む

sapporo

札幌サポが早速「あのダンマク」をパロディ。浦和サポとの実は深い関係

9日、札幌ドームで行われたコンサドーレ札幌vsモンテディオ山形の試合で、さっそく「あのダンマク」を掲

記事を読む

スクリーンショット 2013-09-22 23.30.58

衝撃スクープ!FC東京のヒットチャント、サマーライオンはパクリで二番煎じだった!?

先日、当サイトでも取り上げた、「FC東京の新チャント、サマーライオンが中毒性が高く、話題になっている

記事を読む

BJUjsViCMAAHmfw.jpg-large

マリノスvsアントラーズ。試合はドローもサポーター対決ではマリノスが圧勝。

    ゴールデンウイーク中の上位決戦ということで、4万人以

記事を読む

2013FINAL

いよいよ明日!「浦和vsJリーグ」バクスタを彩るのはどっちだ選手権!前日練習で明日のコレオが流出。

    先日、 サポーターを“無視”したJリーグに浦和サポがコレオ

記事を読む

コメントしたり文句言ったり褒めてみたり

神戸コレオ
今週末のJリーグ。アウェイサポーターのコレオが凄いと言われて、見てみたら凄かった。

昨日、ガンバ大阪の藤春選手へのヴィッセルサポーターによるブーイングの記

藤春廣輝、神戸サポーターからブーイング。
神戸サポーター、リオ五輪オウンゴールの藤春廣輝に大ブーイングを浴びせ続ける

リオデジャネイロ五輪で、オーバーエイジとして出場したものの満足行く結果

中山雅史名言格言101
疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういいかでいいのか』という自分がいる by中山雅史

疲れてくると、『もういいか』と思う自分が出てくる。もう一方に『もういい

中山雅史名言格言6
自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい by中山雅史

自分が4,5人ほしい。休まない自分と休む自分をくらべてみたい &nb

中山雅史名言格言7
「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが勝つために練習する」 中山雅史

「ミスをしないために、言い訳をしないために、後悔しないために、チームが

→もっと見る